. トップ .
  トピックへ . .
<---   No182   --->
.難しいですよね返信  
橋村 豊 mail url 05/17火00:04 #r182
危険予知訓練お疲れ様でした。
私も会社でヒューマンファクターの研修を始めたときに
「何それ?」「そんなんで安全研修になるのか」とか
「○○屋は○○屋向けの研修が・・・」なんて何も知らない
役員達に言われてショックを受けました・・・それでも事故
分析のほか研修を続けた結果、事故が大幅に減ったので少しは
認めてもらえたのかもしれません。継続は力なりとも言うので
今の活動を続けていけば数年先には良い効果が得られるかも
しれませんね。私自身は今、メンタルヘルスに関する研修への
偏見をとるために色々やっているのですが・・・この問題は特に
企業では難しいです。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/05/17火09:26