−The past Diary & Miscellany−
- 1月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2006/01/02 Happy New Year 2006!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです(m。_。)m

今年の(も?)三が日は寝正月。
昨日も今日もコタツでだらだら〜(。。)〜。

明日くらいはどこかにでかけようかな?
まだ嫁さんにクリスマスプレゼントを買うようにと渡されたお金を使ってないからそれで何か買いに行こうかな?。
何買うかな?正月早々釣りネタですが( ̄∇ ̄*)、欲しいのはシピニングリール、あと人気ルアーの福袋(^^;)。

欲しいリールはダイワのCALDIA KIXの2000か2500番、もしくはシマノのBIOMASTERの2000〜2500番かな。
お値段はCALDIA KIXは約15000円、BIOMASTERが10000円。狙ってる福袋は12000円でDEPSのサイレントキラー
の175と145に、バジェットとバジェットJrが入ってるやつ。もしくは9800円でDEPSのサイレントキラー145に、
バジェットとバジェットJrが入ってるやつ。さあ、どれにしようかな〜?
まあいつもはこのまま悩んで悩んで結局買わないってパターンが多いんだけどね〜♪(* ̄  ̄)b。


さて、2006年の目標というか抱負ですが、毎年言ってますがダイエット!、そして定職に付くことかな?(^^;。
 
2006/01/03 少し遅めのクリスマスプレゼント
結局、嫁さまからのクリスマスプレゼントはコイツにしました!
ダイワ
CALDIA KIX 1500
お値段:嫁様から頂いた1万+自腹3500円
シマノのBIOMASTERと悩んだんだけど、最終的にコイツにしました。1番の理由は「ハンドル」。BIOMASTERは
T字ハンドルで、それがどうしても好きになれなくて・・・3000円ほど高いけど奮発して好きになれる、愛着が湧く
であろうこちらを選択しました。

番号は2000と1500と悩んだけど、スプールに直巻きしてて、定期的に新しいラインに巻き直してるから糸巻き量は
必要ないだろうってことで糸巻き量の少ない1500にしました。
過去に買ったスピニングリールでは、多分最高額(^^)。嫁さま、長く大事に使うよ!ありがとね〜♪(= ̄▽ ̄=)。


あと前に見つけて目を付けてたルアーも購入しました!
ジャッカル
GIRON
カラー:アルビノチャートギル
2250円
発売されてからず〜っと探してけど店頭には全然並ばず、ネットでは入荷されてもソッコー売り切れるって状態。
とりあえず見付けたので買っておきました。まあメガやEGなんかと違ってジャッカルはすぐに流通するから
焦って買う必要は無いとは思うんだけどね(^^;)。


さあ、明日から仕事にダイエットにと頑張るぞ〜!w( ̄o ̄)w
 
2006/01/06 夫婦仲良く・・・
正月太りした(−−)。

おせちにお雑煮、シャブシャブ、鍋・・・食ったなぁ〜。そら肥るわな(^^;)。

つってもまあ+1kg。されど+1kg。せっかく12月からジム通い始めて1kgほど痩せたのに元に戻った・・・(−−)。
今日からジム通い再開です!頑張って月で-1kgを目指すぞ〜!

ちなみに嫁さまもジム通いします。7日からかな?って明日?オイラとは違うジムだけど。
夫婦仲良く痩せようぜ〜(。・・。)♪
 
2006/01/09 新コンテンツ!
2003年に開いたこのサイト。開いてからず〜っと作りたかったコンテンツがありました。
それはオイラのバス釣りのタックルたちを紹介するページ。
いままでは紹介するほどの数がなかったから作れなかったけど、昨年から急に増えたオイラの釣り道具たち。
で、やっとオイラのタックルたちを紹介するページを作りました。おヒマなら見てみて下さい(^^)。
Guchi's Tackles 
Rod & Reel 編 >>>GO

次はルアー編を作る予定です。そちらもお楽しみに〜(してない?)。
あと、作ってからず〜っと放置していた手作り部屋の方も1年ぶりに更新しました。
こちらもおヒマなら見てって下さい(^^)。
Guchiの手作り部屋 
>>>GO


8日(日)に毎年恒例の麻雀大会を行いました。メンバーはE-LINE・クロ・うなのいつものメンバー。
結果は1位:クロ、2位:グチ、3位:うな、4位:E-LINEの順番。今回は全員プラス、そうE-LINEの一人負け(^^;。
1回国士無双をテンパったのに上がれなかったのが非常に残念、次こそは!!!
次回はGWに開催予定(^^)。


今日は成人式だったみたいね。またニュースでみたけど、まだまだバカはいるんだね。でもニュース見る限り
問題を起してるのって地方が多いな、やっぱ田舎モンは・・・って感じ。


さあ、明日・明後日と東京へ出張です。1ヶ月ぶりにビジネスマンしてきます(^o^)。
 
2006/01/13 秘密兵器!
無事出張から帰ってきました。
前回のホテルは最悪だったから今回は慎重に選び今回は当たりでしたよ(^^)。
部屋が広い!キレイ!設備もいい!お土産付き♪。来月もここにしようっと(*'ー'*)♪。


昨年12月から在宅でアルバイトしてます。
1ヶ月以上、あることを我慢して仕事しています。それは
足先の冷え!。もうね、寒さを通り越して痛い。
そしてついに秘密兵器を購入しました!

ファーのスリッパ
1280円なり

これ凄い!暖かい!(*´▽`)ノ。さすが1000円超えるだけある!買ったかいがあったぜ!?
これで仕事もはかどるぜ!多分。


この週末は暖かくなるらしい、3月並の陽気だって。天気がよければ2006年初釣行になるかな?
 
2006/01/15 やばい・・・
この正月、親がニンテンドーDSを買った。
一緒に買ったソフトは


脳を鍛える大人のDSトレーニング


昨日実家に東京土産を持って行ったとき、さっそくやってみた。
結果、オイラの脳年齢


48歳( ̄□||||!!


ヤバイな、まだ30歳(もうすぐ31歳)なのに・・・。。。
これはオイラもニンテンドーDS買ってトレーニングせなあかんか?(^^;。
ちなみに嫁の脳年齢は35歳(実年齢28歳)でした・・・ん〜完敗(−−)。
 
2006/01/17 やばい・・・Part2
最近、ジムに通い続けられるか不安になってきてる。
特に先週末あたり、暖かくなってから。理由は

“臭い”

なんて言うの?

とても蒸し暑い日に秋葉原のアニメショップに入った時のような臭い

わかる?もうね、くっさいのなんの!(×y×;)。
オイラは大体、40〜50分有酸素運動、そのあと器械を使ってのトレーニングとやってるわけ。こうなると結構息が
上がるわけさ。まだごく少数の人しか発してないけど、その人は隣にくると軽く呼吸困難になってしまうわけで・・・。

そんなことで?とか思うかもしれんけど、オイラ臭いはダメなんよ・・・まあ他にも沢山ダメなもんあるけど臭いは
特にダメなわけで・・・(ノ××)ノ。
暖かいとはいえ真冬のこの時期にコレもんでしょ?これからどんどん発臭体が増えるわけんでしょ?あ〜、考えた
だけでヤバイヤバイ・・・これからどうなるか不安だ(−−)。



昨年4月末に携帯を無くし、ボーダフォンに変えて9ヶ月。やっとその携帯のページを更新しました。
auからボーダフォンに移って、携帯への興味が薄れてなかなか作る気になれなかったんだけど、最近少しHPを
いじったついでに作っちゃいました。あと3ヶ月したら多分機種変するんだけどね(^^;)。
 
2006/01/20 完成!
サイトを立ち上げて2年3ヶ月、やっと作りたかった全てのコンテンツを全て作り終えました(^^)。
一部削除したけどね〜~~-y( ̄▽ ̄*)♪ 。


Guchi's Tackles 
Lure編 >>>GO


こうやって並べてみると未使用のルアーが多すぎですわ(^^;)。買ったらちゃんと使わんとね?!
これでバス釣りサイトに登録出来るかな?。
 
2006/01/22 リベンジ!
先週末、実家でやった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。その脳年齢チェック、結果48歳だった。

で、今週も実家でチェックしてきた。


28歳


やっり〜♪、若返ったぜヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・♪ヒャッホーイ♪・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ。
しかも実年齢の若い!リベンジ達成〜(^^)。ちなみに嫁さまは
22歳だった・・・やっぱ完敗(ノ ̄Д ̄)ノ。
 
2006/01/23 どうでもいいことだが・・・
−その1−
ホリエモン逮捕


日本経済界の風雲児の逮捕。日本経済に与えた影響は少ない。だれもが気になるニュースだろう。だらかって


特番なんてやってんじゃねーよ!


しかも2時間、2番組も潰しやがって・・・報道ステーション入れて3時間。
TBS系でも同じようなことやってるし・・・そういうのこそNHKに任せときゃいいのに。

今週のTVタックル楽しみにしてたのに。
「警告!!急増する幼児を狙う凶悪犯罪!!安全を金で買う!?(秘)治安作戦&少年犯罪と人権問題」

こっちの方がためになる気がするが?次週放送してくれるのかな〜?古館が悪いわけじゃないけど嫌い度↑。

しかし、たかだか会社社長が逮捕されただけここまで揺らぐ日本経済・・・大丈夫かね?そして護送する車をヘリ
で生中継することに意味があるのだろうか?無駄に金使うなよ、もったいない。もっと他に報道すべきもんいくらでも
あんだろうに・・・。。。
ちなみにオイラはホリエモンは嫌いじゃない、好きな方だ。それでもTVタックルの方がよかった。まあこの程度。



−その2−
明日のいいとものテレフォンショッキングに宇都宮隆登場!


野村のよっちゃんが出てきた時点でちょっと期待してたんだよね、今一緒にバンド組んでるから。で期待通り♪。
久しぶりだ、動くウツを観るのは。激太りという噂を聞くが、その真相があきらかに?
明日のいいともは見逃せない!
 
2006/01/25 どうでもいいことだが・・・Part2
−その1−
堀江容疑者の馬、競走除外に
25日の川崎競馬第5レースに出走予定だったシェアザブライトン(牝馬4歳)が主催者の判断により競走除外と
なった。同馬は9人の馬主の共有となっているが、9人の中に、ライブドア事件で東京地検特捜部に逮捕された
堀江貴文容疑者が含まれている。同容疑者は起訴前ではあるが、社会問題となっている渦中の人物が
関係している馬の出走は
公正保持のため好ましくないと判断された。


・・・意味わかんねー!ヽ(~〜~ )ノ


ホリエもんの逮捕と馬の出走と何が関係あんだろう?公正保持にどう好ましくないのだろう?詳しく聞いてみたい
もんだ。社会問題となってる人が関係してると馬の出走の公正は保持できないものなのか?それとも公正の意味
を知らずに使ってるのかな?
(※公正=かたよりなく平等であること。公平で正しいこと。)
素直にイメージが悪いって言やぁいいのに。まあ馬券買う側にはまったく関係無い気もするが?敏感になりすぎ
てんじゃね?まあ、ほんとどうでもいいことなんだけどね。


−その2−
昨日のいいとものテレフォンショッキングに宇都宮隆登場!


観たよ、よかったよ、激太りしてなくて(^^;)。まあ若いころに比べたら幾分ふっくらはしてるけど問題ないでしょ?
しかもあれで49歳・・・若いな〜。ただ不満なのは何故友達が“桃井かおり”なのだ?

木根か小室呼べよ!期待してたのに。。。。友達でしょ?
 
2006/01/29 誰でも簡単ソッコーダイエット!
28日(土)、約9年ぶりに点滴をした。義父さん(嫁のお父様)の関係で。
採血量200mlで問診票を書いたら
強制的に400mlに変更させられた・・・まあいいんだが(−−)。。。

しかし献血の針って
太!、そして痛!(><)。

で、献血ってその後にいろいろ貰えるっしょ?今回もいろいろもらいました。
カロリーメイトにジュース(DAKARA)にボールペンにティッシュに献血バンド、そして何故か

リンゴ・・・しかも3つ。でもこの林檎メチャ美味かった(^^)。

また5月にあるらしいんだけど・・・次はどうしよう?リンゴ貰えるなら行こうかな?(笑)。
まあ、5分そこらで0.4kgのダイエットに成功したんだけどねっ?ん?ダメ?(^^;



友人Y兄に来月の中旬頃に釣りにと誘われた。2006年初釣りかな?。
で、さっそく防寒着を購入(ちょっと?気が早い?(^^;))
ニット帽とダウンジャケット2点
某ホームセンターでトータル

3000円
(^^;
値段は安いけど結構暖かい♪これで2月の釣りを乗り切るぞ〜!
最近ちょっと禁断症状が出始めてたんだよね(^^;。暖かくなるといいな〜
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>