[前へ]
[目次へ]
[次へ]
BasicQuestScene_Base::ExRelayLayerInfo (script/fgs/basic_quest.fges)
このクラスは前景や背景等のマップ連動タイリング画像ウィンドウを処理するための構造体です。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
名前
概要
SetInfo
マップ連動情報を設定します
CalcPos
ウィンドウを配置すべき座標を計算します
SetPos
連動しているウィンドウを指定座標に移動します
UpdatePos
連動しているウィンドウの位置を連動情報と同期させます
●クラス共有変数
このクラスはクラス共有変数を持っていません。
●インスタンス変数
名前
概要
relayscroll_x
横軸連動スクロール値
relayscroll_y
縦軸連動スクロール値
target_window
連動対象ウィンドウ
BasicQuestScene_Base::ExRelayLayerInfo::SetInfo
public void SetInfo(editable
BasicQuestScene_Base::ExRelayBitmapWindow
target_window,
Integer
relayscroll_x=0,
Integer
relayscroll_y=0)
連動対象のウィンドウとスクロール値を設定します。
連動スクロールはタイルあたりピクセル数で指定します。
editable
BasicQuestScene_Base::ExRelayBitmapWindow
target_window
:[入出力]連動させるウィンドウ。
Integer
relayscroll_x=0
:横軸連動スクロール値。
Integer
relayscroll_y=0
:縦軸連動スクロール値。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::ExRelayLayerInfo::CalcPos
public
Bool
CalcPos(editable
Integer
x,editable
Integer
y)const
現在の連動設定で連動対象のウィンドウを配置すべき座標を計算します。
戻り値:座標が更新された場合は真を返します。
editable
Integer
x
:[入出力]計算するX座標。
editable
Integer
y
:[入出力]計算するY座標。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::ExRelayLayerInfo::SetPos
public void SetPos(
Integer
x,
Integer
y,
Integer
frames,
Integer
easing=EasingLib::LINEAR)
連動対象のウィンドウの位置を設定します。
Integer
x
:設定するX座標。
Integer
y
:設定するY座標。
Integer
frames
:推移時間(0〜32767)。
Integer
easing=EasingLib::LINEAR
:推移時に適用するイージングの種類を指定します。
指定できる識別子は
EasingLib#計算式と識別子の対応
を参照してください。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::ExRelayLayerInfo::UpdatePos
public
Bool
UpdatePos(values
Integer
x,values
Integer
y,
Integer
frames,
Integer
easing=EasingLib::LINEAR)
連動対象のウィンドウの位置を連動設定に合わせて更新します。
戻り値:ウィンドウが移動された場合は真を返します。
values
Integer
x
:設定するX座標。
values
Integer
y
:設定するY座標。
Integer
frames
:推移時間(0〜32767)。
Integer
easing=EasingLib::LINEAR
:推移時に適用するイージングの種類を指定します。
指定できる識別子は
EasingLib#計算式と識別子の対応
を参照してください。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::ExRelayLayerInfo::relayscroll_x
public
Integer
relayscroll_x
X軸のタイルあたり連動スクロール値。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::ExRelayLayerInfo::relayscroll_y
public
Integer
relayscroll_y
Y軸のタイルあたり連動スクロール値。
先頭へ
BasicQuestScene_Base::ExRelayLayerInfo::target_window
public
Pointer
<
BasicQuestScene_Base::ExRelayBitmapWindow
> target_window
連動対象のウィンドウオブジェクト。
先頭へ
[前へ]
[目次へ]
[次へ]
最終更新 2020/10/28