. トップ .
  トピックへ . .
<---   No202   --->
.うつ病ですか・・返信  
神無月 06/09木08:41 #r202
もちろん医療業界でもあります。私が経験した人は看護助手の男性で
他の病院で勤務していた時からうつ病になっていたそうですが、雇用
段階では分からずしばらく非常にまじめに仕事をしてくれていました。
ところが、ある日相談があると言われ話すこと2時間(数日間)・・
仕事のいろんなことが引き金になり勤務が出来なくなりました。
仕事中も同僚とのトラブルや患者さんとの会話が出来なくなったり・・。
休んで治療を進めると家人から「大丈夫だから働かしてくれ」といわれ
困った事がありました。「うつ」だから辞めてくれ・・とはなかなか
事業所からは言えませんからね。「仕事がストレスになっている」と
医師から診断書が出た時に退職して休養という形で辞めていただきました
。事故がいつ起こっても仕方ない精神状態はなかなか分からないものです。
早期発見をするには、やはり日頃のコミュニケーションでしょうかね

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/06/09木21:33