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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo (script/fgs/database.fges)


このクラスはアニメーションデータベースの要素型です。
パーティクルに関する情報が格納されます。

●継承/注入

   このクラスは継承/注入をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。

●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
public操作メソッド Parse要素の設定文字列を展開します
public操作メソッドconst Emit設定に従ってパーティクルを発生します
public操作メソッドconst EmitOffset設定に従ってパーティクルを発生します

●クラス共有変数

名前概要
public particle_db読み取り元パーティクルデータベース

●インスタンス変数

名前概要
readable frameid発生するフレーム番号
readable particleid発生するパーティクルID
readable x発生する基準X座標
readable y発生する基準Y座標
readable pass_x中継点となるX座標
readable pass_y中継点となるY座標
readable use_pass中継点を使用するフラグ




DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::Parse

public Bool Parse( String infostr)

   パーティクル設定文字列を解析して各変数に展開します。

戻り値:展開に成功した場合は真を返します。

String infostr :展開するパーティクル設定文字列。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::Emit

public Bool Emit(editable IParticleHost host)const

   要素の設定に従ってパーティクルを発生します。

戻り値:処理に成功した場合は真を返します。

editable IParticleHost host :発生するパーティクルをホストするオブジェクト。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::EmitOffset

public Bool EmitOffset(editable IParticleHost host, Integer x, Integer y)const

   要素の設定に従ってパーティクルを発生します。

戻り値:処理に成功した場合は真を返します。

editable IParticleHost host :発生するパーティクルをホストするオブジェクト。
Integer x :パーティクル生成位置に加算するオフセットX。
Integer y :パーティクル生成位置に加算するオフセットY。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::particle_db

public ConstPointer<DataBaseReader_Particle_Base> particle_db

   発生するパーティクルの読み取り元データベース。
   アニメーションを再生する前に設定しておく必要があります。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::frameid

readable Integer frameid

   パーティクルを発生するフレーム番号。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::particleid

readable Integer particleid

   発生するパーティクルID。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::x

readable Integer x

   パーティクルを発生する基準X座標。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::y

readable Integer y

   パーティクルを発生する基準Y座標。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::pass_x

readable Integer pass_x

   パーティクルの中継点となるX座標。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::pass_y

readable Integer pass_y

   パーティクルの中継点となるY座標。

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DataBaseReader_Animation_Base::Factor::ParticleInfo::use_pass

readable Bool use_pass

   パーティクルで中継点を使用する場合に真になるフラグ。

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最終更新 2020/10/24