2018.11.8 齋藤洋太郎指導員のムエタイ遠征記2018 その5

8月25日(土)

バンコク → バンコクドンムアン空港

朝練組AM8:00ホテルのフロント集合。

参加者は、おじさん3名(平塚先輩、古閑先輩、自分齋藤)、若者4名(逸斗、優斗、洸揮、奨馬)。

あいにくの雨の為、ホテル屋上にあるプールのプールサイドでスクワット100回、拳立て100回、シャドー、水泳。

朝練終了後、AM9:00にフロント集合し、チャトチャック・ウィークエンド・マーケットに向かった。

*チャトチャック・ウィークエンド・マーケット

1.13平方キロメートルの敷地で、約15000店以上が出店している。 ほとんどのお店が、毎週土曜日と日曜日だけのウィークエンド営業。

大半の店主さんは、平日には違う仕事をしながら土日だけマーケットでお店を開いていると言う人が多い。

BTS(スカイトレイン)ナナ駅からモーチット駅まで移動。(片道約20分)

AM10:00 駅を降りてチャトゥチャック公園を通り、マーケット入口のタイ料理の屋台で朝食をとることにした。 自分は、ライスの上にチキンとソーセージがのっていて、その上に甘辛ソースがかかっている物を注文した。

自分が注文した物は美味かった。 しかし、優斗が注文したパッタイや奨馬が注文したあんかけヌードルは美味しくないと言っている。 タイ4日目になるとタイ料理の味に慣れたせいか舌が肥えはじめている。

食事を終え、これからは自由行動。 予定は、AM11:00にモーチット駅に集合し、間に合わない場合は、各自で宿泊先のホテルへ戻り、フロントPM0:00集合と言うことで別れた。 自分は、少しぶらぶらと探索しホテル戻った。

ホテルへ到着し、LINEをチェックすると仙南支部グループLINEに逸斗が写真をアップしている。

アップしてある写真は、若者4人(逸斗、優斗、洸揮、奨馬)がスターバックスコーヒーの同じTシャツを着て電車のシートに座っている。

よくよく見ると、スターファックスコーヒーと書いてあった。

中々おもしろい。マーケットで購入したらしい。

フロントにPMお:00集合し、チェックアウトをして、お土産購入と昼食をとりに今回の旅で大変お世話になっているデパート「ロビンソン」に向かった。

ロビンソンに入店し、スーパーで各自お土産を購入した後にフードコートで昼食をとった。(PM1:15)

今日のトレーニングジム「YOKKAOジム」は、PM3:00から練習が始まる予定なのでPM2:00まで自由行動。昼寝をしたり、喫茶店でコーヒーを飲んだり、
トロピカルジュースを飲んだりした。

PM2:00にロビンソンを出発し、YOKKAOジムに徒歩で向かった。

約20分で到着。練習開始までの時間がまだあったので、YOKKAOジム内にあるショップに入ったり、各自休憩をとった。

ショップにはYOKKAOラベルが貼られたペットボトルの水が売られていた。(350ml 25バーツ 約85円)。

ちなみにタイのスーパーとかでは、350mlのペットボトルの水は、6.5バーツ(約22円)で購入が出来る。

PM3:00練習開始。料金500バーツ(約1700円)。

最初にロープ20分。 初日にチュワタナジムの30分を経験していたので、気持ち的に余裕があった。
続いて皆でシャドーエクササイズ。そして早めの全体集合写真撮影。

続いてミット打ち4R → サンドバック→全員1列になりストレッチ、筋トレ。

最後に皆1人1人握手して挨拶で終了。 ここからは、タイ人トレーナーにお願いしてからの首相撲。

タイ人選手2人VS日本人6人(小野先輩、古閑先輩、逸斗、優斗、洸揮、奨馬)チュワタナジムでやった練習と一緒で、タイ人選手に日本人が組んで行き、投げるか投げられたら交代するとシステム。

タイ人のプロの選手は、グローブをしたまま首相撲を行なっていた。

途中、日本からYOKKAO ジムに練習に来ていた京都のキッチボクシングジムの選手も参加して来た。

段々と白熱して来た時に、優斗と首相撲をしていたプロのタイ人選手が腕を脱臼するアクシデント。その場でトレーナーが施術し治していた。

アクシデントも有り、首相撲は終了。 脱臼したプロのタイ人選手を囲んでの写真撮影。

練習は終了し、各自シャワーを浴び、着替えている途中に逸斗のお土産が一部雨で濡れてしまってるいることが発覚した。 濡れてしまったお菓子はその場で食べていた。 そして、ジムを後にした。(PM6:00)

近くのコンビニまで歩き、急いでビールを購入し水分補給。 LEO 500cc缶(43バーツ 約150円)。
その他軽食、アイスなど。

補給を終えて、タクシー3台捕まえて、ルンピニースタジアムまで移動した。

雨も降っており、約1時間でルンピニースタジアムへ到着。

到着後、早速日本語が多少話せるチケット販売のおばさんが話しをかけて来る。

今日は、1000バーツ席のチケットは無く、リングサイド席を1500バーツ(約5100円)で購入し入場した。

しかし、リングサイド席は試合が見ずらいので、2階席へ移動した。

とりあえずチャンビールで乾杯。夕食もとらず、ビール数杯とつまみのポテトチップスでお腹を満たした。小野先輩、堀江先輩ご馳走様でした。

一通りムエタイを観戦し、開場を出たのはPM10:00。

ルンピニースタジアム入口の看板の前で集合写真を撮り、今日もバンコクに宿泊する堀江先輩とスワンナプーム空港経由で帰国する古閑先輩と別れた。

ドンムアン空港に移動する為、タクシーを捕まえることにした。

料金をふっかけて来るタクシーもいた為、中々捕まらず、何台目かでようやく
メータータクシーを捕まえた。2台に分かれてドンムアン空港へ向かった。(約15分)
ドンムアン空港へ到着し、荷物を預け、空港内でタイ最後の夕食をとることにした。PM11:00

最後の締めもタイ料理。まずは、シンハービールで乾杯し、自分はトムヤムクンを注文した。トムヤムクンは、海鮮のダシが効いていて凄く美味しい。

しかし、食べ始めて中盤にさしかかった頃、何かはよくわからなかったが、めちゃくちゃ辛い物を食べてしまい、冷や汗と口の中の痛みが酷い。

始めて経験する痛辛さだった。お腹も満たされお店を出て、集合写真撮影。 ここで小野先輩と別れ、出国審査の手続きに進んだ。

8月26日(日)

バンコク ドンムアン空港 → 関西国際 → 伊丹 →仙台

AM0:55のフライトで出国。
AM8:40関西国際空港到着。

関西国際空港内で朝食をとることにした。
皆、和食を選んでいた。

自分は、ハイボールとたこ焼き。そして、関西国際から伊丹までシャトルバスにて移動。伊丹に到着し、昼食。

自分は、あまりお腹が空いていなかったので、サンドウィッチとコーヒー。

PM1:00のフライトで伊丹空港出発。
PM2:10仙台空港到着。
集合写真撮影をし解散。(皆憂鬱な顔)
旅の御礼

平塚先輩、今回も日程のプランニングを考えて頂き、また、ご案内をして頂きありがとうございました。

そして、試合直後だった為、ムエタイ練習を全力ではなく抑えてしか出来なかったことは、さぞかし心残りだったでしょう。

タイトルマッチ絶対勝ちましょう!押忍!

小野先輩、大変お世話になりました。 また、ご指導頂きありがとうございました。

特に若者達には、普段僕らが気付かなかったこと、気づいていても言わなかったこと、色々とご教示頂きありがとうございます。押忍!

堀江先輩、大変お世話になりました。

英語での交渉ありがとうございました。

足を怪我していると聞いていましたが、練習姿は、怪我を感じさせないほどの動きでした。気合いと根性ですね。押忍!

古閑先輩、大変お世話になりました。朝練お付き合い頂きありがとうございました。

初の海外で、1人でパタヤまで行くことは、至難のこと。 ムエタイが大好きなことは、凄く伝わりました。押忍!

上野さん、大変お世話になりました。大学生への恋愛指導ありがとうございました。平塚先輩のタイトルマッチでまたお会い出来る日を楽しみにしています。

逸斗、優斗、洸揮、奨馬、色々とお付き合いありがとうね。今回のタイで学んだことを日本に戻っても活かせるように努めて欲しいと思います。

やるかやらないかは本人次第だからな色々と・・・

齋藤洋太郎指導員のムエタイ遠征2018 その4へ

過去の情報へ
ホーム 入会案内 キッズクラス ジュニアクラス レギュラークラス 無料体験 リンク

Copyright (C) daidojuku sennan branch all right reserved.