山野草の寄せ植え小盆栽、苔玉

今年4月から通い始めた山野草の寄せ植えのお教室。当初は、プリザーブトフラワーを習いたいなぁと考えていた私ですが、自然に自生している植物を切ったりせずに根っこのまま寄せ植えするというのに惹かれてこの教室を選びました。海外に住んでいた時に日本的な事を何ひとつできない事に気がついた私。(笑)少しでも「和」っぽい事をと思ったのもひとつの理由です。全く知識も経験もないところから始めた「ど素人」なので作品は上手にはできていませんが楽しくやれればいいなぁと思い続けています。月1回〜2回のスローペースなお教室ですが作ったものをこちらに紹介していきたいと思います。


詳しい内容は、写真をクリックして下さいね。

2004.4.18 2004.5.16
2004.5.30 2004.6.20
2004.7.18 2004.8.29


直前のPageに戻る Next2004.4.18作品へ
Gardening TOPに戻る Home 入口へ戻る