[前へ] [目次へ] [次へ]

PlayerDataBaseManager (script/fgs/database.fges)


このクラスはプレイヤーデータベースの管理クラスです。
プレイヤーデータベースはゲームの進行状況を保存するデータベースで、
セーブデータに保存することを前提とするデータベースです。

●継承/注入

   このクラスは継承/注入をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。

●クラスメソッド

名前概要
public操作メソッド AddDBデータベースを追加します
public取得メソッド GetDB登録済みのデータベースを取得します
public操作メソッド ResetAllDB登録済みの全データベースをクリアします
public操作メソッド LoadAllDB登録済みの全データベースにファイルからのロードを実行します
public操作メソッド SaveAllDB登録済みの全データベースの内容をファイルへセーブします
public操作メソッド GetInterfaceDBList指定したインターフェイスを実装したデータベースリストを取得します

●クラスメンバメソッド

   このクラスはクラスメンバメソッドを持っていません。

●クラス共有変数

名前概要
internal db_mapデータベースマップ
internal db_listデータベースリスト

●インスタンス変数

   このクラスはインスタンス変数を持っていません。




PlayerDataBaseManager::AddDB

public static Bool AddDB( String db_name,editable IPlayerDataBase db_obj)

   プレイヤーデータベースオブジェクトを管理対象に登録します。

戻り値:処理に成功した場合は真を返します。

String db_name :プレイヤーデータベースの管理名。
editable IPlayerDataBase db_obj :登録するプレイヤーデータベースオブジェクト。

先頭へ


PlayerDataBaseManager::GetDB

public static IPlayerDataBase@ GetDB( String db_name)

   指定した管理名に対応するプレイヤーデータベースオブジェクトを取得します。

戻り値:指定した管理名に対応するプレイヤーデータベースオブジェクトを返します。

String db_name :取得するプレイヤーデータベースの管理名。

先頭へ


PlayerDataBaseManager::ResetAllDB

public static Bool ResetAllDB()

   登録されている全プレイヤーデータベースに対して Reset を呼び出します。

戻り値:真を返します。

先頭へ


PlayerDataBaseManager::LoadAllDB

public static Bool LoadAllDB( DataStoreReader reader)

   登録されている全プレイヤーデータベースに対して Load を呼び出します。

戻り値:全プレイヤーデータベースの読み込みに成功すると真を返します。

DataStoreReader reader :プレイヤーデータベースの読み込み元ファイル。

先頭へ


PlayerDataBaseManager::SaveAllDB

public static Bool SaveAllDB(editable DataStoreWriter writer)

   登録されている全プレイヤーデータベースに対して Save を呼び出します。

戻り値:全プレイヤーデータベースの保存に成功すると真を返します。

editable DataStoreWriter writer :[出力]プレイヤーデータベースの保存先ファイル。

先頭へ


PlayerDataBaseManager::GetInterfaceDBList

public static Bool GetInterfaceDBList( FGESInterface interfaceobj,
             editable PPointerArray out_dblist)


   登録されている全プレイヤーデータベースのうち、 interfaceobj を実装する
   プレイヤーデータベースのリストを取得します。

戻り値:取得に成功すると真を返します。

FGESInterface interfaceobj :取得するインターフェイス。
editable PPointerArray out_dblist :[出力]対象のプレイヤーデータベースリストを出力するオブジェクト。

先頭へ


PlayerDataBaseManager::db_map

internal PPointerMap<IPlayerDataBase> db_map

   管理名をキーとするプレイヤーデータベースマップ。

先頭へ


PlayerDataBaseManager::db_list

internal PPointerArray<IPlayerDataBase> db_list

   登録されているプレイヤーデータベースリスト。

先頭へ


[前へ] [目次へ] [次へ]

最終更新 2021/07/02