攻略・逆転裁判4
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「逆転の切札」
第2話「逆転連鎖の街角」
1日目・探偵
2日目・法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜北木 滝太の“真実”〜
│├ 〜事件当夜・目撃したこと〜
│├ 〜事件当夜・目撃したこと2〜
│└ 〜目撃から通報まで〜
2日目・法廷・後編
2日目・探偵
3日目・法廷
 
第3話「????」
第4話「????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 6月16日 午前 9時46分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 開廷前
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第4法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 牙琉 響也(24)[修正]
    ⇒ 法曹界のスター検事で、ミリオンヒットバンドのリーダー。牙琉先生の弟。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜北木 滝太の“真実”〜
証言者:[タキタ]
「あの医者はな! インチキ医者だったんだよ!
 ダレかが思い知らせて やらなきゃならなかったんだ!
 半年前、入院したとき、 アイツはオレの手術に失敗した!
 しかも、そのまま ダマって退院させやがった!
 おかげでこっちは、 また手術のやりなおしさ!
 あの日、それがわかったんだ。 ユルせるワケ、ねえだろ!
 だからオレは、あの夜。 あのヤローのトコへ行ったのさ!」
 
ゆさぶる
1.「半年前、入院したとき、 アイツはオレの手術に失敗した!」
2.「しかも、そのまま ダマって退院させやがった!」
3.「おかげでこっちは、 また手術のやりなおしさ!」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 滝太の健康診断書[追加]
    ⇒ 6月におこなわれた健康診断の結果。心臓付近に、金属反応。
 
 ◆人物ファイル
  • 川津 京作(22)[追加]
    ⇒ 勇盟大学理工学部3年生。今回の事件の目撃者。真理の研究に心を砕く男。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜・目撃したこと〜
証言者:[カワヅ]
「その夜。ワタクシは買い物の帰りに その公園を通りかかった。その時!
 屋台を引いた男が目に入ったのです。 そして、向き合う、もうヒトリの男。
 ハッキリ見えましたよ。男は、 まちがいなく被告席のヒトでしたね。
 男は、手に持った‥‥そう。 ピストルを屋台の男に向けたのです。
 そして、1発の銃声が。真正面から、 屋台の男のおでこを撃ち抜いたッ!」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ピストル[追加]
    ⇒ 現場に残されていた凶器。弾丸が
    2発撃たれており、指紋はふきとられている
 
つきつける
「そして、1発の銃声が。真正面から、 屋台の男のおでこを撃ち抜いたッ!」
【宇狩輝夫の解剖記録】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜・目撃したこと2〜
証言者:[カワヅ]
「ハンニンがピストルを向けたとき、 ワタクシは、行動に出たのですよ。
 『キミタチ、ヤメタマヘッ!』 凛として、そう叫んだわけです。
 その声に、被害者はこちらを見た。 その瞬間、1発の銃声が。
 ヒキョウなるハンニン‥‥被告人は 発砲後、恐ろしくなったようです。
 そのままピストルを投げ捨てて、 すたこら逃げていきましたよ。」
 
つきつける
「そのままピストルを投げ捨てて、 すたこら逃げていきましたよ。」
【ピストル】
 
※その後、
 
選択肢:『モンダイあり』
 を選ぶ。

  


 
【小刀】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃から通報まで〜
証言者:[カワヅ]
「ハンニンが逃げるのを止めることは できませんでした。
 現場を離れてはいけない‥・・ ワタクシは、そう思ったのです。
 だから‥‥そう。携帯電話で 警察に通報しました。
 10分後。警察が到着するまで、 現場にはダレも来ませんでしたね。」
 
ゆさぶる
1.「ハンニンが逃げるのを止めることは できませんでした。」
2.「現場を離れてはいけない‥・・ ワタクシは、そう思ったのです。」
3.「だから‥‥そう。携帯電話で 警察に通報しました。」
4.「10分後。警察が到着するまで、 現場にはダレも来ませんでしたね。」
 
※その後、
 
選択肢:『はい』
 を選ぶ。
 
 
第2話「逆転連鎖の街角」
2日目・法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判4 徹底攻略!】
トップページに戻る