分類 | 維持期間 | アクセス条件 |
---|---|---|
グローバル | ゲームデータ内で永続 | いつでも |
グループ | ゲームデータ内で永続 | 同じマップグループにいる |
グループ一時 | 違うマップグループに移動するまで | いつでも |
マップ | ゲームデータ内で永続 | 同じマップにいる |
マップ一時 | マップをロードしなおすまで | いつでも |
イベント | ゲームデータ内で永続 | 同じイベントIDから |
シリアル | ゲームデータ内で永続 | 同じシリアルIDから |
インスタンス | マップをロードしなおすまで | 同じインスタンスIDから |
< 1> < 2> < 3> < 4> < 5> < 6> < 7> < 8> < 9> < 10> < 11> | Integer cnt=GetSerialInt('話した回数',0); cnt++;//←このように書くとcntの値を1増やすことができます //メッセージの表示(待機,消去する) (表示内容) ECL::WaitLastMessage( "君と話すのは@d回目だね。",cnt); //ゲーム変数[シリアル整数]の設定 (ゲーム変数名,設定値) SetSerialInt('話した回数',cnt); |
< 1> < 2> | Integer cnt=GetSerialInt('話した回数',0); |
< 1> |
< 1> < 2> < 3> | ECL::WaitLastMessage( "君と話すのは@d回目だね。",cnt); |
< 1> < 2> | SetSerialInt('話した回数',cnt); |
分類 | 読み取り | 書き込み |
---|---|---|
グローバル整数 | GetGlobalInt | SetGlobalInt |
グループ整数 グループ一時整数 | GetGroupInt | SetGroupInt |
マップ整数 マップ一時整数 | GetMapInt | SetMapInt |
イベント整数 | GetEventInt | SetEventInt |
シリアル整数 | GetSerialInt | SetSerialInt |
インスタンス整数 | GetInstanceInt | SetInstanceInt |
グローバル文字列 | GetGlobalStr | SetGlobalStr |
グループ文字列 グループ一時文字列 | GetGroupStr | SetGroupStr |
マップ文字列 マップ一時文字列 | GetMapStr | SetMapStr |
イベント文字列 | GetEventStr | SetEventStr |
シリアル文字列 | GetSerialStr | SetSerialStr |
インスタンス文字列 | GetInstanceStr | SetInstanceStr |
< 1> < 2> < 3> < 4> < 5> < 6> < 7> < 8> < 9> < 10> < 11> | Integer cnt=GetEventInt('話した回数',0); cnt++;//←このように書くとcntの値を1増やすことができます //メッセージの表示(待機,消去する) (表示内容) ECL::WaitLastMessage( "君と話すのは@d回目だね。",cnt); //ゲーム変数[イベント整数]の設定 (ゲーム変数名,設定値) SetEventInt('話した回数',cnt); |
< 1> < 2> < 3> < 4> < 5> < 6> < 7> < 8> < 9> < 10> < 11> | Integer cnt=GetEventInt('話した回数',0); cnt++;//←このように書くとcntの値を1増やすことができます //メッセージの表示(待機,消去する) (表示内容) ECL::WaitLastMessage( "君と話すのは@d回目だ!",cnt); //ゲーム変数[イベント整数]の設定 (ゲーム変数名,設定値) SetEventInt('話した回数',cnt); |