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BasicQuestMessageWindow_Base (script/fgs/basic_quest.fges)


このクラスはクエストモジュールのメッセージウィンドウ用の基底クラスです。
このクラスを継承することにより、メッセージウィンドウを簡単に作成できます。

●継承/注入

   extends MessageWindow_Base

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   extends INativeWindow
   extends IWaitSignal
   implements PDB_System_Base::IWatch
          CN_SetMessageSpeed


●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
public設定メソッド SetMessageSpeedメッセージスピードを設定します
public取得メソッドconstoverride GetAutoLocationType「自動」配置タイプで使用する実際の配置タイプを取得します

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

   このクラスはインスタンス変数を持っていません。




BasicQuestMessageWindow_Base::PDB_System_Base@@IWatch@@CN_SetMessageSpeed

Bool PDB_System_Base@@IWatch@@CN_SetMessageSpeed( Integer new_speed)

   メッセージスピードが変更された後、ウォッチハンドラとして呼び出されます。
   
   このメソッドはシステムデータベースからの変更通知を受けるために使用されます。
   明示的に呼び出す必要はありません。

戻り値:真を返してください。

Integer new_speed :設定されたメッセージスピード。

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BasicQuestMessageWindow_Base::SetMessageSpeed

public void SetMessageSpeed( Integer speed)

   メッセージスピードを設定します。
   メッセージスピードは0〜20の範囲で、大きいほど高速に表示されます。
   
   このメソッドは基本的に一時的な変更のために使用します。
   ゲーム設定として扱う場合はシステムデータベースから変更してください。

Integer speed :設定するメッセージスピード。

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BasicQuestMessageWindow_Base::GetAutoLocationType

public override Integer GetAutoLocationType()const

   メッセージウィンドウの「自動」配置タイプで実際に使用する配置タイプを取得します。
   このクラスではプレイヤーオブジェクトの表示位置に応じて LOC_BOTTOM または LOC_TOP を返します。
   
戻り値:実際に使用する配置タイプ。以下のいずれか。
識別子内容
MessageWindow_Base::LOC_TOP画面の上端に配置します。
MessageWindow_Base::LOC_CENTER画面の中央に配置します。
MessageWindow_Base::LOC_BOTTOM画面の下端に配置します。
MessageWindow_Base::LOC_MANUAL自動的な位置制御をしません。

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最終更新 2021/03/03