[前へ]
[目次へ]
[次へ]
PlayerDataBaseManager (script/fgs/database.fges)
このクラスはプレイヤーデータベースの管理クラスです。
プレイヤーデータベースはゲームの進行状況を保存するデータベースで、
セーブデータに保存することを前提とするデータベースです。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
名前
概要
AddDB
データベースを追加します
GetDB
登録済みのデータベースを取得します
ResetAllDB
登録済みの全データベースをクリアします
LoadAllDB
登録済みの全データベースにファイルからのロードを実行します
SaveAllDB
登録済みの全データベースの内容をファイルへセーブします
GetInterfaceDBList
指定したインターフェイスを実装したデータベースリストを取得します
●クラスメンバメソッド
このクラスはクラスメンバメソッドを持っていません。
●クラス共有変数
名前
概要
db_map
データベースマップ
db_list
データベースリスト
●インスタンス変数
このクラスはインスタンス変数を持っていません。
PlayerDataBaseManager::AddDB
public static
Bool
AddDB(
String
db_name,editable
IPlayerDataBase
db_obj)
プレイヤーデータベースオブジェクトを管理対象に登録します。
戻り値:処理に成功した場合は真を返します。
String
db_name
:プレイヤーデータベースの管理名。
editable
IPlayerDataBase
db_obj
:登録するプレイヤーデータベースオブジェクト。
先頭へ
PlayerDataBaseManager::GetDB
public static
IPlayerDataBase
@ GetDB(
String
db_name)
指定した管理名に対応するプレイヤーデータベースオブジェクトを取得します。
戻り値:指定した管理名に対応するプレイヤーデータベースオブジェクトを返します。
String
db_name
:取得するプレイヤーデータベースの管理名。
先頭へ
PlayerDataBaseManager::ResetAllDB
public static
Bool
ResetAllDB()
登録されている全プレイヤーデータベースに対して
Reset
を呼び出します。
戻り値:真を返します。
先頭へ
PlayerDataBaseManager::LoadAllDB
public static
Bool
LoadAllDB(
DataStoreReader
reader)
登録されている全プレイヤーデータベースに対して
Load
を呼び出します。
戻り値:全プレイヤーデータベースの読み込みに成功すると真を返します。
DataStoreReader
reader
:プレイヤーデータベースの読み込み元ファイル。
先頭へ
PlayerDataBaseManager::SaveAllDB
public static
Bool
SaveAllDB(editable
DataStoreWriter
writer)
登録されている全プレイヤーデータベースに対して
Save
を呼び出します。
戻り値:全プレイヤーデータベースの保存に成功すると真を返します。
editable
DataStoreWriter
writer
:[出力]プレイヤーデータベースの保存先ファイル。
先頭へ
PlayerDataBaseManager::GetInterfaceDBList
public static
Bool
GetInterfaceDBList(
FGESInterface
interfaceobj,
editable
PPointerArray
out_dblist)
登録されている全プレイヤーデータベースのうち、
interfaceobj
を実装する
プレイヤーデータベースのリストを取得します。
戻り値:取得に成功すると真を返します。
FGESInterface
interfaceobj
:取得するインターフェイス。
editable
PPointerArray
out_dblist
:[出力]対象のプレイヤーデータベースリストを出力するオブジェクト。
先頭へ
PlayerDataBaseManager::db_map
internal
PPointerMap
<
IPlayerDataBase
> db_map
管理名をキーとするプレイヤーデータベースマップ。
先頭へ
PlayerDataBaseManager::db_list
internal
PPointerArray
<
IPlayerDataBase
> db_list
登録されているプレイヤーデータベースリスト。
先頭へ
[前へ]
[目次へ]
[次へ]
最終更新 2021/07/02