. トップ .
  トピックへ . .
<---   No203   --->
.救助返信  
橋村 豊 静岡 男 40才 mail url 06/09木21:33 #r203
鬱感情は誰も持ってるし、悩んでいる人も軽い鬱から重傷の鬱まで
さまざまでしょうが、今回のように酷いのは初めてでした。
元々といえば、その人(Aさん)がパソコンから逃げていたのが要因
かな〜と考えたりもしています。
Aさんはパソコンが使えず(いや逃げてた)、それを他の人にやって
もらっていた。特別暇な人はいないし、人も減ったり仕事も増えてき
たりして、そのような依存関係を保つのが難しくなってきた。
他の人は、依存関係を断ち切ろうとする、本人はその依存関係を保ち
たい、自分ではパソコン使えないから、ますます仕事が遅くなる
こんなことがストレス要因の一つになっていたのかもしれません。
自分よりも年上の人がこうなっていくのもなんか寂しいものです。
神無月さんの仰るとおり早期に発見するには、やはり日頃のコミュニケー
ションかもしれませんね。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/06/11土00:06