攻略・逆転裁判4
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「逆転の切札」
第2話「逆転連鎖の街角」
第3話「逆転のセレナード」
第4話「逆転を継ぐ者」
1日目・探偵
2日目・法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜目撃したこと〜
│├ 〜気になったこと〜
│├ 〜ニュースのニオイ〜
│└ 〜事件当夜の状況・まとめ〜
2日目・法廷・後編
7年前・法廷・前編
7年前・法廷・後編
メイスンシステム - MASON SYSTEM
3日目・法廷
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
10月 8日 午前 9時48分  地方裁判所 被告人第6控え室
 
 
 開廷前
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第3法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 絵瀬土武六の解剖記録[追加]
    ⇒ アトロキニーネによる中毒死。死亡推定時刻は午後9時より30分間。
 
 ◆人物ファイル
  • 牙琉 響也(24)[追加]
    ⇒ 法曹界のスター検事で、≪ガリューウエーブ≫のリーダー&ボーカル。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃したこと〜
証言者:[ハミガキ]
「あの晩、9時ごろにスタジオを 訪ねて、取材をしました。
 ダレも入ったことのないアトリエ。 まさに報道史上に残る瞬間でした!
 取材を始めてすぐ、 ムスメさんがワレワレにコーヒーを。
 あとはみなさん、ご存じのとおり。 ‥‥“巨星、落つ!”ってゆう。
 取材中、彼女以外に部屋に 入ってきた者はいませんでしたッ!」
 
ゆさぶる
1.「あとはみなさん、ご存じのとおり。 ‥‥“巨星、落つ!”ってゆう。」
 
※その後、
 
選択肢:『巨星のコーヒーのこと』 ⇒ 選択肢:『重要である』
 の順に選ぶ。

⇒『あとはみなさん、ご存じのとおり。 ‥‥“巨星、落つ!”ってゆう。』
 の証言が、
 
『ヒトクチ、飲んだか飲まないか‥‥ その瞬間、彼は倒れたのです!』
 に修正される。
つきつける
「ヒトクチ、飲んだか飲まないか‥‥ その瞬間、彼は倒れたのです!」
【コーヒーカップ】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜気になったこと〜
証言者:[ハミガキ]
「ワタシがアトリエを訪ねたとき‥‥ 土武六氏、机に向かっておりました。
 手紙を書いていたようですが‥‥ あわてて封筒に封をしました。
 そのときは何とも 思わなかったのですが‥‥
 もしかして。アレこそは“遺書” というヤツだったのではッ!」
 
ゆさぶる
1.「手紙を書いていたようですが‥‥ あわてて封筒に封をしました。」
 
※その後、
 
選択肢:『証言に加えてもらう』
 を選ぶ。

『黄色の封筒でしたね。‥‥たしか、 現場に残されていたと聞いてますよ。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「黄色の封筒でしたね。‥‥たしか、 現場に残されていたと聞いてますよ。」
【赤い封筒】
 
※その後、
 
選択肢:『その可能性はある』 or 選択肢:『その可能性はない』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜ニュースのニオイ〜
証言者:[ハミガキ]
「ジツは‥‥今回の取材をOKして もらうには、事情があったんです。
 ちょっとした“ネタ”を 手に入れていた‥‥ってゆう。
 それが‥‥“7年前のある事件”に 関するものでしたから。
 もしかしたら、その赤い封筒と 関係があるのかな、と。
 何しろ、ドブロク氏の才能は タイヘンなものだったのですから。」
 
腕輪
「何しろ、ドブロク氏の才能は タイヘンなものだったのですから。
⇒視線を
“右わき”
 の位置に ずらし、
 証言「何しろ、ドブロク氏の才能は タイヘンなものだったのですから。」
 の、
 
「ドブロク氏の才能は」
 の部分で、[みぬく] ⇒ [決定]。
 
※その後、
 
【隠されていた絵】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜の状況・まとめ〜
証言者:[ハミガキ]
「あの晩、アトリエに入ってきたのは、被告人だけでした。
 コーヒーは、彼女がカップに注いだ。 それは、ご本人も認めています。
 取材中、土武六氏がクチにしたのは、 あのコーヒーだけでした。
 そして、事件後。アトリエから出た ものは、なにひとつ、ありません。
 ‥‥アキラカです。毒を盛ることが できたのは、彼女だけなのです!」
 
  ──────────────────────────────

 
※以下、[ゆさびる]でも[つきつける]でも結果は同じ。
 
 (最短は、<Pattern 1>)
 <Pattern 1>
つきつける
1.「そして、事件後。アトリエから出た ものは、なにひとつ、ありません。」
【レターボックス】
 
 <Pattern 2>
ゆさぶる
1.「そして、事件後。アトリエから出た ものは、なにひとつ、ありません。」

※その後、
 
選択肢:『たったひとつ、あった』
 を選ぶ。

  


 
【レターボックス】
 を つきつける。
  ──────────────────────────────
 
 
 
『そして、事件後。アトリエから出た ものは、なにひとつ、ありません。』
 の証言が、
 
『アトリエから≪封筒≫が投函された ようですが、カンケイないでしょう。』
 に修正される。
ゆさぶる
1.「取材中、土武六氏がクチにしたのは、 あのコーヒーだけでした。」
 
※その後、
 
選択肢:『立証できる』
 を選ぶ。

  


 
【小さな額】 ⇒ 【赤い封筒】
 の順に つきつける。

  


 自動的に、毒性痕跡検出画面になる。
 
画面下・右寄り にクスリを ふきつけ、『毒性痕跡検出』を行う。

  


 
選択肢:『絵瀬 土武六』
 を選ぶ。

  


 
【絵瀬 まこと(19)】
 を つきつける。
 
 
第4話「逆転を継ぐ者」
2日目・法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判4 徹底攻略!】
トップページに戻る