BASSER'S INN 本文へジャンプ
Curly Tail Worm
Curly Tail Worm 尻尾がカールしている形のワーム!
基本的に動かすとCurly Tailがまるで生き物のようにピロピロとはためく
のがミソですかな?
ということは,動かす方が良いということとKabeは理解しています.
ゆえに使い方は,動かすことが肝心ですね!
リグは,常吉,Jig-Head,Split Shot,No-Sinker,ライトテキサス
と何でもあり!
ラバージグのトレイラーや,スピナベやBUZZのトレーラーにも良い


Megabass VIOS Curly Dot Tail
  VIOSのCurly Dot Tailは,まだテストもしていないので・・・釣れるかどうかは?
 
 
Megabass VIOS Rocky Fry Curly Dot Tail 1.5inch
  こっちは,ロックフィッシュ(カサゴ,ソイ,メバル)用の小型・・・
Rock Fishは釣れますが,バスも釣れるが・・・1.5inchだからねえ!
あまりにもセコ過ぎかなあ(;^_^A
 
   
Gary Yamamoto Grub
  Curly TailといえばGrubでしょ!他にも要らないかもね!
何の説明も要りませんねえ!釣れますぞ!
Kabeは2〜6inchまで常備しています!
 
  写真は,Kabeが初バスを釣ったときにRubber Jigのトレーラーに付けてた
4inch Grubの#20(Solid Black)
ちなみに,BUZZのトレーラーもこれをつけて52cmをGETしています.
   
K-GOOD Planningカーリー常吉ワーム 4inch
  常吉で使ってますぞ!釣れますが・・・最近売ってないような気がする・・・
 
   
Flavor Saturn Worm 3inch
  昔から,これを持ってれば外れなし?と言われてますねえ
セコ釣りの代名詞かも?確かに釣れるけどね!
・・・最近は・・・使ってない!
 
Soft Lureへ