宇喜田小学校CG美術館 (2000年〜2006年)
Ukita Elementary School Computer Graphic Gallery
|
学習過程/Lesson Activities[Procedures]
1.抽象画のスケッチ
Abstract Sketch
バランス(釣り合い)を考えて、パスで画用紙にスケッチしました。
Well balanced skech
<oil pastel on paper>
*抽象画の理解:Understanding Abstract Art
作家(アーティスト)は、線、形状、色といった要素を使うことによって、バランス(釣り合い)がとれるように考えます。美術作品には釣り合いをとるいくつかの方法があります:
視覚的な重さ、線(直線/曲線)、形(幾何学的/有機的)、色(進出色/後退色)などについて学習しました。
Artists think about how to make their works balanced by using elements such as line,shape and color. There are several ways to balance an artwork:
Keep balance of Visual weight,Line(curved/straight),Shape(geometic/organic) and Color(rominent/receding)
2.コンピュータでの表現
Computer Graphicコンピュータで抽象画を制作する。鑑賞する。
Create and learn to appreciate computer abstract art.
3.関連リンク
Related LinksARTLEX:The Art Dictionary and Encyclopedia
アートレック芸術辞書Abstract ArtTowards Abstraction ●現代美術用語集artscape
熱い抽象/冷たい抽象 Hot Abstraction / Cool Abstrakusion
抽象表現主義 Abstract Expressionism●実践「抽象画」 Abstract Art Lesson
Teachers Share Lessons●卒業記念抽象画 Graduation Abstract Art ●卒業記念共同抽象画Memorial Abstract Work ●色の事柄COLOR MATTERS(英語) ●篠崎小学校「抽象画」Shinozaki Elementary School Art Web Album <6th Grade>2007
| 新学校Home | 旧宇喜田CG美術館Back |世界の学校美術館Student Art Galleries | Cotact |
<制作>アートeラーニングセンター
Copyright(C) 2011-2022 Art e-Learning Center. All Rights Reserved.Page