2018.10.19 齋藤洋太郎指導員のムエタイ遠征記2018 その1

2018年8月21日〜26日にタイへ行って来たことをご報告させて頂きます。

【登場人物】

<仙台組> 平塚先輩、齋藤、優斗、洸揮、奨馬(以上、仙南)、
       逸斗(横浜北)

<成田・羽田組> 小野先輩(吉祥寺)、堀江先輩(横浜北)、
           上野さん(リアルディール東京)

<福岡組> 古閑先輩(福岡)

【タイ王国】

公用語:タイ語 人口:6841万人 通貨:バーツ(約3.4円)

日本との時差:2時間

首都:バンコク 人口:850万人 8月平均気温 最高32℃ 最低24℃

平均月収:41292バーツ(約15万円)

特別都市:パタヤ 人口:11万人 8月平均気温 最高33℃ 最低26℃

平均月収:25816 バーツ(約8万5千円)

【スケジュール】

8月21日 仙台→伊丹→関西国際

8月22日 関西国際→バンコク

8月23日 バンコク→パタヤ

8月24日 パタヤ→バンコク

8月25日 バンコク→ 8月26日バンコク→関西国際→伊丹→仙台

8月21日(火)

仙台→伊丹→関西国際 飛行機移動約80分、シャトルバス移動約70分

出発の日。仙台組は、PM4:30仙台空港集合予定。

仕事は、午前中で事務処理を切り上げ、午後は1件だけお客さんの所へ立ち寄り、
1度自宅へ帰り旅支度を済ませ、仙台空港アクセス線で空港へ向かった。

電車から降りて、仕事の電話とメールの処理を済ませ、仙台組と合流した。

そして、飛行機の搭乗手続きを済ませてから集合写真を撮り、国内線出発ロビーへ向かった。国内線にて伊丹空港まで移動。

伊丹空港へ到着後、すぐにシャトルバスへ乗り継ぎ関西国際空港へ移動した。
関西国際空港到着後、搭乗手続きと出国審査の手続きを済ませ、空港内で夕食をとることにした。

大人はハイボールで乾杯し、未成年者はジュースで乾杯。
PM11:55のフライトでタイへ向けて出発。

8月22日(水)

関西国際→バンコク 飛行機移動約360分

少し寝たと思ったら、あっという間にバンコクドンムアン空港へ到着。

到着時間はAM3:50。あまり寝ていないように感じてしまうが、タイと日本の時差は2時間の為、実際は約6時間寝ている。

ドンムアン空港で、一足先に到着している小野先輩と合流。

バンコクの宿泊先のホテルへ向かう為、空港からはメータータクシー2台に分かれて乗車し(1台目:平塚先輩、小野先輩、逸斗、2台目:齋藤、優斗、洸揮、奨馬)、ナナ駅待ち合わせということで一旦別れて移動することになった。

順調にナナ駅に到着。タクシーの運転手からは、50バーツ(約102円)多くよこせ見たいなことを言われ、面倒だったので払い降りた。

そして、ナナ駅で15分位待っても平塚先輩班の姿が見当たらない。完全にはぐれてしまったので、歩いて宿泊先のホテルへ向かった。向かっている途中で、小野先輩と遭遇した。小野先輩は、僕らを気遣い迎えに来たそうです。

押忍、ありがとうございました。

ホテルに到着し、AM5:00はまわっていたが、とりあえずチェックインをして仮眠をとることにした。若者朝練組はAM9:30、先輩方はAM11:00にフロント集合。

仮眠をとり、若者朝練に集合したのは、自分齋藤(おじさん)と優斗(若者)の2人だった。その2人でプロンポン方面へランニング(往復約30分)。

朝の通勤ラッシュで道路はバイクや車で渋滞している。

途中にベンジャシリ公園という大きな公園が有り、軽く探索をした。

公園内では、ランニングをしている地元民がたくさんおり、敷地内は草花が溢れ、池の噴水や子供が使用する遊具などがあった。

ホテルに戻り、シャワーを浴びてAM11:00にフロントへ集合した。

遅い朝食をとりにアソーク駅近くのデパート「ロビンソン」に入った。

地下にはスーパーとフードコートが有り、フードコートには西洋料理、タイ料理、中華料理などいろいろな店舗が入っている。受付見たいな所で食券カードを購入してから好きなお店で注文するシステムになっている。

7人個々に悩んた結果、全員カオマンガイを食した。(45バーツ 約153円) 安くてとても美味しい。

朝食をとり終え、近くでEXCHANGE を済ませ、ムエタイグッズを買いに、ロンポーマンションの側のお店に向かうことにした。

アソークからMRT(地下鉄)に乗り、クイーン・シリキット・ナショナル・コンペンションセンターで降り、そこからは徒歩で通り道のクロントゥーイ市場を通過しムエタイショップへ向かった。

※クロントゥーイ市場

バンコク最大級の生鮮市場。野菜や果物、魚介、肉類などを扱っている。

生きたままの鳥の隣に丸焼きにされた鳥や、生きたまま蛙の隣に丸焼きされた蛙や、虫類(コオロギ、バッタ、タガメ)も売られている。

つづく

齋藤洋太郎指導員のムエタイ遠征2018 その2へ

過去の情報へ
ホーム 入会案内 キッズクラス ジュニアクラス レギュラークラス 無料体験 リンク

Copyright (C) daidojuku sennan branch all right reserved.