攻略・逆転裁判4
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「逆転の切札」
1日目・法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜≪勝負≫について〜
│├ 〜事件当夜のこと〜
│├ 〜“真剣勝負”〜
│├ 〜“最後の勝負”〜
│└<休廷中>
1日目・法廷・後編
 
第2話「????」
第3話「????」
第4話「????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 4月20日 午前 9時37分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 
 開廷前
 
 
<<初期 証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 弁護士バッジ
    ⇒ アコガレだったバッジだ。身につけると心がひきしまる。
     
  • 浦伏影郎の解剖記録
    ⇒ 死亡推定時刻は、4月17日午前二時ごろ。死因は
    前頭部への一撃。
     
  • 現場写真・1
    ⇒ 現場はレストラン≪ボルハチ≫の地下2階。≪詳細≫で見られる。
 
 ◆人物ファイル
  • 牙琉 霧人(32)
    ⇒ 牙琉法律事務所の所長。超一流の弁護士で、最も尊敬している先生。
     
  • ???(??)
    ⇒ オレのはじめての依頼人。この人の前だと、どうしても緊張する。
     
  • 浦伏 影郎(??)
    ⇒ 事件の被害者。最近帰国したばかりの旅行者のようだ。
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第2法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 凶器のボトル[追加]
    ⇒ グレープジュースのビン。
    被告人・成歩堂の指紋が付着している。
 
 ◆人物ファイル
  • 亜内 武文(61)[追加]
    ⇒ この事件の担当検事。かなりのベテランなのに、なぜかカンロクがない。
     
  • ???(??) ⇒ 成歩堂 龍一(33)[修正]
    ⇒ ≪ボルハチ≫専属のピアニスト。かつてはスゴ腕の弁護士だった。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜≪勝負≫について〜
証言者:[ナルホド]
「ピアニストということになっているが、 ‥‥ピアノはほとんど弾けない。
 物好きな客の相手をするのが仕事。 モチロン“ポーカー”だ。
 現場になった部屋は、店の名物でね。 そこでの“勝負”がウリなのさ。
 ルールも、かなり本格的だ。 2組のカードを使ってゲームをする。
 ‥‥もちろん、純粋なゲームさ。 お客もマンゾクしてるよ。」
※ 〜≪勝負≫について〜 の証言が終わったとき:
選択肢:『≪尋問≫の説明を受ける』 or 選択肢:『そんなものはいらない』
の どちらかを選ぶ。
 
ゆさぶる
1.「物好きな客の相手をするのが仕事。 モチロン“ポーカー”だ。」
2.「現場になった部屋は、店の名物でね。 そこでの“勝負”がウリなのさ。」
3.「ルールも、かなり本格的だ。 2組のカードを使ってゲームをする。」
 
『事件については、黙秘する。 とにかく、凶器には触れていない。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「事件については、黙秘する。 とにかく、凶器には触れていない。」
【凶器のボトル】
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 凶器のボトル[修正]
    ⇒ グレープジュースのビン。被告人・成歩堂の指紋が、
    逆手の状態で付着。
     
  • 成歩堂の携帯電話[追加]
    ⇒ 被告人自身が、≪ボルハチ≫1階の店内から警察に通報。
     
  • 雅香の写真[追加]
    ⇒ 事件当夜≪ボルハチ≫で撮影された被告人と浦伏。≪詳細≫で見られる。
 
 ◆人物ファイル
  • 酒居 雅香(21)[追加]
    ⇒ この事件の目撃者。レストラン≪ボルハチ≫のウエイトレス。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜のこと〜
証言者:[マサカ]
「あの晩、お客様にたのまれて トランプをお配りしておりました。
 あの晩はサムくて‥‥お二人とも、 帽子もとらずゲームをされました。
 被害者の方は、首のロケットを 握りしめて勝負をなさってました。
 最後の勝負が終わった瞬間! オソロシイ事件が起こったのです。
 あの方が被害者の方に飛びかかって クビをお絞めになりました!」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • チップの写真[追加]
    ⇒ 事件が起こった瞬間の、被告人と被害者のチップ。≪詳細≫で見られる。
 
つきつける
「あの方が被害者の方に飛びかかって クビをお絞めになりました!」
【浦伏 影郎の解剖記録】
 
『あの方が被害者の方に飛びかかって クビをお絞めになりました!』
 の証言が、
 
『被告人は、クビを絞めようとした後、 ビンで殴りつけたのです!』
 に修正される。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 現場写真・2[追加]
    ⇒ 調査のため帽子を取って撮影された被害者の頭部。≪詳細≫で見られる。
 
つきつける
「被害者の方は、首のロケットを 握りしめて勝負をなさってました。」
【現場写真・2】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜“真剣勝負”〜
証言者:[マサカ]
「おたがい、チップで3500点の 持ち点で勝負は始まりました。
 チップはお店のもので、大小の 2種類のものをご用意しました。
 ゲームに買っていたのは‥‥そう。 被害者さまのほうでございました。
 被告人の方。最後の勝負をしかけて、 やはり。負けてしまいましたの。
 負けが決まった瞬間、被告人の方は、 かたわらのビンを握りしめて‥‥」
 
ゆさぶる
1.「チップはお店のもので、大小の 2種類のものをご用意しました。」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』 ⇒ 選択肢:『証言に加える』
 の順に選ぶ。

『チップはお店のもので、大小の 2種類のものをご用意しました。』
 の証言が、
 
『チップは100点と 1000点の2種類でした。』
 に修正される。
つきつける
「チップは100点と 1000点の2種類でした。」
【チップの写真】
 
※その後、
 
選択肢:『両方とも正しい』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜“最後の勝負”〜
証言者:[マサカ]
「最後の勝負‥‥おふたりとも、 “フルハウス”という役で勝負に。
 トランプは、AからKまで、 それぞれ4枚ずつしかありません。
 だから、おふたりのカードを見れば、 イカサマはいっそ、アカラサマです。
 次の瞬間、口論になりました。 イカサマのバレた被告人さまは‥‥
 手元にあったボトルを手にとって、 浦伏さまを‥‥」
 
ゆさぶる
1.「だから、おふたりのカードを見れば、 イカサマはいっそ、アカラサマです。」
 
『だから、おふたりのカードを見れば、 イカサマはいっそ、アカラサマです。』
 の証言が、
 
『浦伏さまが3枚、被告人さまが2枚。 ‥‥5枚目のAが使われたのです。』
 に修正される。
つきつける
「浦伏さまが3枚、被告人さまが2枚。 ‥‥5枚目のAが使われたのです。」
【チップの写真】
 
※その後、
 
画面右上:浦伏の手札
 を つきつける。

  


 
選択肢:『被害者のカードを要求』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 被害者の手札[追加]
    ⇒ 事件現場に残されていた被害者・浦伏の手札。役は、フルハウス。
 
※さらに その後、
 【被害者の手札】の証拠詳細画面になる。

  


 カードの裏の青いカード を、[調べる]。

  


 
選択肢:『事件の起こった後』 ⇒ 選択肢:『それ以外』
 の順に選ぶ。
 

 
同日 午前11時52分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 
 休廷中
 
 
第1話「逆転の切札」
1日目・法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判4 徹底攻略!】
トップページに戻る