給与計算

給与
頑張って働いてくれた従業員にはしっかり給与を支払いたいですよね。
従業員たちの生活を守るための報酬ですのでミスや遅れは許されません。
労働者の正確な労働時間の把握をして適正な給与、残業代を支給し円満な労使関係を築きましょう。


勤務時間管理
正確な労働時間の把握のために当事務所はデジタル勤怠管理を採用しています。
勤務状況や休憩時間の報告をスマホやタブレット、パソコン等の通信機器で入力するので、タイムレコーダーを設置する必要はありません。
スマホさえあればいつでもどこでも勤務時間報告ができるのでリモートワークや直行直帰の多い事業所でも正確に出退勤管理ができます。
入力された勤務時間や休憩時間は自動で計算表に反映されるのでタイムカードを見ながら表計算に入力していく…のような面倒でミスの増える作業をしなくていいのです。


給与計算
専門家である社労士自らが開発した給与計算ソフトの提供、手厚いサポートを致します。
現在 勤怠管理や給与計算等でお困りな方、勤怠管理ソフトの導入を検討されている方はぜひ当社にご相談ください。
スマホや、タブレット連動の勤怠管理を実施し、賃金規定に合致した適正な割増賃金計算や不就労控除の賃金台帳作成を得意としています。
また一目瞭然の年次有給休暇と時間外労働一覧表を作成致します。
 
労働時間の管理
事業所が労働時間の管理をしっかりすることで、労働者も自分の労働時間を確認し、勤怠管理をしっかりすることで適正な給与や残業代が支給されると業務へのモチベーションも上がり円満な労使関係が築けます。
事業者も労働者も労務時間の把握をすることで未払残業等労働紛争を未然に防止することができます。
 
給与明細
当事務所はペーパーレス化に対応しておりますので各労働者のスマホに給与明細を送ることが可能です。


参考画像
勤務時間報告(労働者用)
出勤簿サンプル
賃金台帳サンプル
給与明細サンプル

詳しくは社会保険労務士法人アイマクロのHPへ