攻略・逆転裁判4
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「逆転の切札」
第2話「逆転連鎖の街角」
1日目・探偵
2日目・法廷・前編
2日目・法廷・後編
2日目・探偵
3日目・法廷
 ├<開廷前>
 ├<開廷後〜証言開始前>
 ├ 〜滝太の“犯行計画”〜
 ├ 〜宇狩外科医院の出来事〜
 ├ 〜宇狩外科医院の出来事2〜
 ├ 〜王泥喜弁護士に対する反論〜
 └<判決後>
 
第3話「????」
第4話「????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 6月17日 午前 9時52分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 開廷前
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第4法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜滝太の“犯行計画”〜
証言者:[ミナミ]
「あれは、一家の健康診断の結果が 届いた日でした。
 宇狩外科医院のウソを知って、 滝太クン‥‥キレちゃって。
 『あの医者。思い知らせてやる』 って。組のピストルを持ち出して。
 ‥‥その夜。 あんなコトになっちゃったんです。
 だから。あの犯行ができたのは‥‥ 滝太クンしか‥‥いないんです。」
 
ゆさぶる
1.「だから。あの犯行ができたのは‥‥ 滝太クンしか‥‥いないんです。」
 
※その後、
 
選択肢『他にもいた』
 を選ぶ。

  


 
【並奈 美波(21)】 ⇒ 【滝太のカルテ】 ⇒ 【美波のサンダル】
 の順に つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜宇狩外科医院の出来事〜
証言者:[ミナミ]
「たしかに、あの日。病院に行ったわ。 辞めたのが1月だから、半年ぶりね。
 “警告”っていうの? ホラ。 滝太クン、ピストル用意してたし。
 院長さん、小心者だから。 自分のミスも言えないぐらい。
 他にないでしょ。 わたし自身には、 後ろ暗いトコロは何もないし。
 いちおう、ムカシのよしみでね。 気をつけるように言ってあげたの。」
 
つきつける
「他にないでしょ。 わたし自身には、 後ろ暗いトコロは何もないし。」
【滝太のカルテ】
 
『他にないでしょ。 わたし自身には、 後ろ暗いトコロは何もないし。』
 の証言が、
 
『半年も前のカルテのために、 いまさら病院にいく必要ないでしょ。』
 に修正される。
腕輪
「半年も前のカルテのために、 いまさら病院にいく必要ないでしょ。」
⇒視線を
“手”
 の位置に ずらし、
 証言「半年も前のカルテのために、 いまさら病院にいく必要ないでしょ。」
 の、
 
「いまさら病院にいく必要ないでしょ。」
 の部分で、[みぬく] ⇒ [決定]。
 
※その後、
 
【滝太の健康診断書】
 を つきつける。

『いちおう、ムカシのよしみでね。 気をつけるように言ってあげたの。』
 の証言が、
 
『なにも起こらなかったわよ。 “警告”してすぐに帰ったわ。』
 に修正される。
つきつける
「なにも起こらなかったわよ。 “警告”してすぐに帰ったわ。」
【弾丸】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜宇狩外科医院の出来事2〜
証言者:[ミナミ]
「たしかに、あの日。院長と 話すために、病院へ行ったわ。
 カルテを手に入れたかった。だから もう一度。事件の後、病院へ行った。
 でも、わたしじゃない。ピストルを 盗んだなんて証拠、ないでしょ?
 それに、お坊ちゃんは見られてる。 犯行の瞬間を、公園で。
 院長さんのコメカミの弾丸なんて、 モンダイにもならないと思うけど。」
 
ゆさぶる
1.「院長さんのコメカミの弾丸なんて、 モンダイにもならないと思うけど。」

※その後、
 
選択肢『それ以外の位置』
 を選ぶ。

  


 
画面右:屋台
 を つきつける。

  


 
選択肢『もちろん、ある』 or 選択肢『もちろん、ない』
 を選ぶ。

  


 
【スリッパ】 ⇒ 【どんぶり】
 の順に つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜王泥喜弁護士に対する反論〜
証言者:[ミナミ]
「あの晩‥‥わたしは、宇狩院長に カルテをわたすようにたのんだわ。
 たしかに、あのカルテをキタキツネ 一家の手にわたすワケにはいかない。
 でも、・・・・院長センセ、すっかり 誤解して、ハナシにならなかった。
 どうやら、わたしをキタキツネ一家 からの“回し者”だと思ったみたい。
 だから、あきらめて帰ったけど・・・・ 本当に、ただハナシをしただけよ!」
 
腕輪
「だから、あきらめて帰ったけど・・・・ 本当に、ただハナシをしただけよ!」
⇒視線を
“手”
 の位置に ずらし、
 証言「だから、あきらめて帰ったけど・・・・ 本当に、ただハナシをしただけよ!」
 の、
 
「ただハナシをしただけよ!」
 の部分で、[みぬく] ⇒ [決定]。
 
※その後、
 
【スタンド】 ⇒ 【どんぶり】 or 【屋台】
 ⇒ 
画面左:川
 の順に つきつける。

  


 
選択肢『クルマは動かなかった』
 を選ぶ。

  


 
【みぬきのパンツ】
 を つきつける。
 

 
同日 午後 4時12分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 判決後
※ <判決後> のとき:
【滝太の健康診断書】 or 【滝太のカルテ】
を つきつける。
 
 
第3話
1日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判4 徹底攻略!】
トップページに戻る