■LOG■
2006年10月分

2006.10.31
Xbox360版THE IDOL M@STER新情報〔皇帝φ機構さん〕<Xbox360の基本的なシステム部分をふまえての解説付き
BRAINSTORMさんにキャプ
やっぱり今週もやって参りました(*≧▽≦)ノな『週間ファミ通』早売り情報〜ヽ(´ー`)ノ
■マーケットプレイスによるアイテム課金。
 360版オリジナルの衣装やアイテムがマイクロソフトポイントで購入可能に。
 無料アイテムも予定されてるとのこと。

 誌面から解る情報ですと…
▼無料(発売記念配信)
・キングオブパール360(衣装)
・ナイトアンドデイAMCG(衣装)
・全アイドルテーマ(テーマ)

▼恐らく有料?記述なし。
 ・ジャパニーズウェーブ(衣装)
 ・レオパルドゴールド(衣装)
・ドットユニヴァース(衣装)

▼その他
 ワルキューレの衣装

※オンラインの765ショップはシルバーメンバーシップでも利用可。つまりLiveに月額を支払わなくてもシッョプだけ利用可ということです。

■オンライン対戦オーディション
 対戦は「ゴールドメンバーシップ」オンリー。
 コメントはUSBキーボード使用可。
 漢字使用可。中傷文とか卑猥な文章を打つ人がいそうで心配。

 ソロオーディション、ユニットオーディションなど新オーデもあり。
 「秋の大感謝祭スペシャル」 7.5万
 「舞道場」「歌道場」「美道場」 5万(マスター系?)

※カテゴリーがSPECIAL2になってるので、マスター系のリネーム版と、追加オーデだと思われます。

■新曲「My Best Friend」歌詞公開。
 作曲はリッジレーサーシリーズの「おおくぼひろし」氏。

■ゲーム情報ではないですが
 
2007年4月1日に、全員揃った「ALL STAR LIVE」を開催予定。100名をスーパープロデューサーシートに招待予定とのこと。
とのコト。
後日誌面をチェックいたしますが、オンライン関係の情報を中心にイロイロとまた新規情報が掲載されているようです。
更にまたまたまた新曲の発表やら、更に更に
早くも次回ライブの告知ktkr(*≧▽≦)ノ
スーパープロデューサーシートを得るのはアーケード版で散々へっぽこPっプリを発揮している自分にはまず無理でございましょうが、これまでのアイマスイベント、その殆どに参加している身としてはこれまた外せないライブでございます!
アイマスイベント絡みの強運がまた発揮されますようにっ(*><)

そういえば、話は変わりますが、THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップorハピネット・オンラインはまだ動かないんですかね?(´・ω・`)<もう11月ですよ?

ノン子とのび太のアニメスクランブル第811回 10月27日放送分(文化放送)(今週はゲストに河合久美さん・仁後真耶子さんが来てくれました。)アニスク  休憩室  第 69 話 <河合久美さん・仁後真耶子さんをゲストに迎えて>
それとアニスク  休憩室  第 68 話に、たかはし智秋様御用達 文化放送のお客様用カップフォルダー付「ホット コーヒー」もw

StarChild:Aice5Q&A更新・・・は、またお休み(´・ω・`)

○関連:Love Power<AA>オリコンデイリーシングルチャート10/30付28位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔You大樹より〕
17→17→20→16→23→24→28っとφ(.. )

〜今日の智秋キャラ〜
アイマスガチャフィギュア〔魂狩られさん〕
ああ、もう発売されていたんですね・・・手配手配♪>明後日には届くって(o^-')b

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 作品No.9『涼宮遙とその妹』
ちっちゃいですが水月も。

夢想樹さん、TOP絵 あずささんと秋の空('∇'*)

■アグアルディエンテ・クリスタル
以前何処ぞで智秋さんが「飲んでみたい」って仰っていたコロンビアのお酒「アグアルディエンテ」。
度数30度のサトウキビで作った蒸留酒。
焼酎みたいなもんかなーとか思っていた、そのお酒、クリスタルって銘柄のモノを見かけたので、半ダース売りのソレを先日買って来たワケです。
まぁ、「5日のイベントに貢物として持って行こうかな?('∇'*)」・・・なーんて思いつつ。
6本あるので、1本くらい飲んでもイイよね(*゚∀゚)=3ハァハァ
と、1本開けて飲んでみました。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
アニスで香り付けされているそうなのですが、まずこの香りが私、苦手です(*><)
飲み口は悪くはない?というか、何だろ?
アルコールのアニスの香り付けっていうか、酔いの回り方も何だかおかしい?
飲み口、香り、酒精がてんでバラバラの状態で口の中と体を巡っております。
1杯でこれだろ?
もうちょっと飲んだらあっという間に変な酔っ払いになりそうな気がするぞ?
そんな感じなのです(・◇・;)

どうもぐーぐるさんにお尋ねしてみたところ、クリスタルって銘柄がよろしくないらしいです。
原材料の不足分を醸造アルコールで補っているとかなんとかorz
ブランコって銘柄が美味しいの?
ソレは見かけなかったなぁ(´Д`;)

とりあえず一人で呑み切れない分は知り合いに分配するコトにいたしました。
届けられた皆さん!とりあえずストレートで呑んでね(ぉ
そんで少しでも美味しく呑める方法をハケーンしたらご連絡こちら↓まで(ぉぉぉ
2006.10.30
THE IDOLM@STER公式サイトスタッフコラムイベント開催情報更新
イベント開催情報
11月5日(日)に開催予定のシークレットイベントですが、10月23日に
当選者333名様宛にチケットを発送いたしました。
非常に多くの方に応募して頂きました。応募してくださいました皆様ありがとう
ございました。
当選者の方には、そろそろチケットが届いていること頃合いだと思います。
ハズレてしまった方、誠に申し訳ありません。次回の機会をよろしくお願いします。

開催日時および場所についての、現時点での決定事項は以下の通りです。

【日時】11月5日(日) 時間未定
【場所】パセラリゾーツ銀座 BENOA(ベノア) 東京都中央区銀座6-13-16銀座
    ウォールビル
    東京メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅A3出口より徒歩3分
    都営地下鉄浅草線 東銀座駅A1出口から徒歩1分
【出演】今井麻美 & たかはし智秋

なお、内容は当日のお楽しみとなっております。
おそらく参加者全員が「!!」となることが想像されますので、
ご参加される方は、楽しみにお待ち下さい。


新たな情報につきましては、今後もこのページにて告知していきます。
 
当選者は333名でしたか。
参加者全員が「!!」となることって何でしょうね?(・◇・)
楽しみです(((('∇'*))))

スタッフコラム
さて、次回更新では、ちょっと大き目の告知を準備しています。
お楽しみにお待ちください。
 
今週・・・ですかね?(・◇・)

StarChild:Aice5Q&A更新
>バナナ→複眼人生(男)さんからの質問 Q.259うまい棒で好きな味は何味ですか?
智秋さん>A.いっぱいあります!まず、めんたい、チーズ、サラダも好き♪あと、えびマヨなんかもGood!!
うまい棒というと、自分的にはゆりし〜@LABYRINTH HEARTが浮かんでしまうのですが、智秋さんもお好きみたい?

○関連:Love Power<AA>オリコンデイリーシングルチャート10/29付24位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔You大樹より〕
17→17→20→16→23→24っとφ(.. )

たかはし智秋がついに関智一の携帯番号を手に入れたらしい〔ウォッチ!声優板さん〕

○関連:Webラジオ版「君のぞらじお」
 話題のお話は前半4:30頃から。お陰さまで智秋さんはすっかり「トキメキ盛りでございますw

〜今日の智秋キャラ〜
COLORFUL MIX!さん、日記絵 あずまこ@はにゃほにゃふにゃーるるらるら〜♪
気持ち良さそうですねー(´ー`)<はにゃほにゃ〜♪

STUDIO NRさん、日記絵 「おとボク」貴子さん&一子
えっとですね、ゴトゥーザ様の一子はズゴかったですよ?(^-^;)

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
遅くなりましたが、第三弾までの花束並びにメッセージの手配が完了したしましたのでご報告させて頂きます。
あらためまして御礼申し上げます。ご賛同、誠にありがとうございましたm(_ _ )m
残るは第四弾「11/12 おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜で智秋さんに花束を(ry」のみ。
11月5日まで参加者募集をしておりますので、よろしければ是非に(・▽・)

■今週末は11月2日に君らじ感謝祭2006関西公演、11月5日に「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントと、この秋一番のヤマ場ですね!
私は関西公演には行くことが出来ませんので、参加される兄(C)、是非是非智秋さんに暖かい声援&イベントレポをよろ→(ぉ

「おとボク」#4
面白い。
ややデレが入りつつある瑞穂ちゃんを「お姉さま」と呼ぶ貴子さんもおいしゅうございましたが、それ以上に今回は!

ゴトゥーザ様@一子がスゲェwwwww

一子ってこんなキャラだったけか?とか若干思いつつも、マシンガントークが素晴らしい(*≧▽≦)ノ
んー、何気にこのアニメ、今季トップクラスかも?(・▽・)
2006.10.29
「THE IDOLM@STER RADIO」#30
ハロウィンモードなオープニング〜♪
あずささんの黒魔術ならばかかってみたいです(*≧▽≦)ノ
ミンゴスはレコーディング後の収録で声がガラガラ・・・「私はアイドル」かな?
好きな鍋
コンソメ鍋を・・・一人で・・・ミンゴス(^-^;)
チアキんぐ・・・キムチ鍋・・・靴下入り(ぉぉぉ

ジューシーポーリーニャー(・▽・)
いつぞやの放送の当選発表をラジオでードキドキ(((('∇'*))))
異邦人P、「スタジオコースト出蝶版!」ご当選おめー(・▽・)・・・ま、持ってらっしゃるとは思いますが、
「2枚持っとけ」ってチアキんぐが言ってた(・◇・)
全部ハズレたー(つ_<)
・・・まぁ、アイマス関連の運は「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント当選で使い切っていそうだもんなぁ(^-^;)

歌姫楽園バトル〜♪
今週のエントリー
1.瀬戸の花嫁<マリンライなっちょP
2.スターダストボーイズ<影山さん
3.ラブディスティニー<リーダーwww
→缶々掻き回して選ばれたのは!
だららららららら・・・♪>瀬戸の花嫁
おおお、
「日暮れ天丼♪ 」とか言ってたのにオーソドックスに歌い上げてるじゃありませんか(・▽・)>智秋さん

お風呂〜♪
あずささん
「湯気の中だとシュウマイとか餃子になった気分」てw@サウナ
千早
「あずささんはジャンボ肉まんではないかと」www
あずささんは子供の頃から大きかった(*゚∀゚)=3ハァハァ
今日だけでもグラマーな気分をw<あずささんてばタオルを千早の胸にギュっと!
サウナのオバさん@CV.チアキんぐ登場ヽ(´ー`)ノ
「ソコのグラマーなお二人さん」
「私今日という日を忘れません(つ_<)」
嬉し泣き千早www

なりきり〜♪
選択肢を選ぶ缶々は金色・・・ココにも黄金ボックスがΣ(゚Д゚; !?<違います
深夜の自販機@チアキんぐ
「あ、イケメンだw」<自販機になってもソレかwww
新渡戸稲造@ミンゴス
「ボク〜の名前は新渡戸〜♪ ボクの名前は稲造!」www
新渡戸稲造は稲を刈る会議に出席していたらしい(^-^;)>新渡戸稲造-Wikipedia

お知らせ〜♪
「私はアイドル」の収録内容について。
まぁ、この辺はTHE IDOLM@STER公式サイトグッズ販売情報で補完のコト。
今回の収録前のレコーディングは2曲目「神さまのBirthday」だったそうです<素敵なクリスマスソングになっているそうですよ〜ヽ(´ー`)ノ
そしてこの放送の収録時、アッキーこと長谷川明子さんが収録中だったそうで。
聴ける日が楽しみです(・▽・)

○関連:私はアイドル!(DVD付) [Single]<AA>

そして!
ミンゴスの11月のスケジュールはナンだか大変なコトになっているらしいです!
一体11月にナニが待っているのでしょう?
期待でテンション上がる一方で、ドコまで追いかけられるのか?という不安もあったりで半々な感じー(*><)

StarChild:Aice5Q&A更新
>つっちー(男)さんからの質問 Q.258総理大臣になれるとしたら、どのような公約を掲げますか?
智秋さん>A.ジューシーポーリーイェイを日常の挨拶とする!「ジューシーポーリーイェイ。お昼のニュースです…」みたいな?(汗)愉快な国だね〜♪
今年のお誕生日辺りの「THE IDOLM@STER RADIO」でもそんなコトを仰っていましたよね(^-^;)<誕生日の抱負みたいな感じで
歩きタバコ禁止を掲げる総理がお2人もメンバーに<
神田さん木村さん

○関連:Love Power<AA>オリコンデイリーシングルチャート10/28付23位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔You大樹より〕
17→17→20→16→23っとφ(.. )

〜今日の智秋キャラ〜
ぺんぎんのあしあとさん、日記絵
ミミ真&あずささん@夕焼けー(´ー`)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 作品No.8『ナイトクラブ『CHIAKING』のポスター』
あ、コレはカッコ良いですねー(・▽・)
焼酎「魔王」を抱えてる辺りもw
そして水月のノリはすっかりChiakingママにwww
2006.10.28
StarChild:Aice5、TOPのFLASHがLove Power<AA>Ver.に
Q&A更新
>ゆっきー♪(男)さんからの質問 Q.257お酒を飲んでの失敗談はありますか?
智秋さん>A.たッッッくさんあるけど…一人で日本酒二升を空けて大暴れした事!酔っ払わなきゃその場に居られない訳があったのYO〜(汗)
一人で日本酒二升ですか?(´Д`;)
・・・本当にたッッッくさんありそうですよね(^-^;)(ぉ

○関連:Love Power<AA>オリコンデイリーシングルチャート10/27付16位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔You大樹より〕
17→17→20→16っとφ(.. )

○関連:たかはし智秋が「おとボク聖應女学院放送局」にゲスト出演するらしい〔ウォッチ声優板さん〕
WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局(再掲載)
【ゲスト決定!】
アニメも好評の「乙女はお姉さまに恋してる」(通称:おとボク)のWEBラジオ「おとボク聖應女学院放送局」では、ゲスト様をお招きする事になりました!
第一回目のゲストは厳島貴子役のたかはし智秋さんです!
皆様からの熱いメールを大募集します。募集期間は10月30日(月)午前11時まで。
尚、通常のメールも募集中です。どしどしメールを送って下さい!!
 

ノン子とのび太のアニメスクランブルアニスク 休憩室 第 67 話
智秋さんのお財布の写真ががw
【さすが 中身に ボリュームが・・・】
ホント、凄いボリュームですね。ナニが詰まっているのでしょう?

○関連:本日24:30〜これから、初出演します。よろしくお願いします。 河合 久美&仁後 真耶子
昨晩の放送直前の河合さんとにごにごの様子が('∇'*)

Webラジオ版「君のぞらじお」緊急特別企画『リスナーのみんなも合わせましょう!ていうか聴き取りましょう!のコーナー』正解発表
自分も熱でうなされて休んでるときに聴き取ってみようかと思ったのですが、きーやんと智秋さんの声くらいしか聴き取れないので早々にギブアップしたワケですが、こうして正解を拝見いたしますと・・・いやはや、特に栗の子たん&水橋さんのお答えは本当に分からなかったんだな・・・(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
YUKIRINSさん、日記絵 水月

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 作品No.7『茜・水月図 屏風』
二人とも競泳水着ってトコがツボです♪

GMTさん、TOP絵 あずまこ千早
不穏な雰囲気がw
2006.10.27
Webラジオ版「君のぞらじお」第83回配信!
中3日での配信・・・?
「あゆまゆ劇場」第2回を配信!<配信は11月9日まで
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・
短っΣ( ̄□ ̄lll)!!
「白い○塔」風味のオープニングと下からのアングルのマナマナ&文緒っちのおみ足はおいしゅうございました(マテ
しかしドラマ部分2:25、エンディング&スタッフロールを合わせて3:22。
こりゃ「あゆまゆ劇場」のDVDは「恋の爆弾でいと」を何度も聴く為のモノになりそうな予感が・・・まぁ、最初からそう考えておけばイイか(ぉ

○UYAMUYA関連:
君のぞユニットUYAMUYAニューCD「恋の爆弾でいと」発売記念イベント開催!〔ゲーマーズ〕
【開催場所】 ゲーマーズ本店8Fデュエルスペース
【集合場所】 ゲーマーズ本店8F〜1F階段
【内容】 握手会&ポスター手渡し
【開催日】2006年12月2日(土)
【開催時間】 集合12:30〜12:50 開始13:00〜


『あゆまゆ劇場』主題歌 CD「恋の爆弾でいと」発売記念イベント〔アソビットシティ〕
日時・場所:2006年12月2日(土)18:00スタート
 アソビットゲームシティ6Fイベントフロア
イベント内容:CD「恋の爆弾でいと」発売記念イベント
 トーク&ミニライブ


【UYAMUYA】アニメあゆまゆ劇場「恋の爆弾でいと」CD発売記念〔石丸電気〕
日時:2006年11月26日(日) 午後 01:00〜
場所:SOFT 2 7Fホール
イベント内容:トーク ライブ
参加方法:11月22日発売CDをご購入のお客様ご招待

何だかスゴイですね(・▽・)<UYAMUYAの発売記念イベント

今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 26:29
ラジオすかいてんぷる 26:33
君のぞらじお(後半) 20:43

アージュニュースの時間の時間(前半) 26:54
アージュニュースの時間の時間(後半) 43:28

まぁ・・・これくらいなら何とか次回までに聴けますやね。

「君のぞ辞書を作ろう」>「斉ちゃんポイント」<「キロンキロン♪」
「皆さん、こんにちはー(・◇・)今日もスジャータのトラックが見られて嬉しい、栗林みな実でーす(・▽・)」
「皆さん、こんにちはー恋したってい〜じゃない♪www、たかはし智秋です


智秋さん、関智さんの電話番号聴けてご機嫌ですwww<
「トキメキ盛り
ていうか、ラジオでこんなに話ちゃったら余計に電話出来ないんじゃ?(^-^;)

鼻歌メドレーをファミリー全員で持ち回りにー>賛成(*≧▽≦)ノ
君のぞらじお3周年企画グッズとか企画中とのコト。

12歳だってさ、どーするよ?(´Д`;)

智秋・・・そういえば、「ともあき」と読む某北の大地のクラブのFWの人は古巣に放s移籍だそうですね(・◇・)
全然関係ありませんが。

一人大喜利>今週はコズコズがゲスト
コズコズ見事にきーやんを流してるなーwww
更に「金色の〜」で一石投入してるし(o^-')b
来週のゲストは栗の子たん。
きーやん、覚悟しといた方が良いと思いますよ?(^-^;)

緊急特別企画は「20代から30代しゃべり場!イベントについて雑談しようじゃないか!のコーナー」。
関東公演に対する感想大会。

アージュニュースの時間の時間のゲストは橋本みゆきさん!
“対Kさん最終兵器”(<勝手に命名)の登場でコレは聴くのが楽しみです(*≧▽≦)ノ(ぉぉぉ
先週分のageニュまだ聴き終えていないのですが、こっち先に聴いちゃうかも(・◇・;)
でも今晩もageニュ前に力尽きましたorz

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「初の『君らじ感謝祭2006関西公演』に向けて一言」。
智秋さん>「MAKTTY.Jマクティージェイをよろしく〜♪♪♪」

○関連:「ドリームパーティ大阪2006秋」にて『水月画白の世界展〜出張版〜』の開催が決定しました!(再掲載)
ドリームパーティ大阪2006秋
アージュブースにて開催!
「水月画伯の世界展〜出張版〜」  
8/27に東京で開催された「水月画伯の世界展」。好評につき「ドリームパーティ大阪2006秋」のアージュブースにて、「水月画伯の世界展〜出張版〜」を行うことが決定しました!
独自の表現方法を用いた幻想的かつ本質的な作品群は、見る者のレゾンデートルを激しく揺さぶります。インテックス大阪で画伯のメッセージを感じてください。 
会場では東京でも人気を博した“鰐Tシャツ”などのグッズも当日限定販売いたします。

物販商品はこちら。

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q.256Love Power本日発売!一言どうぞ!
智秋さん>A.これを聴いて、Youも恋しちゃいなよYO!!Love Power〜♪♪
皆さんからの一言も。
神田さん>A.これが愛の力です。
堀江さん>A.涙がとまらなかったです(17才・声優)ぜひ聞いて下さい(笑)<17才・声優www
木村さん>A.みなさん、ぜひ聴いてください!!
浅野さん>A.沢山の人にぜひ楽しんでもらいたい!レコーディングもPV撮影も、メンバー全員がすごく頑張ったよー!

『Aice5 Wonder RADIO』#11配信!
先週でミニコーナーが最終回。
「Aice5 World Championship」も今回で1ステージ終了・・・今週はフルメンバーでわいわいと放送でしょうか?(・◇・)
Love Power<AA>
発売記念スペシャルー(*≧▽≦)ノ
「ハ〜イ、ジューシーポーリーYEYV(^-^)Vコーヒーでやや酔っていますw「GuGuガンモ」かYO!たかはし智秋です(o^-')b」・・・サムカワΣ( ̄□ ̄lll)!?
PV撮影の裏話とかw
皆で撮ってるときには伸び伸び楽しんでいて、一人のときにはちょっぴり固いっぽい感じな智秋さん<確かにそうかも
「あの日の智秋ちゃんの格好がマリリン・モンローみたいだった」www
「一生懸命ますminとリーダーが『智秋ちゃん、コレ映してもいいの?映してもいいの?ダメだよね?』って」wwwww
「胸の谷間がセクシーだった」
ここでも
谷間の話題が(^-^;)
「アタシはあんまり気にしない。グローバルだからw」「グローバルの意味違うけど」
収録12時過ぎてましたか(´Д`;)
本当にお疲れ様ですm(_ _ )m

リーダー、「ますminがAice5止めるってイベントの最中に言い出す」夢を見て泣き出した件について。
なるほど、コレが2.5次元か(^-^;)
「ちゃんと分けろ!区別しろ!」

Aice5の中で一日入れ替われるのなら?
神田さん>智秋さん
「私、智秋さんのお兄ちゃんが大好きだから」・・・なんですとーΣ( ̄□ ̄lll)!!
智秋さんのお兄様スゲー人気だwww
「今度ライブに呼ぶ!」<2階席に注目でありますね!(ぉ
木村さん>浅野さん
堀江さん>神田さん<踊る>
「全然嬉しくない!」
智秋さんの褒め言葉が嬉しくない件について<
「カンチ、写真カワイイよね」<実物は?(^-^;)www
智秋さん>堀江さん<夢で泣きたい
浅野さん>堀江さん<お風呂入りたい
「2.5次元だからツルっとしていそう」「絶対見せない!」

「Aice5 World Championship」>1ステージラストのお題「磯野家のメンバーといえば?」
集計&結果発表〜♪・・・は来週だそうです。
智秋さんのメインパーソナリティー昇格はほぼ決まりかな?<ポイント

○関連:Love Power<AA>オリコンデイリーシングルチャート10/26付20位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔You大樹より〕

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 作品No.6『ビードロを吹く水月』
ポッペン♪
だってAice5の皆さんも気になってたくらいなんですよ?(^-^;)<谷間<『Aice5 Wonder RADIO』#11参照<でもグローバルな智秋さんは気にしていなかったりw

のえるさん、絵日記 ド○モダケのクレーンゲームBOXに埋もれるあずささん@「はぁ〜…し・あ・わ・せです〜」
・・・ドコ○ダケニナリタイデス(・◇・)(マテ
2006.10.26
Webラジオ版「君のぞらじお」「ドリームパーティ大阪2006秋」にて『水月画白の世界展〜出張版〜』の開催が決定しました! 
ドリームパーティ大阪2006秋
アージュブースにて開催!
「水月画伯の世界展〜出張版〜」  
8/27に東京で開催された「水月画伯の世界展」。好評につき「ドリームパーティ大阪2006秋」のアージュブースにて、「水月画伯の世界展〜出張版〜」を行うことが決定しました!
独自の表現方法を用いた幻想的かつ本質的な作品群は、見る者のレゾンデートルを激しく揺さぶります。インテックス大阪で画伯のメッセージを感じてください。 
会場では東京でも人気を博した“鰐Tシャツ”などのグッズも当日限定販売いたします。

物販商品はこちら。
画伯関連では「鰐T」こと「画伯Tシャツ」(2,500円)と「画伯ポストカードセット」(1,000円)が再販とのコト。
ドリパ東京でもやれば良かったのに・・・<再販

ノン子とのび太のアニメスクランブルアニスク 休憩室 第 66 話
更にお写真追加&日高さんからのコメント付き。
セクシーブームがアニメ界に来た暁には智秋さんがヒロイン指名でありますYO(*≧▽≦)ノ
・・・来るかなぁ?(・◇・;)(ぉぉぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
>ないとろーど(男)さんからの質問 Q.255メンバー全員で、いつかは一緒にやってみたい!事はありますか?
智秋さん>A.世界中の人々に愛&Happy&パワーを伝えていきたい!そして地球(?)を救うのだ!これ結構マジです!!
でっかい夢ですね。
木村さんは「ポーリー!!」だったり、ますminは「パジャマパーティー」だったりw

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第4回]『恋愛について学びましょう』

○関連:Love Power<AA>オリコンデイリーシングルチャート10/25付17位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔You大樹より〕
 今日も昨日に続いての17位ランクイン(*≧▽≦)ノ

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ「新コーナーでハチャメチャw」
19日に更新されておりました<1週間も捕捉漏れorz
「THE IDOLM@STER RADIO」#28で登場した現代の織田信長様がwww

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 作品No.5『水月の泉』
凄いコトになっておりましょう?(・▽・)<谷間
2006.10.25
StarChild:Aice5Q&A更新
>大和(男)さんからの質問 Q.254自分以外のメンバーを「自分のお母さん・お姉ちゃん・妹・ペット」にするなら?
智秋さん>A.母→まどかちゃん、姉→リーダー、妹→ますmin、ペット→朱chan。この家族構成は面白そうだゾッ(笑)
皆さんの智秋さんのポジション。
神田さん>
お姉ちゃん→ちあきさん 
堀江さん>
お姉ちゃん→ちあきちゃん。色々と私の知らない世界を教えてほしい。
木村さん>お母さん:智秋さん 
浅野さん>
ペットが智秋ちゃん。
お姉さんやお母さんなど頼れる存在的なポジションにおかれる事が多い中、ますminだけはペットw

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
【ゲスト決定!】
アニメも好評の「乙女はお姉さまに恋してる」(通称:おとボク)のWEBラジオ「おとボク聖應女学院放送局」では、ゲスト様をお招きする事になりました!
第一回目のゲストは厳島貴子役のたかはし智秋さんです!
皆様からの熱いメールを大募集します。募集期間は10月30日(月)午前11時まで。
尚、通常のメールも募集中です。どしどしメールを送って下さい!!
 
リーダーほっちゃんを差し置いて初ゲストキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
この番組のゲストには是非出て頂きたいと思っていたのですが、その願いがこんなに早く叶おうとは!
嬉しい&放送が楽しみです(*≧▽≦)ノ
出来たらメールも送りたいな(・▽・)

○関連:Love Power(初回限定盤)(DVD付) [Single] [Limited Edition]<AA>、本日発売!
 
        「時代はバキューンだ!」
です。私服のときの谷間も必見(ぉぉぉ

○関連:Love Power<AA>オリコンデイリーシングルチャート10/24付17位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔You大樹より〕

○関連:Aice5のニューシングル「Love Power」初回特典DVDのたかはし智秋がエロいらしい〔ウォッチ!声優板さん〕
 ウォッチ!声優板さんにまで取り上げられる程に
谷間が話題に(^-^;)

○谷間関連(をぃ:ノン子とのび太のアニメスクランブルアニスク 休憩室 第 65 話アニスク 休憩室 第 64 話
<たかはし智秋さんをゲストに迎えて>にお写真追加。
胸元バックリです(o^-')b
そらのび太さんもじっくり「胸」を見ちゃう罠(^-^;)<「アニメスクランブル放送日誌10月20日」〔長谷川のび太のウェブログ〕(再掲載)

Girl's Panicさん、TOP絵&だいありー>メインの日記 Aice5パープル智秋さん@10月25日はおとボク主題歌「Love Power」の発売日だぁ

りょこさんも早く聴いて、観て、悶えちゃってください(o^-')b(ぉ

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 作品No.4『水月のアルプス越え』
凛々しいじゃないですk・・・水月以外の反応がwww

Re: もーそーのひきだしさん、日記に新刊告知絵 あずささん&真@お姫様だっこ('∇'*)(-idolinglife-さんより)

ぺんぎんのあしあとさん、日記に「THE IDOLM@STER RADIO」#29スペシャルドラマより あずささん&真@タキシード脱がしかけ(*゚∀゚)=3ハァハァ

零式電脳情報所さん、日記に「THE IDOLM@STER RADIO」#29感想絵 真@「じゃあ・・・抱こうか?」
あの瞬間ラジオの前で悶えてた真ファンの方多いでしょうねー(´ー`)

とらいあんぐるぱーてぃさん、TOP絵
あずささん@トゥインクルブラック('∇'*)<多分捕捉漏れorz
日記に君らじ感謝祭2006関東公演でのミナミ・クリバヤシも。
あの衣装はかなり(*´Д`)/ヽァ/ヽァでございましたね。
オフ会では幹事役ありがとうございましたm(_ _ )m
おかげでとても楽しいオフ会でした(・▽・)

「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント当選ハガキktkr(*≧▽≦)ノ→
この秋の智秋さんご出演イベント4連戦!
その中でも一番参加したかったイベントに参加出来るコトになりました(o^-')b

今日は職場で星野さん等から「当選通知が届き始めている」って情報を伺ってからというもの、ずっと落ち着かない一日を過ごしておりました。
帰宅してドアを開く瞬間、凄くドキドキしました(^-^;)
さてと、11月5日、何としても休みを取ってチアキんぐとアサミンゴスに会いに伺いますよー(・▽・)
2006.10.24
Webラジオ版「君のぞらじお」第82回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 19:46
ラジオすかいてんぷる 20:51
君のぞらじお(後半) 36:22

アージュニュースに関しては→なお「アージュニュースの時間の時間」に関しましては10月24日中 の更新予定になります。お待たせして大変申し訳ありません。とのコト。
深夜に力尽きたかな?(^-^;)<編集スタッフ
アージュニュースの時間の時間(1) 16:28
アージュニュースの時間の時間(2) 43:27
アージュニュースの時間の時間(3) 52:34


あれ?いつの間にか、各コンテンツの脇に収録時間が記載されていたんですね。
これはちょっとありがたいな(・▽・)
最初から空き時間から逆算して聴くことが出来る<今までは自分で先に計ってから聴いてたので(・◇・)

「君のぞ辞書を作ろう」>「乳を揉むな!」www<「今日はきよみんが乳を揉みます。ああ、でも・・・」(^-^;)<「きーやん、思っている以上にあるよ!浅井清己です」きよみんお見事(o^-')b
「皆さん、こんにちはー(・◇・)ライブ来てくれてありがとう、栗林みな実でーす(・▽・)」
「皆さん、こんにちはーMAKTT.Y.J(MAKT2.Y.Jかな?)のたかはし智秋です
<MACTT.Y.Jは収録前に決めたユニット名みたいな?M=水橋、A=浅井、K=栗林、T1=きーやん、T2=たかはし、.Y=吉住、.J=ジョイというコトだそうです)
今週の君らじ前半はラジすかのお二人に水橋さん@「22年越しの夢が叶いました」も加えたフルメンバー<リハの現場で収録
「光もたらす日に」のリハ収録Ver.だ!これは貴重かも(´ー`)
今週の一人大喜利>きよみんが登場
リハ現場なので、他のメンバーのツッコミも入ってます<
「胸揉め、胸揉んどけ」
青木さんは「シモカワ」<下ネタが好きwww
慎二は「ソコカワ」<ソコソコカワイイ(´Д`;)

「ラジすか」も他のメンバーが居る中での収録。
つうかほぼ「君らじ中編」て感じですね」(^-^;)
あ、「恋の爆弾でいと」もリハ収録Ver.だ!これまた貴重ですね(o^-')b

君らじ後半は予想通り、君のぞらじお感謝祭2006関東公演〔ウチのレポ〕の大喜利のコーナーの様子が<緊急特別企画「イベントの模様をお伝えしようじゃないかのコーナー」
イベントに来られなかった方は君らじ☆ほーむるーむを見ながら聴かないとわからないかもですね。
うわわわw
栗の子たんの鼻歌メドレーもちゃんと収録されてるよwww
そして関東公演の敗者はジョイさんに!
果たして相方は誰になるのか?<きーやん(関西公演回避)予想は智秋さん<確かに「斉ちゃんポイント」がある限りその線が濃そうだなぁ(^-^;)

・・・アージュニュースの時間の時間が更新されましたが、三分割でちょっと長めなので明日以降に聞く事にします(´Д`;)
って、収録は関東公演後なのかΣ( ̄□ ̄lll)!!
・・・そらムチャだわ(・◇・;)>Kさん
おやすみなさいm(_ _ )m

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「『君らじ感謝祭2006関東公演』に来れなかった方々に一言」 です。
智秋さん>
「次回こそはジューシーポーリーYEYだYO
栗の子たん>
「ラジオで様子が流れるので聴いてみてね。次は会えるといいね。」

○関連:あゆまゆ劇場DVD化決定!
DVD「あゆまゆ劇場」〔Getchu.com〕ジェケット画像
君望&マブラヴ&オルタ主要キャラ総出演っぽい?そんな感じのジャケットで楽しみです(・▽・)
▼ タイトル あゆまゆ劇場
▼ ブランド バンダイビジュアル
▼ メディア DVD-VIDEO
▼ 定価 税込\6,090(税抜\5,800)
▼ 発売日 2007/02/27
▼ 時間 35分
大空寺あゆ×玉野まゆが贈るショートストーリー「あゆまゆ劇場」開演!

楽しみではあるのですが・・・35分で6,090円ですか?う゛ーむ゛(^-^;)

■君らじ感謝祭2006関東公演レポリンク集続き
Wings to protectさん
 当日は4時過ぎからずっとお付き合い頂いてありがとうございました(・▽・)
 オフ会でのアイマスっていうかミンゴストークも楽しかったです(o^-')b

黒砂堂さん、ETCにレポ
 HIRO77さんもキャンセル分ご当選おめでとうございました(・▽・)
 帰りのグリーン車までお付き合い頂いてありがとうございました(^-^;)

○関連:当サイトの君のぞらじお感謝祭2006関東公演レポ

StarChild:Aice5Q&A更新
>天然(男)さんからの質問 Q.253女子高に一日転校できました。さて、どういう一日にする?
智秋さん>A.女子高ポーリー♪何をするかって?ナ・イ・ショ!女の子にはヒミツがい〜っぱい(笑)
こっそり覗いてみたいです(*゚∀゚)=3ハァハァ(コラ

○関連:Love Power(初回限定盤)(DVD付) [Single] [Limited Edition]<AA>
、早売りは本日から!
 曲もさることながらPVやらメイキングが収録されているDVDも楽しみです(*≧▽≦)ノ
→買い忘れてた『声グラ』11月号と合わせて買って来ました!

「Love Power」を聴いてPVを観る・・・
もう観ているだけで「でへー」とニヤけてしまうくらいカワイイですっ!!!(*><)
そして今回の一言。
 
        
「時代はバキューンだ!」
あとは私服のときの谷間も必見(ぉぉぉ

更にPVのメイキング映像を観ていると・・・収録日が2006年8月25日Σ( ̄□ ̄lll)!?
君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」〔第一部のウチのレポ〕の前々日に朝6時から夜10時過ぎまでPVの撮影をしてらしたとわ(´Д`;)
PV映像では楽しそうに、8月27日の水月聖誕祭でも終始楽しそうにイベントに出演していらっしゃいましたけれど、キツイスケジュールだったことでしょうね。
今更ですが、あらためてお疲れ様でしたm(_ _ )m
イベントも今日発売されたCDも最高ですよ(*≧▽≦)ノ

そうそう、『声グラ』11月号(P82)には久しぶりに「ちあきしん先生」が降臨されて「ほっちゃんアリスの冒険」の連作を公開されています。
智秋さんとほっちゃん・・・あ、今月は「モテ隊」の組み合わせなんだw
P62にもAice5スペシャルイベント「We Believe Your Love」〔ウチのレポ〕のレポページが掲載されておりますよ♪

長谷川のび太がたかはし智秋の胸をじっくりと見たらしい〔ウォッチ!声優板さん〕
当サイトでも昨日捕捉済みですね。

○関連:ノン子とのび太のアニメスクランブル第810回 10月20日放送分(文化放送)(今週はゲストにたかはし智秋さんが来てくれました。)(再掲載)
 収録の様子が。

○関連:「アニメスクランブル放送日誌10月20日」〔長谷川のび太のウェブログ〕(再掲載)
初登場だが 面白い人
サービス精神満点で 僕もじっくり「胸」を見せていただいた。(^^;)
声優界いわゆるセクシー系は皆無(?)だから
存在は貴重だ。

じっくりって、のび太さん(*><)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵
作品No.2『モナ・ミツキ』&作品No.3『狩人の水月』
犬まで水月たそだとわ(^-^;)<狩人

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
第二弾「11/2 君らじ感謝祭2006関西公演で智秋さんに花束を(ry」と「第三弾「11/5 「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントで智秋さんに花束を(ry」のメッセージを全員分お預かりいたしました。
皆様お忙しい中ご協力、誠にありがとうござましたm(_ _ )m

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が287名に!
ご賛同ありがとうございますー(・▽・)
2006.10.23
君のぞらじお感謝祭2006関東公演レポUPしました(・▽・)
【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】の第一弾「10/21 君らじ感謝祭2006関東公演で智秋さんに花束を(ry」についてのご報告も兼ねております。
  

今回は蒼薔薇とラメ入りの蒼薔薇をメインに。
・・・いつもの花束よりもボリュームが若干少なめ?
実は業者さんが紫の薔薇の本数を20本→2本と誤受注する手違いが発生してしまいました。
申し訳ありませんが、今回発生した差額については関西公演に回させて頂きます。
関西公演の花束がとてつもなく大きくなりそうな?(^-^;)


■イベントレポリンク集
栗の子ファンさん
 今の所は栗の子1stTOUR2007の告知とイベントレポリンク集が。
 →イベント・ライブレポにレポUP
 レポお疲れ様です。
 楽しみ方は人それぞれだとは思うのですが、歌い手さんが求めてる所は皆で盛り上げて差し上げたい
 ですよねヽ(´ー`)ノ
 オフ会では「来てー」っておっしゃる方がいらっしゃったので隣のテーブルに拉致監禁されてしまい
 ました(^-^;)
 こちらも楽しかったです(・▽・)

ケンゾーの戯言さん
 最前列とは羨ましい(^-^;)
 そっか、C列が最前列だったんですね。

不死鳥@ささみ食えよの日々是下克上さん
 ああ、「弾き語りは〜」の方でしたか。GJです(o^-')b

君らじ感謝祭2006・関東公演レポ【その1】月刊札幌魂!☆西八王子版さん〕
 お腹に不安を抱えながらの参戦お疲れ様でした(^-^;)

AHOGEMANIAXさん
 A-FES2006から君らじ感謝祭、翌日にはドリパ参加と、本当にお疲れ様でした(^-^;)

遙の物置さん
 キャンセル分にご当選されたそうで良かったですね(・▽・)

すりろん副音声さん(再掲載)
 携帯見つかって良かったですね(^-^;)
 九州みやげありがとうございました(・▽・)

フィオナ・フローライトさん(再掲載)
 セットリストや出演者の皆様の衣装についても。
 レポ作成時にrespectさせて頂きます(*><)(ぉぉぉ

Webラジオ版「君のぞらじお」、「君のぞらじお」第82回分の更新は、10月24日火曜日の3時頃を 予定しております
まぁ、ドリパもありましたしね・・・お疲れ様です。

StarChild:Aice5Q&A更新・・・まだまだまだお休みです(・◇・;)

DIARYの智秋さんのカキコ「Love Power〜(^з^)-☆!!」&ほっちゃんのカキコ「いよいよ!」
あ、そうか。もう明日は24日なんですねΣ(゚Д゚; !!
明日買いには・・・やっぱり明後日のAmazonさん待ちか(´Д`;)

○関連:Love Power(初回限定盤)(DVD付) [Single] [Limited Edition]<AA>

○関連:『hm3 SPECIAL vol.41』の巻末特集にAice5、インタビュー&レポートに智秋さん単独のインタビューも!(異邦人さん、情報提供ありがとうございます)
そういえばINFORMATIONに掲載されてましたね。
すっかり忘れてました。買って来なくちゃ!(*><)
買って来ました↓
 
エプロン姿や「Love Power」<AA>の制服衣装なAice5の皆さんのお写真だとかますみんの写真展だとかw
インタビュー&レポート>「Aice5の友情物語」に智秋さん単独のインタビューも掲載されています(・▽・)
どちらもファン必見ですよ(o^-')b

考えてみれば、この記事、DIARYの智秋さんのカキコ「OH〜イェイV(^-^)V」に写真家ますminの様子が載ってましたね。

○関連:hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2006年 12月号 [雑誌]<AA>

○関連:『声グラ』11月号に智秋さんとリーダーの記事掲載(異邦人さん、情報提供ありがとうございます)
 あ゛あ゛あ゛、こちらはリーダーほっちゃんのカキコ「今日はふたりきりね♪」のアレですね!
 今日本屋で見かけたのに中身見ずに、そして買わずに帰って来ちゃった俺のバカ!(つ_<)

「THE IDOLM@STER RADIO」#29
昨晩放送でしたが。
ゲストは真役の平田宏美さん。
いわゆるMP02トリオの御三方ですが、曰く「いつものノリ」でハイテンションな放送でした。
留守番電話のカワイイ声の真スゲーwww
平田さんこういう声も遣えるんだ!
今日の麻美ちゃんは
「塗る時間があったので」綺麗らしいです(^-^;) <「スッピンじゃないので、智秋に『やれば出来るじゃん!』て言われました(・▽・)」「お化粧上手くなった?」
今日のゲストはアイマス界の王子様。
「アンドレ早く来て!」
「アンドレこと平田宏美です」
www
「どこかで見た面子なんじゃないの?マスターピースゼロふんの」
「平田真ちゃん」
てwww<「今井さん?今井さん?」
今日はアンドレで行こうぜてwww
ジューシーポーリーフォー(*≧▽≦)ノ

早くもChiakingママがw<アーケード版で採用されたファンレター
「じゃあ抱こうか?ドンと来い!俺の横を空けとくよ!」
「こんな放送でホントにすみません(^-^;)」

ジューシーポーリーオータム(*≧▽≦)ノ
髪のお話。
平田さんは小学校の入学式の写真が
智秋さんはずっと髪長い。
麻美さんは人生で3回ショートにした事が<周りが無言に(^-^;)
智秋さんはスパイラルをかけたりしたいらしい、髪型は変えたいんだけど、髪が細くて少ないのでボリュームUPしちゃうと痛むので出来ないそうな。

THE IDOLM@STER MOVIE<AA>、平田さん
「ここ私スッピンで映っちゃってるよwww」<笑いながら観てたそうです

「歌姫でう・ふ・ふ」
真も一緒に三人でB'z の「LOVE PHANTOM」>スペシャルドラマ「禁断のオーディション」
「お願いだ!ボクをオトコにしてくれ!」
「私がアナタをオトコにしてあげるわ」@あずささん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
男装コンテストに出場。
「千早ちゃん、サラシを巻く必要がなくて楽だったわ〜」www<「あずささん、一言余計です!」
ダンスと男装の聞き間違いでオーディション不合格。
千早も真に劣らず男装が似合うらしいw>そしてあずささんが千早に欲情ー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(ぉぉぉ

ClubChiaking開店<
「レディース&ジェントルメン・・・達」www
今日はイロイロ生でいっちゃうらしいw
平田さんの意外な趣味?>カレー作り・・・は、昔の趣味だそうです
若林さんと平田さん家はご近所<歩いて○分
「ズバリ!たかはし智秋さん&今井麻美さん、平田さんがオトコだったとしたらリアルに付き合うのはどっち?」<フラッグP&マリンライなっちょPからの質問メール
平田さんが選んだのは智秋さん<理由が
「怖いものみたさみたいなモノが」www
「付き合ってみて、智秋ちゃんのオンナの部分を感じてみたいオレ!みたいな?」
「絶対この人オンナだと思う」

「ナニーちょっと!ヤダー(*><)」

「『どうして私のコト捨てちゃうの?』『どうして帰って来ないの?』とか言ってそうだよね?」

「ちょっと気になるのね」

「言わないもーん(´・ω・`)」

「『早く帰って来てね』とかね、智秋いつも絵文字いっぱいのメールを送って来るし」

「この人(ミンゴス)は“、”も“。”も何も無いメールを送ってくるの」

極端なお二人ですこと(^-^;)
ゲストの平田さんを掘り下げるコーナーなのに、Chiakingママが攻め込まれておりますwww
真がカワイイ声で歌っても良いよって言われたらどの曲を歌いたい?>「Here we go!!」<振り付きで<
「教えるよ〜」
アーケード版の曲は今振り返ると皆さん録り直したい部分もあるみたい。

DVD付きシングルCD発売のお知らせ
○関連:Xbox360専用ソフト「THE IDOLM@ATER」挿入歌「私はアイドル!」〔DiscStation〕
フォーマット=CDS
組み枚数=2
発売日=06/12/20
品番=COZX-239
レーベル=コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
初回生産限定版/CD+DVD
 
歌い手はミキ、春香、千早の三人。
DVDには「私はアイドル!」、「THE IDOLM@STER」「GO MY WAY!!」のXbox360用ゲームソフトのプロモーション映像を収録!とのコト。

○関連:THE IDOLM@STER公式サイトグッズ販売情報更新
「THE IDOLM@STER MASTERWORK」(仮称)シリーズ発売決定!!のお知らせと「カプセルトイ SR アイドルマスター」@ユージンが10月末に発売とのお知らせが。
「THE IDOLM@STER MASTERWORK」(仮称) 第0弾
2006年12月20日発売予定
定価¥1,800(税抜価格¥1,714)  初回限定生産

CD
1.私はアイドル (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
2.神さまのBirthday (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
3.THE IDOLM@STER (歌:IM@S ALLSTARS)
4.私はアイドル カラオケ
5.神さまのBirthday カラオケ

DVD
1.私はアイドル プロモーション映像
2.THE IDOLM@STER プロモーション映像
3.THE IDOLM@STER Xbox 360 秘蔵映像
4.TGSプロモーション映像 (収録曲:GO MY WAY!!)

 この2トラック目の「神さまのBirthday」はゲーム収録曲ではなく、
今回のCD用に新たにアイドルマスターSTAFFの手により作成されました、
アイドルマスター楽曲初のクリスマスソングです。
 さらに今回の目玉!おまけDVDには当WEBサイトでも公開しております、
GO MY WAY!!プロモーション映像のDVD-VERや、ゲーム映像を一足早く体験できる
プロモーション映像が入っております!

このCDは完全初回限定生産となっておりますので、再販はありません。
確実に入手されるには予約をお奨めいたします。
   

そしてカプセルトイ@ユージンの方。
カプセルトイ SR アイドルマスター
ユージン様より10月末にカプセルトイが発売されます。
今回立体化されたのは、以下の6キャラクターのフィギュアです。

天海 春香
菊池 真
萩原 雪歩
三浦 あずさ
水瀬 伊織
高槻 やよい
各¥300-


ノン子とのび太のアニメスクランブル第810回 10月20日放送分(文化放送)(今週はゲストにたかはし智秋さんが来てくれました。)
収録の様子が。

○関連:「アニメスクランブル放送日誌10月20日」〔長谷川のび太のウェブログ〕
初登場だが 面白い人
サービス精神満点で 僕もじっくり「胸」を見せていただいた。(^^;)
声優界いわゆるセクシー系は皆無(?)だから
存在は貴重だ。

じっくりって、のび太さん(*><)

○関連:たかはし智秋の「ジューシーポーリーYEY!」に続く新しい挨拶が決定か?〔ウォッチ!声優板さん〕
ノン子とのび太のアニメスクランブル10月 20日 本日  24:30〜聞いてねーー!参照<
「アニスク! ジェシー、ポーリー、イエィー!!」 たかはし 智秋

〜今日の智秋キャラ〜
幻狼院倶楽部君望支部さん、大空寺様の凡庸たる日常「その88 〜脳筋女 脅迫する〜」
すっかりこわ〜いお姉さんでありますよ(*><)

ゆりむんさん、日記絵
タキシードな真&あずささん&千早('∇'*)
「THE IDOLM@STER RADIO」#29、「歌姫でう・ふ・ふ」スペシャルドラマ「禁断のオーディション」より。
そしてAMCGマークせんべいくわえた真もw
スゴイな熊谷ナムコランドwww〔UN GIORNO,UN IDOLOさん〕

のえるさん、絵日記 ネコミミドレスなあずささん@「あ…あの〜…どうでしょうかぁ〜(もじもじ)」
カワイイですっ(*><)
TOPにラミカ絵ネコミミチアガールなミキ&やよいも('∇'*)

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
第三弾「11/5 「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントで智秋さんに花束を(ry」のメッセージの締め切りが本日いっぱいとなっておりますのでご協力をお願いいたします<まだ当落が確定していないので難しいとは思うのですが(´Д`;)
2006.10.22
■とりあえず速報風味
10/21 君らじ感謝祭2006関東公演に行って来ました(・▽・)→
レポは今晩にでも。
とりあえずイベントで発表された新規情報としては、
・栗林みな実1stTour2007開催決定!
→イベント中に栗の子たんが日記更新しててビックリしました
栗の子たん「イベント中だけど日記更新。だいじなお知らせです。」
おしらせです。
栗は2月にツアーをやることになったよ!

2/3  愛知厚生年金会館
2/4  NHK大阪ホール
2/10 東京厚生年金会館


会場で配られていたチラシ(クリックで拡大)。
実は先行予約開始までそんなに日が無かったり(^-^;)


・「君が望む永遠」遙ルートアニメOVAシリーズ制作開始!!

君のぞらじおHPに情報
どういった媒体で配信されるのか注目されていた遙ルートアニメですが、OVAだそうです。

・マブラヴオルタネイティヴファンディスク「マブラヴ ALTERED FABLE」製作決定!
→アゲくのはて会員専用ページに速報告知
曰く「『全年齢版』を実現した
あの男がまた再び不可能を可能にした-----。」とのコトで、Kさんの押しにより、いよいよ「マブラヴオルタネイティヴ」のFDの製作が決定したそうです。
発売は2007・・・までしかスクリーンに表示されませんでしたが、これは楽しみです(((('∇'*))))

・あゆまゆ劇場DVD化決定
何話纏めて何ヵ月後?辺りは不明。

・「あゆまゆ劇場」EDテーマ曲「恋の爆弾でいと」のカップリング曲がまゆまゆのキャラソン(コズコズソロ)
と言ったところでしょうか?
イベント自体の流れは最初に大喜利<公開録音?
その後にライブパート。
いつもと違ってサクサク進行していたので、9:40分強にはアンコールを含めてイベント終了という、ageイベントしては、数少ないほぼ時間通り進行のイベントでした。

それと長い事お預かり頂いていたちぐさ★りょさんトコのダイナマイト水月たんを昨日ようやく受け取るコトが出来ました(*≧▽≦)ノ
この目つきがたまりませんね(・▽・)

■ライブレポリンク集
すりろん副音声さん
 携帯見つかって良かったですね(^-^;)
 九州みやげありがとうございました(・▽・)

フィオナ・フローライトさん
 セットリストや出演者の皆様の衣装についても。
 レポ作成時にrespectさせて頂きます(*><)(ぉぉぉ
2006.10.21
Girl's Panicさん、だいありー>メインの日記 智秋さん@ジェシー、ポーリー、イエィー!!
ノン子とのび太のアニメスクランブル10月 20日 本日  24:30〜聞いてねーー!参照。
ご本人の前で○ッチの○ちゃんのモノマネしたり、最後にもイキナリ
「ジューシーポーリーBYE〜(^O^)/~~ 」言い出してお二人を唖然とさせたり、「不思議な生き物!今まであんまり出会ったコトが無い感じ!」とノン子さんに言わしめる素晴らしいパフォーマンスでございました(o^-')b

StarChild:Aice5Q&A・・・いつ再開するんでしょうか?(´Д`;)

「アイドルマスター(限定版)」が足りない!〔Amazon.co.jpゲームブログ〕
19日にも「トップ10に、『アイドルマスター』?」の書き込みが。
予想以上の反響に狼狽する様子が伺えますね。

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
引き続きまして第三弾「11/5 「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントで智秋さんに花束を(ry」のメッセージの締め切りも月曜日に迫っておりますのでご協力をお願いいたします<まだ当落が確定していないので難しいとは思うのですが(´Д`;)
2006.10.20
Chiakingさん、「し・あ・わ・せ(^з^)-☆Chu!!」
>出会いは宝物(;_;)
本当にその通りですよね。
素敵な出会いで恵まれた仲間達。
私もそのお陰で日々を送れていると思います( ;´дフ;

○関連:栗の子たん、「リハなど。」「美容院で和む。」栗の子スタジオ
 みな実さんも智秋さんと同じ気持ちなんじゃないかな?(・▽・)<楽しい現場
 体調・・・咳がしつこいので念の為、もう一回医者に行って来ます。

ノン子とのび太のアニメスクランブル、10月 20日 本日  24:30〜聞いてねーー!
「アニスク! ジェシー、ポーリー、イエィー!!」 たかはし 智秋
・・・ジェシーになってますよ?(・◇・;)<ジューシーポーリーYEYV(^-^)V
アニスクでもいつもの智秋さんを出し切って頂きたいものです(・▽・)
→良く頑張ったー(*≧▽≦)ノ
来週のゲストに仁後真耶子さんですとΣ(゚Д゚; !?また聴かねば!

StarChild:Aice5Q&A・・・まだまだお休み(つ_<)

『Aice5 Wonder RADIO』#10配信!

>パープル萌え戦記最終回Σ( ̄□ ̄lll)!!
今回のツンデレ的な智秋さんのメールの読み方、結構追い込まれていて面白かったのにー(*><)(ぉぉぉ
萌えリーガー大野さんの似顔絵が。
やはり画伯の真骨頂は似顔絵ですね(・▽・)
写真では“アトランタ”してらっしゃいますねw

他のミニコーナーも最終回。
次回はどんな放送になるのかしら?
「Aice5 World Championship」も次回で1ステージ終了ってコトなので、メインパーソナリティー交代の時期?
今の所智秋さんはポイントでリードしているみたいなので、1ステージの結果に期待ですね(・▽・)

○関連:スターチャイルドのイベント情報ページに注意事項が追加記載されている件〔ウォッチ!声優板さん〕
 あ、ホントだ@StarChild:イベント情報
 おとボクスペシャルイベント〜聖應学院へようこそ〜に当選された方(まだ当落確定してないですが)、
 注意事項を守って楽しいイベントにいたしましょうヽ(´ー`)ノ

THE IDOLM@STER公式サイトスタッフコラム更新
>亜美真美たちは、美希のことを「ミキミキ」って呼びます。
如何にもあの二人らしい呼称ですねw

卒業の落合さんから仁後さんに「ハイ、ターッチ!!」 アイドルマスター“ラジオdeアイマSHOW!”公開録音レポート〔ゲーム情報サイトeg〕
この如何にも良くワカっているレポは・・・やっぱりライターは中里キリさんでありましたか。GJ(o^-')b

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 [第26回] 『公開録音でプロデューサーさん集合中!??』

○関連:ミンゴスはまんごーあれるぎーでダウン(´Д`;)〔UBIQUITOUS〕
 お大事に。

〜今日の智秋キャラ〜
Luck GEARさん、TOP絵 涼宮茜誕生日イラスト
水月中尉にからかわれる茜少尉(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

Girl's Panicさん、TOP絵
あずささん&千早@あなたならどっち?
91vs72(^-^;)
だいあり〜>メインの日記に「萌navi〜めいどリーマー〜」NAMI
さんも!
初NAMIさん絵かも?('∇'*)りょこさんGJ(o^-')b
早くソフトバンク以外のキャリアでもフルボイス版を配信して欲しいですよねーヽ(´ー`)ノ

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】
本日までのご参加、ご入金、メッセージをお送り頂いた皆様に関しては、こちらのページに状況を反映させたのですが、送ったのに(入金したのに)反映されていない等、何か間違いがございましたら早めにご指摘をお願いいたします。

それと大変申し訳ないのですが、11/2 君らじ感謝祭2006関西公演向けの参加&メッセージの締め切りが本日までですので、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m
2006.10.19
「萌navi〜めいどリーマー〜」、ソフトバングVer.がフルボイスに!
以前から「萌navi〜めいどリーマー〜」に智秋さんがNAMI役でご出演とのお話は伺っていたのですが、ついにソフトバンク配信のアプリでフルボイス化とのコト。
一言ごとにダウンロードとか、プレイに関してはちょっと大変なところもあるようですが、ポニテでメイドさんというどん♪さんのストライクゾーンど真ん中のNAMIさんを演じる智秋さんの声は是非聴いてみたいです(*≧▽≦)ノ
Docomoの方もVer.UPの予定はあるようなので、楽しみにお待ちしております〜(((('∇'*))))

え゛え゛え゛Σ(゚Д゚; !!
智秋さんの他にも野中藍さん、大原さやかさん、桑谷夏子さんもご出演されているんですか!?
早く聴いてみたいですっ(*><)>サクセスさん

Webラジオ版「君のぞらじお」、サーバメンテナンスのため、第82回「君のぞらじお」の更新を10月23日(月)に延期させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
きっと「君のぞらじお感謝祭2006関東公演」での公開録音の模様を最速で配信して下さるものと期待しておりますヽ(´ー`)ノ

緊急特別企画 FC会員様限定「君らじ感謝祭2006チケットプレゼント」のお知らせ
10月21日(土)開催「君らじ感謝祭2006関東公演」、および11月2日(木) 「君らじ感謝祭2006関西公演」の特別招待券をFC会員様にプレゼントいたします。なお、応募の締め切りは関東公演は10月20日(金)12:00まで、関西公演は10月27日(金)12:00となります。
コレがラストチャンスですね!

○関連:横浜BLITZ座席豹>1F座席2F座席

イベントページに「ドリームパーティ2006秋」と「君らじ感謝祭2006」の販売アイテムを掲載しました。
「00式強化装備エプロン」に吹いたwww
誰ですか、こんなグッズ考えたのw
マフラータオルは・・・きーやんと水橋さんのは無いのですか?(´Д`;)

StarChild:Aice5Q&A・・・まだまだお休み

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第3回]『お年頃なのです』


Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 [第26回] 『公開録音でプロデューサーさん集合中!??』
「プロデューサーさん♪ 曳舟ですよ!曳舟っ!」
やって来ました公開録音の放送日(*≧▽≦)ノ
やっぱり!案の定前後半に分割されてるwww
あの自己申告レッスンの模様がーうひゃひゃひゃひゃwwwww
ああ、あの光景が思い出されますー(´ー`)楽しさ3倍増しでありますよっ(*≧▽≦)ノ
自分的にはミンゴスをガチ見してたつもりなのですが、音声聴いてて浮かんでくるのは表情豊かな中村さんの様子ばかりなのが不思議です(^-^;)

○関連:ラジオdeアイマSHOW#26〜1stシーズン終了〔皇帝φ機構さん〕

Xbox360 THE IDOL M@STER限定版掃討作戦ほぼ終焉〔皇帝φ機構さん〕
7,650。CDのBOXのときには適正に思えたこの数字でこの有様。コンシューマってスゴイですね。
出来たら追加受注などを検討して頂けると嬉しいですが、もうこれから増産では発売日には間に合わないんでしょうしね。
すみませんが私はゲーマーズとAmazonで予約済みです。
もっともAmazonさんはちゃんと数を抑えてくれるのか不安ではありますが(^-^;)

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
本日までのご参加、ご入金、メッセージをお送り頂いた皆様に関しては、こちらのページに状況を反映させたのですが、送ったのに(入金したのに)反映されていない等、何か間違いがございましたら早めにご指摘をお願いいたします。

それと大変申し訳ないのですが、11/2 君らじ感謝祭2006関西公演向けの参加&メッセージの
締め切りが明日20日までと迫っておりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
2006.10.18
StarChild:Aice5Q&A更新・・・本日もお休み

アイドルマスター設置店舗めぐり、ゲームセンター全国回って500店舗達成者が。〔〜さざなみ壊変〜さん〕皇帝φ機構さんより)
スゴイな。お疲れ様ですm(_ _ )m
これからも頑張ってくださいませ(o^-')b

Xbox360専用ソフト「THE IDOLM@ATER」挿入歌「私はアイドル!」〔DiscStation〕〜さざなみ壊変〜さんより)
フォーマット=CDS
組み枚数=2
発売日=06/12/20
品番=COZX-239
レーベル=コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
初回生産限定版/CD+DVD
 

○関連:バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」 限定版が20,790円で登場!!〔GAMEWatch〕
 下の方に「私はアイドル」の歌詞が掲載されています。

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵
作品No.1『水月の誕生』
芸術の秋ですねー(´ー`)

10/21 君らじ感謝祭2006関東公演のチケット届きました→
最近チケットとかこの辺りの手配は非常に早いですやねー(´ー`)
2006.10.17
StarChild:Aice5Q&A更新・・・本日はお休み

XBOX360版「アイドルマスター」パッケージ画像<AA>〜さざなみ壊変〜さんより)
通常版のパッケージ画像が。
THE IDOLM@STER MOVIE<AA>に引き続いてシンプルなデザインですね。


君のぞらじお内「谷山紀章のひとり大喜利」コーナーに出演したたかはし智秋が本気で照れてる件〔ウォッチ!声優板さん〕

〜今日の智秋キャラ〜
徒然だいありーさん、日記に4コマ「いおりさん でこーん」www(-idolinglife-さんより)

ビリオン・デスさん、日記絵 ヴィジュアルバンドっぽいアイドル候補生たちU

かんのんのすてきさん、日記絵 貴子お姉さま('∇'*)
2006.10.16
StarChild:Aice5Q&A更新
>たかはし(男)さんからの質問 Q.252自分でも使ってみたいと思っている、そんな名セリフはありますか? 例. 僕は死にましぇん!(101回目のプロポーズ)
智秋さん>A.「恋はするものぢゃないの!落ちるものよ!!」〜Aice5リーダー堀江由衣より〜
そしてリーダー>A.最近よく使っているのが、「恋はするものじゃなくて、落ちるものだよ」by東京タワーです

智秋さん、そのセリフTHE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>のボーナストラック「〜お風呂で、う・ふ・ふ♪(番外編)〜」で言ってましたねw<「恋はするものぢゃなくて落ちるものなのよ〜(*><)」
アレはアドリブかな?(藁

DIARYの神田さんのカキコ「銀杏祭りにて」によると銀杏祭りが敢行されたようですが、智秋さん&まどかさんは参加出来なかったみたい。残念(*><)
>智秋さんのレス「銀杏祭り〜(ノ_<。)」が。
・・・何だか銀杏料理を披露しようとしているみたいですよ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル(コラ

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 捕まっちゃった速瀬中尉(*´Д`)
触手で・・・?あ、ダメだ、純夏のあのシーンが甦ってしまった( ;´дフ; ぐんにょり(´Д`;)

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
第一弾「10/21 君らじ感謝祭2006関東公演で智秋さんに花束を(ry」宛ての花束の手配並びにメッセージの業者さんへの送付が完了いたしましたのでご報告いたします。
ご協力、本当にありがとうございますm(_ _ )m

■智秋さんイベント秋の4連戦!第一弾「10/21 君らじ感謝祭2006関東公演」の抽選に当選しましたーヽ(´ー`)ノ
関西は日程が合わなくて不戦敗決定だったので、関東公演に参加する事が出来て嬉しいです(o^-')b
10月21日は横浜ですよ!横浜!<イベント違い
2006.10.15
「THE IDOLM@STER RADIO」#28
冒頭のアレが新コーナー? <Pさんへの一言
OPテーマが胡麻和え〜♪に!
智秋さんも「胡麻和え〜♪」って言ってるw>
「胡麻和えって憶えてくださいw」

THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>の発売日、チアキんぐが電車に乗ってたら、前に座っていた方が「歌姫楽園」のCDを持ってて&開封し始めて、チアキんぐは思わずミンゴスにメールをw
本人が目の前にいるのに気づかなかった気の毒なPはどなたでしょうね?(^-^;)

サクっと高い柵<サムカワ<最近は油断してるとスグにサムカワ入るなぁ(´Д`;)
5年後に素敵な人が現れてミンゴスと一緒にケコーンw<それまでは二人とも一人身で歌を唄う(^-^;)

「歌姫楽園BATTLE」
>「relations」「恋のダウンロード」「LocoRocoの歌」から選曲
・・・「LocoRocoの歌」に決まっちゃった(´Д`;)
うわぁ・・・ひひゅうふんさいのお二人で歌ってますよ(ぉぉぉ・・・あ、結構イイかもヽ(´ー`)ノ

キャラの小芝居も新しいのがあるのね?(´・ω・`)
露天風呂キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! <アイドルの湯がスーパー銭湯に
結局「お風呂〜」は継続だったのねー(´ー`) >「お風呂でうふふ2」

更に新コーナー「ミンゴス・チアキングのなりきりキャスティング」
「深夜感が出るコーナーになるかもしれないよ」 (ぉぉぉぉぉぉぉぉ
ミンゴス>チンギスハン
チアキング>織田信長
を演じます・・・「これは取り返しのつかない」www イタタタタ(*><)
ミンゴスのチンギスハン。
これまた取り返しつかずー(*><)(ぉぉぉ
メールフォームにも既に新コーナーが追加されてますね(・▽・)

来週はまた重大発表が!
そしてゲストに真役の平田宏美さん(*≧▽≦)ノ
歌姫&Club Chiakingが楽しみですーヽ(´ー`)ノ

アニメロミックスにて乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3 [Maxi] <AA>収録の厳島貴子キャラクターソング「誰も知らない」の着メロ配信中(しんさんさん、情報提供ありがとうございます)
11日から配信されていたモヨウ。
ちなみに13日からは「Love Power」<AA>の着メロの配信も始まっています(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
>アイバーソン。(男)さんからの質問 Q.251シャッターチャンスだと思う瞬間は?
智秋さん>A.もうちょっとで100万円だ!ってそれはハンターチャンスだYO!?(サムカ話術です)
・・・う゛ーむ゛(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵
水月@油谷さん、みたいな?(*´Д`)
(*><)ノ油谷さんとは

Girl's Panicさん、だいあり〜>メインの日記 あずささん&伊織ん('∇'*)
コケたあずささんに下敷き伊織ん。
フラグ立っちゃう?(((('∇'*))))<立ちません

Tの弐乗さん、TOP絵 伊隅みちる大尉、誕生日おめでとうです!
メガネメイド姿のみちるさん('∇'*)
イヤがっている風味なトコがまた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(ぉ
2006.10.14
ノン子とのび太のアニメスクランブル、次週のゲストに智秋さんクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これまた忘れずに聴きませんと!(*≧▽≦)ノ
【放送日】
文化放送(金)24:30〜25:00
ラジオ関西(日)25:30〜26:00
西日本放送(日)24:30〜25:00
ラジオ福島(日)23:30〜24:00
 
楽しみですー(((('∇'*))))

StarChild:Aice5Q&A更新
>つよやん(男)さんからの質問 Q.250秋の夜長はどのように過ごしますか?
智秋さん>A.当然ポーリー!!
智秋さんの場合、年がら年中のような〜(^-^;)<ポーリー
えっと、自分的には更新作業・・・は最近あんまり出来てないです(´Д`;)
とりあえず早く治れ(*><)>カラダ

〜今日の智秋キャラ〜
ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 ミニグラスあずささん&真@カテキョーごっこ(*゚∀゚)=3ハァハァ
そしてパープル萌え戦記@『Aice5 Wonder RADIO』、「ツンデレ絵描き歌ぁ〜♪」の感想も。
やはり今回のアレを見て、画伯の真骨頂は似顔絵であるような気がしてまいりました(^-^;)

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】
第一弾「10/21 君らじ感謝祭2006関東公演で智秋さんに花束を(ry」の募集は締め切らせて頂きました。
参加して頂いた皆様の智秋さん宛メッセージも今朝までに全て受領確認いたしました。
皆様、お忙しい中ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m

引き続き、
第二弾「11/2 君らじ感謝祭2006関西公演で智秋さんに花束を(ry」
第三弾「11/5 「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントで智秋さんに花束を(ry」
第四弾「11/12 おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜で智秋さんに花束を(ry」
につきましては、まだ参加者を募集しております。
よろしくお願いいたします。
2006.10.13
Webラジオ版「君のぞらじお」第81回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 27:18
ラジオすかいてんぷる 22:54
君のぞらじお(後半) 30:16
アージュニュースの時間の時間(前半) 26:53
アージュニュースの時間の時間(後半) 28:47


まぁ、今週の聴き所は、

件名『ぱぱぱぱにくってますっがが』
「みな実さんから電話かかってきて らじおん緊急特別企画でふぁみりーとでんわししました」
(原文のまま。変換しくってる辺りに混乱っプリが現れてますなw)
というメールを人が臥せっている所に送って来た某氏の出演部分でございましょう<君らじ後半14:50くらいから
えっとぉ・・・感想ですか?<
「アタシ達そういう関係じゃーん♪」
・・・・・・
  
    ※注::ウチの茜たんぬいさんにはアホ毛が生えているのです(・◇・)
「いつも楽しく聴いてくれてるよね?」
「ハイ」<
センセーココに嘘つきがいます(・◇・)ノ(ぉぉぉ<ご本人から「一応聴いてる」とクレーム入りましたー(o^-')b(をぃ
電話で言えなかったコトも、メールで要望を送らないとですよ!(o^-')b>あほげマニアックス-KOJIさん

ていうか、栗の子たん、コレをご覧になっているハズなのに、良くあほげさんとか選ぶよな・・・(^-^;)(ぉ

一人大喜利の智秋さんテンション高けぇwww
「乳を揉むな!」<ナニをしてるんだかwww<でも何となく絵が頭に浮かぶ(ぉ

今週もageニュはメール多め?
一応要望は通ってる感じなのかな?<あ、そうでもないか?<メールの数
後半グダグダだわ(´Д`;)
好きなアニメ?
この間買った「星方武侠アウトロースター リマスターBOX」<AA>
臥せってる間に久しぶりに26話全部観たケド面白かったですYO(*≧▽≦)ノ
やっぱ俺、伊東老師の世界好きだなーヽ(´ー`)ノ

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「旅行に行くとしたらどこに行きたい?」 です。
智秋さん>「ジャマイカorNY
今は気分的に南国に行きたいです(・◇・)

○関連:栗の子たん、「アルバムのタイトル」栗の子スタジオ
 
>風邪ひいてる人ーー。
 ハーイ(・◇・)ノシ 咳に熱・・・同じ風邪かもしれませんね、栗の子たんもお大事に。
 来週イベントでお元気なお姿を拝見出来ることをお祈りしております。
 
>アルバムのタイトルを発表します。。
 >
fantastic arrow
 射抜かれる日を楽しみにしておりますよんヽ(´ー`)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
>hosi(男)さんからの質問 Q.249聴くと涙が出てしまう、感動してしまう歌はありますか?
智秋さん>A.「ALMZ」。ずぅ〜っと前のドラマ“もう誰も愛さない”の挿入歌!!あのテの曲調はホント泣けるわぁ(涙)
何だか前にも似たような質問があったような?(´・ω・`)

『Aice5 Wonder RADIO』#9配信!

画伯のますminの似顔絵がΣ( ̄□ ̄lll)!!
「ツンデレ絵描き歌〜♪」Σ(゚Д゚; !?
ツンデレ絵描き歌ぁ〜♪

顔はちょっと卵型〜
髪の毛は〜 前栗色だったけど
ちょっと黒くなって 肩くらい〜

目はキリリと 切れ長〜
お目々は ちょっと茶色っぽくて
なんか 紫外線弱そうな感じ〜
で、鼻はススっと〜 口はニコっと〜

これは誰かと尋ねるとぉ〜♪

ますみん!
ますみん!!
ツンデレ ますみん!!!

…YEY(o^-')b
ツンデレ絵描き歌ぁ〜〜♪

・・・どこかの誰かをrespectしてるようなメロディーだなぁ<具体的にはジョ○センセー
この似顔絵見て、ますmin怒らないかしら?((;゚Д゚)ガクガクブルブル


『アイドルマスターXENOGLOSSIA(仮)』を見たくない人たちは何を見たいのか?〔ドキドキ上海日記さん〕(各所より)
そのように言われれば、確かに「双恋」よりも「フタコイオルタナティブ」の方が自分的には面白かったですね。
『アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)』も良い方向でキャラや原作の設定を生かしてくれると嬉しいのですが。

知らない間に発表になってたベストドレッサー賞について〔まこっちゃんの掲示板の倉庫さん〕〜さざなみ壊変〜さんより)
すっかり忘れてました(^-^;)<ベストドレッサー賞(ぉぉぉ

〜今日の智秋キャラ〜
WG02さん、Memo スーパーあずさ91号('∇'*)
スーパーあずさ91号〔TM FACTORY編集後記さん〕参照。

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、オルタ制服えろ水月(*´Д`)
水月分補給に感謝であります(*><)

伝説の忍風館さんの画廊に伊隅みちるさん誕生日記念絵
柏木ハルーと一緒に。

・・・今晩辺り、もうちょい咳が治まるようなら君のぞにゅーすの更新も再開しようかな?
あぁ、でもお手紙の編集も始めないとだわ。

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】
多くのご賛同を頂き、ありがとうございますm(_ _ )m
10/21 君らじ感謝祭2006関東公演向けの参加&メッセージの締め切りは本日までとなっておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m
入金は後に続く企画分と合わせて後日でも構いませんがメッセージだけはお願いしますね(o^-')b
2006.10.12
CD ドラマCD アイドルマスター NEW STAGE.01〔アニメイト通信販売〕
価格:¥3,150(税込) 発売日:2006年12月22日 品番:FCCG-11 
ソフトの発売に合わせるようにドラマCDの新作ktkr(*≧▽≦)ノ
続いて、
「CD ドラマCD アイドルマスター NEW STAGE.02」
価格:¥3,150(税込) 発売日:2007年01月25日 品番:FCCG-12
「CD ドラマCD アイドルマスター NEW STAGE.03」
価格:¥3,150(税込) 発売日:2007年02月25日 品番:FCCG-13
の2点も。

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 [第25回] 『いきなり衝撃発表でパニック中!?』
衝撃のランクアップリミットの事実が明らかに!
「ラジマしょ!」は、TORICOの三人はAランクアップ→活動継続が出来るのか???<なるほど、Bランクには今回の放送でランクアップしてたのかw
結果は次週放送のラジオdeアイマSHOW! 公開録音EVENT 〜今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn〜の模様にて〜ヽ(´ー`)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
>LIQUEUR(男)さんからの質問 Q.248自分の前世はなんだと思いますか
智秋さん>A.インディアン?あきらかに妖しい前世の見える占い師に言われた事がある(汗)

あ、ソレで発音がネイティブなんだΣ(゚Д゚; !!(違

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第2回]『身体測定は授業なのですか?』

〜今日の智秋キャラ〜
genocidekissさん、TOP絵&壁紙
春香&千早&あずささん@太陽のジェラシー('∇'*)

Girl's Panicさん、だいあり〜>メインの日記 色紙あずささん('∇'*)<捕捉漏れ
「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント、当選すると良いですねー(´ー`)
この秋の智秋さんご出演イベントも数は多いものの、抽選ばかりで競争率が厳しいのが嬉し悲しです(^-^;)

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】
多くのご賛同を頂き、ありがとうございますm(_ _ )m

昨晩までにご参加、ご入金、メッセージをお送り頂いた皆様に関しては、こちらのページに状況を反映させたのですが、何分頭がボーっとしている中で纏めたので自信がありません(をぃ
送ったのに(入金したのに)反映されていない等、何か間違いがございましたら早めにご指摘をお願いいたします。

それと大変申し訳ないのですが、10/21 君らじ感謝祭2006関東公演向けの参加&メッセージの
締め切りが明日13日までと迫っておりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
入金は後に続く企画分と合わせて後日でも構いませんがメッセージだけはお願いしますね(o^-')b

■明日だか来週の君らじの緊急特別企画が楽しみになって参りました(・▽・)
気合入れて聴いちゃうぞ!
フォークで刺されないように気をつけてーっ(*><)<刺すのは自分らしいですがw
2006.10.11
「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ「大騒ぎ放送!たまになら許してくれる?スペシャル!」
27回放送、あのポーリーの模様が写真付きでーヽ(´ー`)ノ
会場は吉祥寺のTONY'S PIZZA<ピザの全国配送も受付しているらしいですよ?>プロデューサーさん(・▽・)

合格枠は7650!?〜im@s限定版あれこれ〔皇帝φ機構さん〕
やはりその数でしたか・・・というのが正直な感想。
冗談交じりに765?つーたら「それじゃ赤字」と言われたので、それなら10倍だろーなーと推測はしてました。
私も密林予約組みですが、予約数を確保出来ているのかは怪しいところなので、確証を得たいところです。
とりあえず限定版確保をお望みのプロデューサー諸氏におかれましては、予約受付中の店舗にて出来るだけ早く予約された方がよろしいかと。

○関連:「アイドルマスター」限定版正式発表!生産数少ないよ・・・〔X's Networkさん〕

○関連:「Xbox360版アイドルマスターコミュの情報交換トピ」@mixi

アニメ企画『アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)』プレサイト更新
キャラクター紹介<年齢とか身長とか微妙に変わってる(´Д`;)
う、うーむ゛(^-^;)
大丈夫、『君望』TVAの時みたく過度の期待を持たずに臨めばきっと楽しめるハズだよ!>自分(ぉぉぉ

○関連:Initial-Gさん、日記絵 伊織ん@「ずいぶんと変わったみたいだけど、キャスティングまで変えてないでしょうね?」
 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル  し、信じてるからねっ(*><)

StarChild:Aice5Q&A更新
>プレイングマネージャー(男)さんからの質問 Q.247メンバーの中で漫才コンビを組むとしたら誰と組む?
智秋さん>A.え…?リーダー??天才的な天然とガッツリ向き合ってみたい感じ?(笑)
そんな智秋さんと組みたがっているのは神田さん>A.ちあきさん。案外いけると思う。
智秋さんが組みたがっているリーダーは神田さんご希望で、リーダーには浅野さんもラブコール。

10/10更新分
>ペロ♀(女)さんからの質問 Q.246『食わず嫌い』な食べ物ってありますか?
智秋さん>A.猿の脳ミソ??
「食わず嫌い」というのは無いかもしれません。
ただ、やっぱり猿の脳ミソとか、その手のモノはちょっと引いちゃうかも(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、水月@独逸武装SS戦車兵
8日に武装SS将校の石田さん、7日に武装SS仕官な風間少尉も。
捕捉遅れてすみません(つ_<)

fly againさん、落書き
遙と水月Σ(゚Д゚; !!
しちゃうの?しちゃうの?(*゚∀゚)=3ハァハァ(ぉ

藤棚さん、blog 水月さん。そして筋肉。
まぁ、あれだけのアスリートな水月ならば、このくらいのカラダしているのが現実的なのかも(^-^;)
>……ずっと前に、同じ様な絵日記を描いたような気が。
確かに・・・拝見した気もいたしますー(´ー`)

のえるさん、絵日記 ミニスカポリスあずささん@あららっ!絡まってしまいました〜(*´Д`)
やはりこの衣装はあずささんに着て頂かなければ!れば!ればー(*≧▽≦)ノ
9日にやよい、10日に真Ver.も。

スーパーあずさ91号〔TM FACTORY編集後記〕
乗、乗りたい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(マテ
公録参戦乙&色紙ご当選おめーです(・▽・)

お帰り なさいませーヽ(´ー`)ノ
体調不良でこちらが縮小更新中の為、反応遅くなってスマソ

ラジオdeアイマSHOW! 公開録音EVENT 〜今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn〜に参加して来ました(・◇・)
楽しかったです(・▽・)
公開録音というイベントの性格上レポは上げません。
・・・というかその日の晩から高熱を出し、翌日の出勤でこじらせてしまい点滴療養中だったりするのでとても無理っていうのが現状なのですが(^-^;)
そんなワケで病状が落ち着くまで2〜3日の間、すみませんが縮小更新気味、君のぞにゅーすの更新は諦めました(ぉぉぉ
こちらに関しては出来るだけ最低限でも更新をしておきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

■レポはともかくメモだけでも@プロデューサーさん、曳舟ですよ!曳舟!
某所からの抜粋みたいな感じですが(^-^;)<一部ネタバレ反転

物販
物販は12:30から開始。
チケットを確認して整然と並べなれた列を会場の中に案内。
手際は非常に良かったです。
今井麻美デザイン原案「カードケース」 1,000円(税込)
中村繪里子イラスト使用「Tシャツ」  3,000円(税込)
落合祐里香イラスト使用「ステッカー」  500円(税込)
Tシャツが1限で他は2限。
生産数の少なかったであろうTシャツが完売してました。
   

入場>公開録音
14時開場。
入場したトコに出演されるパーソナリティー御三方へのプレゼント入れる箱が置かれていたのですが、中村さんトコにはお賽銭(現金)が大量に(^-^;)
・・・ネタとしては面白いとは思いますが、貰った方はイロイロ困るだろうなー(´Д`;)<アレ
多分何処かに寄付とかそんなオチになるのではないかと推測。
次回からは「現金はご遠慮ください」みたいになるんじゃないかしら?(^-^;)

で、公開録音について。
とりあえず、今週放送の25回(10/13配信)で「ラジマしょ!」が26回をもってランクアップリミットを迎える事がTORICOの3人に知らされます。
それに伴い、今回の公開録音(26回=10/20配信分?)で
激しい(?)レッスンとオーディションが繰り広げられる・・・という、そんな公開録音でした。

レッスンとオーディションの中身と結果は放送を聴いて頂くことにして、まぁ結果だけ申し上げれば番組の継続が決定。
ちょっとだけ間を空けて、11月から放送再開との事です。

ただ今回の公開録音をもって“ゆりし〜”こと、落合祐里香さんが番組を卒業。
代わりに“にごにご”=仁後真耶子さんが第二期から参加されます。
雪歩>やよいに入れ替わった番組のロゴも公開されました。
ご飯片手にしたやよいカワイイ(・▽・)


そんなワケでスペシャルゲストは“にごにご”でした。
私予想では長谷川明子さんとか若林ネ申辺りが濃厚だと思っていたので大ハズレw
他に公開録音の途中、レッスンの為にTORICOカラーのジャージに3人が着替えている間に流れた応援メッセージVには若林ネ申、滝田樹理さん、平田宏美さん、あさぽんの4人が登場。
滝田さん・・・頑張れっ(*><)(ぉぉぉ<零式電脳情報所さんに感想絵
若林さん、平田さんは余裕っていうか貫禄のメッセージ。
思っていたよりも話上手だったのはあさぽん。
智秋さんからのメッセージが無かったのは残念(つ_<)

あ、智秋さんといえば、そういえばイベントの最後の挨拶してる時に、ミンゴスがゆりし〜に、「もう一つの私の番組にもゲストで来てね?」って誘ってたな。
これは是非実現して欲しいですねーヽ(´ー`)ノ 。
ゆりし〜は一時期、智秋さんの事を「憧れる」って公然とBlogで話していらっしゃいましたしね(・▽・)

プロデューサーオーディション
参加者が78人も居たってコトにびっくりw
ミンゴスも「4〜5人くらいしか来ないと思ってた」というこの企画。
まぁそれなりに面白かったですし、事前の告知に応えて、企画応募者以外の参加者もかなりの数がスーツとかソレっぽい服装をして来ていて、ソレも面白かった。
近隣にお住まいの方が「今日は何のイベントですか?」と訝るような集団とかしておりましたw
こちらの方もかなり気合入れてらっしゃいました(・▽・)
最初後ろ姿をお見かけして、「おや?」と思ったのですが、あまりにアレな衣装(をぃ)に声をかけるのを躊躇っちゃったw

座席
左隣にTGS2日目レポ上げた方、右隣に1周年ライブで自分の隣にいらっしゃった方
偶然?本当にコレは偶然ですか?(^-^;)と余計な事を考えてしまいそうな配列にワラタwww

イベント時間
15時開演>17時40分終了
予定では1時間半くらいを見込んでいたとか?
・・・どこぞの会社のイベント並にグダグダです(^-^;)
これをいつもと同じくらいの時間4〜50分に編集出来るのか?
まぁ出来たらプロデューサーオーディションとか流せないトコ以外は全部流して欲しい所ではありますが。
前半、後半とか1、2、3とか分割しちゃえばいいじゃない!(・▽・)(ぉぉぉ

知ってる方
プロデューサーオーディションとか抽選プレゼントの当選者に知ってる方(お名前だけ含む)も。
ナンダカンダ言ってもまだ小さなコミュなのかな?

その他
中村さんにかましてた
ミンゴスのハイキックが綺麗でしたー(o^-')b

○関連:ミンゴスのBlogに公録イベントのミンゴス&えりりんのお写真が('∇'*)〔UBIQUITOUS★ASAMI IMAI〕

○関連:ゆりし〜「プロデューサ−さん☆ 今までありがとぅ!!」LABYRINTH HEART

○関連:にごにご「1日Happyー☆」Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP

○関連:iM@S of けいけいえすP: 公録行ってきました!

○関連:ぺんぎんのあしあとさん、日記にレポとかジャージ姿のTORICO絵とか

○関連:@saba-Kanさん、やよい@はい、たーっち☆

○関連:■COLORFUL MIX!さん、日記絵 雪歩&やよい@ハイ、ターッチ!

○関連:プロデューサー必見! 『アイドルマスター』ラジオ番組の公開録音が実施〔ファミ通.com〕

○関連:『アイマス』Webラジオ公開録音!  10月19日の放送で全プロデューサーに衝撃走る!? 〔電撃オンライン〕

○関連:「アイドルマスター」Webラジオ 「ラジオdeアイマSHOW!」公開録音イベント開催〔GAME Watch〕
2006.10.9
StarChild:Aice5Q&A更新
>星の砂★(男)さんからの質問 Q.245学ランとブレザー、どっちが好きですか?
智秋さん>A.似合えばどっちも好き〜♪
智秋さんにとって重要なのは中身というか、“一重なのかどうか?”なんでしょうねw

○関連:StarChild:乙女はお姉さまに恋してる「放送日時」
 今日はテレビ愛知>深夜2:13〜2:43 10月9日
 サンテレビ>深夜0:00〜0:30
 TOKYO MX>深夜1:30〜2:00
 にて放送開始。

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵
シャーペンでタンポンを押し戻す水月@「女の子にはヒミツがいっぱいなんだYo!」
そゆコトは教室でしちゃダメー!(*><)

■「Love Power」のCM観ました!
「おとボク」第一話も。
CMはCD TV 乙女はお姉さまに恋してる OP「Love Power」/Aice5 初回限定盤〔アニメイト通販〕特典のプロモーションビデオの映像でしょうか?
制服姿で歌う皆さんがカワイイです(*≧▽≦)ノ

「おとボク」の方は、絵はなかなか綺麗。
2話以降も崩れない事を期待。
キャストに関しては、自分の場合まだ原作の人達の印象が強いかな?
そんな感じでーす(・◇・)

○関連:Love Power(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
2006.10.8
「THE IDOLM@STER RADIO」#27
今週は特別企画でバッチリグッツリ崩れて行くと仰っていましたが、どんな放送になるのやらー(((('∇'*))))<何だか大々的ぽーりぃーを開催ってまた番組中に呑んだりするのか???
「10分しかもたない(つ_<)」なミンゴスがまた聴けるのかしらー?(((('∇'*))))(ぉ

今週はゲストにえりりん@黒姫発言(ぉあさぽんを迎えて基本的にご飯食べながらの放送ってホントにポーリーじゃねーか(^-^;)

改編突破記念で今後の抱負というか要望。
ディレ1さん=石原さんを「ソコのメガネ!」<チアキんぐ
更に黒姫からの要望>「もっと働け!」黒萌えwww黒姫萌えが来る!!!!

「今井さんが好きだー(*≧▽≦)ノ」<あさぽん<「蒼い鳥」の収録で今井さんみたいに歌っていたら、ディレ1に「今井さんの真似しなくてもイイよー」って言われたwww
「なので今井さんと『蒼い鳥』を歌いたいです」

おっとカラオケ大会スタート!?その場で歌うのか!<「太陽のジェラシー」
もうホントに酔っ払いのカラオケ大会だYO!www

ある意味このグダグダ感は「君○じ」を超えたな(ぉぉぉ
何しろリアルで宴会会場での収録だもんよ(^-^;)

ClubChiaking開店〜♪
「端から脱いじゃって」 「まーるハーダカw」
お仕事する為に今日は飲んでなかったミンゴスのズボンにビールが。
ニオイで酔っ払い?
「ビールで濡れたズボン脱ぐよ」 (ぉぉぉ
一方こちらは絶好調のチアキんぐ!<「おビール頂戴〜♪」
やっぱり酔ってるのか?>ミンゴス
Xbox360のコトを「えっくすぼっくすさんびゃくろくじゅう」て「発売されたら“さんびゃくろくじゅう”になるんだよ」<なりません

「Xbox360版で誰からプレイする?」って・・・そんなのあずささんに決まってるじゃん!(・▽・)<オマエハナー(゚听)

「たかはしさんはラテン系でぼーん」www

お、次の曲(カラオケ)はミンゴスとあさぽんで「蒼い鳥」?あさぽん良かったじゃーん(*≧▽≦)ノ
・・・?
イントロが「おはよう!朝ご飯」だー(*><)
まるで酔っ払いの歌になってるーwww
「若くないんだよー下田頑張って!」って今井さん?(^-^;)

来週からの新企画>
「千早とあずささんに言って欲しい一言」<あなただけに一言メッセージ
まぁ萌えセリフっぽいのとか、どこぞの「水月の3、2、1、ハイ!」みたいな感じかな?ちょっと違う?

「歌姫楽園バトル」
3人のPのエントリーからガチ選曲<苦手な曲でも歌っちゃう

告知コーナーではプレゼントが('∇'*)
サイン入りCDアルバム
ロケテのカード セット
アイドルマスタースタジオコースト出蝶盤

応募に必要な問題>アイマスレディオにゲストに来た人で歌姫楽園にエントリーしていない人は?
えりりんがその人のキャラの真似を!>
「無理だよー(*><)」

[アニメ]「アイドルマスターXENOGLOSSIA(仮)」続報。〔MOON PHASEさん雑記〕
>> メカニカルデザイン(iDOL):阿久津潤一
>隕石除去人型機械『iDOL』という白い巨大ロボットが登場する。
 
うーん゛、本当に大博打に出ているような気がするなー(^-^;)

StarChild:Aice5Q&A更新
>由衣姫丸(男)さんからの質問 Q.244今一番しなければならないと思っていることはなんですか?
智秋さん>A.お芝居、歌、ダンスetc…芸事のクオリティーUP!!
そんな頑張っている智秋さんの支援活動ーヽ(´ー`)ノ(ぉ
そしてリーダー>A.おかたづけ
www

○関連:StarChild:乙女はお姉さまに恋してる「放送日時」
 今日はチバテレビ>23:30〜24:00、テレ玉>深夜1:00〜1:30にて放送開始。

〜今日の智秋キャラ〜
MEGA DRIVEさん、日記に
あずささん誕生日祝い絵@お手をどうぞ('∇'*)〜さざなみ壊変〜さんより)
〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】
早くも多くのご賛同を頂き、ありがとうございますm(_ _ )m
すぐにでもお返事を差し上げなければならないのですが、ちょっと風邪で体調を崩しておりまして、今晩はお送り出来そうにありません。
明日、明後日中にはご連絡を差し上げます。
入金先、メッセージの送り先をご存知のいつもの“蒼と紫の薔薇”の皆様におかれましては自発的にサクサクお送り頂いても構いません・・・というか、その方がありがたかったりもー(*><)(ぉぉぉ
2006.10.7
密林ジェノられるΣ( ̄□ ̄lll)!!>Amazonのアイドルマスター(限定版)早くも在庫切れに<AA>
一方で通常版の予約が始まっておりますが<AA>
風の噂で生産数はそんなに多くない?とか、また何かに引っ掛けた生産数なんじゃないか?とか聴いていたりもしましたが、Amazonの場合、いきなり殺到した注文(Amazon.co.jp ランキング: ゲームで3位〔7日23:00現在〕)に対応し切れずに一時注文不可状態なのかもしれませんしね。
この辺りの本当の所はまだ何とも言えません(´・ω・`)
とはいえメッセサンオーも僅か半日で予約受付終了していたりもしますので、本当に生産数が少なくて確保が難しいのかもしれませんし、注文出来る所を見つけたら即注文しておくのが宜しいかと存じます。

何とか予約出来た自分的には、あとはAmazonさんが受けた注文を完遂してくれるかどうかなのですが・・・つい最近もかーずさんのFLASH大全でやってくれたばっかりだからなぁ(´Д`;)<在庫を確保出来ませんでした

とりあえずAmazonの予約をキープしつつ、アイマスオフィシャルグッズショップのハピネット、イベント絡みでナニかありそうなアニメイト通販辺りの動向を窺いながら・・・と、ここまで書いたところで皇帝φ機構で星野誕生さんが同じようなコト書いててワラタwww

DAM、exigeの『Funny Girl』 選曲番号4313-34・ワイルド三人娘の『ノンストップ♪ワイルド三人娘』 選曲番号4313-49で10月18日より配信開始栗の子ファンさん←RAGE-STANCEさん)
「Funny Girl」って智秋さんのテーマ曲みたいな感じがして好きなのですーヽ(´ー`)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
>しっぷうじんらい(男)さんからの質問 Q.243秋の味覚狩り。何狩りに行きたいですか?
智秋さん>A.銀杏拾い!…でいいんだYOね?ますmin(笑)
どん♪さんは梨狩りがいいなぁ(´ー`)

〜今日の智秋キャラ〜
STUDIO NRさん、日記絵
水月中隊長('∇'*)
GPOですねwww

GUNP.JPさん、日記に新刊「マスたけミニ」表紙&裏表紙絵
春香&チャイナドレスなあずささん('∇'*)
ウェブマス イン ラジマショ 漫画「中の人など・・・」も。

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】
参加募集開始いたしました!

@10/21 君らじ感謝祭2006関東公演&11/2 君らじ感謝祭2006関西公演
 
A11/5 「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント

B11/12 おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜

以上、3つの(正確には4つ)のイベントで智秋さんにお贈りする花束&メッセージへの参加者募集を開始いたしました!
特に最初のイベント10/21 君らじ感謝祭2006関東公演までには日数がございませんので、参加表明並びにメッセージの送付はお早めにお願いいたしますm(_ _ )m

千早(の中の人)に「にひひっ」と言って頂いて大満足です、にひひっ♪@歌姫楽園感想板UBIQUITOUS
これだけでも十分な戦果です(o^-')b<自画自賛

他にもラジオでネタにして頂いたりもしましたしねー<「今井たかはし今井たかはし今井たかはし・・・」(参照:「THE IDOLM@STER RADIO」#25)

既に配布開始中。評判も概ね良好ですー(´ー`)
でも最終的に4枚は手元に残すつもりなので、もう残数はそんなになかったりも(^-^;)

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>
2006.10.6
イベント詳細決定! CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&  DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」  発売記念シークレットイベントTHE IDOLM@STER MASTERPIECE@コロムビア
【日時】11月5日(日) 
     OPEN 14:00 START 14:30
【会場】銀座「パセラリゾーツ銀座アンダーグランドB3Fべノア」
     東京都中央区銀座6-13-16銀座ウォールビル
     http://www.pasela-ginza.com/
     http://www.paselaresorts.com/top.html
【ゲスト】今井麻美 & たかはし智秋
【内容】歌、トーク、握手
【参加要項】
 全国アニメイトにて、9/27発売CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」、
 DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」両方ご購入のお客様に、
 店頭にてイベント応募用紙をお渡しいたします。購入確認の印が押された
 応募用紙に必要事項をご記入の上、2006年10月13日必着でご応募頂くと、
 抽選でイベント参加券をプレゼント!
 ※当選発表は参加券の発送をもって代えさせて頂きます。
 
ベノアか(´Д`;)
http://www.pasela-ginza.com/benoa/index.html
ライブとして使用する際のキャパは最大300人?
オリコン週間チャートによると、「THE IDOLM@STER MOVIE」の売上数が1,854本、「歌姫楽園」の売上数は1,461枚。
応募は1,000を超えるでしょうから、競争率は最低4〜5倍といった所でしょうか?
参加するコトが出来れば歌にトークに握手にと、かなり嬉しいイベントになりそうですがー(*≧▽≦)ノ

あ、そういえば花束企画そろそろ考えないとだわ(・◇・;)

○関連:CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント〔animate〕

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE<AA>THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

Webラジオ版「君のぞらじお」第80回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 1:16:48
ラジオすかいてんぷる 28:58
君のぞらじお(後半) 18:32
アージュニュースの時間の時間(前半) 44:34
アージュニュースの時間の時間(後半) 36:04

・・・君らじ前半で挫けそうでありますっ(*><)
でも祝!三周年でゲストに水橋さん、前半からあゆまゆのお二人も加わっての特別版だ!聴かなきゃ・・・ってイベントってナンだーΣ( ̄□ ̄lll)!!
イベントページを更新しました。>「君らじ感謝祭2006」のチケットの申し込みを開始しました!
10月21日(土)  君らじ感謝祭2006関東公演
日程 2006年10月21日(土)
時間 開場18:00/開演19:00/終演21:30(予定)
会場 横浜BLITZ
(神奈川県横浜市西区みなとみらい5-1-3)
横浜BLITZ公式ウェブサイト
出演者 栗林みな実、たかはし智秋、谷山紀章、浅井清己
吉住梢、ジョイまっくす、斉藤K(司会)
定員 約700名(全席指定)
チケット価格 5,000円(送料・発送手数料込み)
チケット申し込み
締め切り 2006年10月16日(月)10:00まで  

11月2日(木)  君らじ感謝祭2006関西公演
日程 2006年11月2日(木)
時間 開場18:00/開演19:00/終演21:30(予定)
会場 なんばHatch
(大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1)
なんばHatch公式ウェブサイト<音鳴ります注意
出演者 栗林みな実、たかはし智秋、水橋かおり、浅井清己、
吉住梢、ジョイまっくす、斉藤K(司会)
定員 約700名(全席指定)
チケット価格 5,000円(送料・発送手数料込み)
チケット申し込み
締め切り 2006年10月16日(月)10:00まで
 
なんて急な(´Д`;)
何とか関東には参戦したいなーと。
うわ、水橋さんは関西だけご出演なのかΣ(゚Д゚; !?ぐむむ・・・。

あ、花束企画も立ち上げないとΣ( ̄□ ̄lll)!!
とりあえずご賛同頂けるといういつもの方々はこれまでと同じ方法でお早めに参加表明をお願いいたしますm(_ _ )m
関東・関西両公演分で各1口2,000円。 <間違えました(´Д`;)双方合わせて2,000円です。
更に歌姫楽園のイベント分も同時募集。
こちらはいつも通り1口1,000円です。
・・・三イベント同時進行か。
また頭がウニになりそうでありますっ(*><)

それにしてもこの秋も智秋さんてば大忙しだな。
10/21 君らじ感謝祭2006関東公演
11/2 君らじ感謝祭2006関西公演
11/5 「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント
11/12 おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜
<あ、これも花束企画募集しないとだΣ(゚Д゚; !!
・・・ですよ。
智秋さん、ホント、お体に気をつけて頑張ってくださいね!(*><)

君らじ☆ほーむるーむ更新
水橋さんのお答えもーヽ(´ー`)ノ

君のぞらじおとは更新
今週は 「もうすぐ体育の日。運動会で好きな種目は?」 。
智秋さん>仮装行列♪
StarChild:Aice5Q&A>Q242参照
栗の子たん>パン食い競争


StarChild:Aice5Q&A更新
>グリーンビューティフル(男)さんからの質問 Q.242『綺麗』と『可愛い』どちらの方が言われると嬉しいですか?
智秋さん>A.う゛〜ん…二つ合わせて“キレカワイイ”略して「キレカワ!」(笑)
「キレカワ」てwww
何だか二つ合わせるとあんまりイイ言葉になってないような気がするのですが、気のせいでしょか?(^-^;)

『Aice5 Wonder RADIO』#8配信!

>パープル萌え戦記
「コレがホントのリオのカーニバル・・・サムカワ入りましたー」
今週で「妹萌え」は最終回というコトでリアル妹智秋さんが鉄ヲタで有名なお兄様に宛てたお手紙を作成<お兄ちゃんに手紙を書くのは初めて
ipodに電車の発車ベルを入れて智秋さんに聞かせるお兄さんwww
手紙を読みながらテレまくってる智秋さんがカワイイですー(*≧▽≦)ノ

○関連:StarChild:乙女はお姉さまに恋してる、「放送日時」&「SPECIAL」更新
 「SPECIAL」にはアフレコ取材の様子が('∇'*)

アイドルマスター限定版発売決定〔THE IDOL MASTERXbox360公式サイト〕

○関連:『アイドルマスター』の発売と限定版の内容が決定〔ファミ通.com〕

○関連:ファン必須の究極アイテム! アイドルプロデュースゲーム・Xbox 360『アイドルマスター』限定版発売決定!〔ゲーム情報サイトeg〕

○関連:バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」〔GAMEWatch〕
 スクリーンショットに加えて3曲目の新曲「私はアイドル▽」の歌詞も公開。

○関連:『アイドルマスター』発売日が1月25日に決定!〔電撃オンライン〕

○関連:Amazonさんにて予約開始!@アイドルマスター(限定版)<AA>
 とりあえず速攻キープしました(*≧▽≦)ノ

○関連:Amazonの出足の早さに煽られたか?公式通販とも言えるハピネット・オンラインから下記のようなメールがw
【ハピネット・オンライン】Xbox360『アイドルマスター』商品取扱いについて
お客様各位

平素よりハピネット・オンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2007年1月25日発売予定のXbox360『アイドルマスター』商品の取扱いについて
限定版・通常版ともにハピネット・オンラインでの販売を予定しております。
(ご購入の際にはハッピーポイントをご利用いただけます)

販売時期、販売方法につきまして現在検討中でございますが、近日中に公開予定です。
詳細が決定し次第、メールマガジン、サイト上にてご案内いたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

また、よりお客様に喜んでいただけますよう、
オリジナル販売企画も検討中です。
ご期待くださいませ。
 
展開によってはこちらに乗り換えるのもいいかもーヽ(´ー`)ノ(早っ

THE IDOLM@STER公式サイト更新
スタッフコラム>TGS2006のステージに出演されたえりりん、ミンゴス、アッキーのコメントが

イベント開催情報ラジオdeアイマSHOW! 公開録音EVENT 〜今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn〜のお知らせ
 当日の模様はアニメイトTVにて好評配信中の「ラジオdeアイマSHOW!」内にて10月19日(木)に
 アップロードされる予定とのコト。
 なお、イベントに参加予定の皆様におかれましては、当日プロデューサーらしい
 アイテム(例:スーツ一式、ピンク色のカーディガンを羽織る、丸いサングラス、
 ポロシャツにツータックのパンツなど)でご来場いただきますと、より参加感を
 得ることが出来るように構成しておりますので、旅の恥はかきすての気分での
 ご参加をお待ちしております。

 うーむ゛(^-^;)

グッズ販売情報>「今井麻美のプロデューサー日記」連載中のComicREX11月号、10月7日(土)発売

アニメ版は「萌え&燃え&巨大ロボット&美少女アニメ」〔攻略の館さん〕〜さざなみ壊変〜さんより)
ニュータイプの早売り情報>キャプ画像
うーむ゛。基本的にこのアニメに関しては765プロのアイドル達が出演しているドラマみたいな感じで観る心積もりではあるのですが、かなりの大博打に出ているような気がして参りました(´Д`;)

○関連:IDOL M@STER XENOGLOSSIA

■体調不良につき「君らじ」の更新を待たず(待てず)に寝ます(´Д`;)
関節痛が微熱によるものだと気づいたのがついさっき・・・。
2006.10.5
StarChild:Aice5Q&A更新
>☆KING☆(男)さんからの質問 Q.241運動会の思い出は?
智秋さん>A.仮装行列&チアガールは必ずやってたYO!
うん、如何にもですね(・▽・)

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第1回]『授業、開始!』
 パーソナリティーは松来未祐さん(十条紫苑役)と後藤邑子さん(高島一子役)。
 ・・・えーと、ナンデ初回から智秋さん話に華が咲いてるのかな?かな?かな?(・◇・;)
 智秋さんてばゴトゥーザ様のコトを、上から
「おい、ゴトゥーザ様」て呼んでるのかwww
 チアキんぐ&ゴトゥーザ様は「おとボク」の現場の中で
“アタイ”が似合うツートップらしい。
 みゆみゆ!
「智秋ちゃん・・・おっぱいおっきぃね('∇'*)」<あにを言ってるのやらーwww
 
「おはよう邑子、どうROCKしてる?」<チアキんぐからゴトゥーザ様への朝の挨拶
 イカン。また定期的に聴かなきゃならないラジオ番組増えたっ(*><)

○関連:StarChild:乙女はお姉さまに恋してるサイトリニューアルオープン
 放送は早いところは10月7日からスタート。

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 [第24回] 『素晴らしきおかみになりきり中!?』
きゅぽーきゅぽーwww
「ゆりし〜はSMが大好きです」ってー!!!Σ( ̄□ ̄lll)!!
宇宙人女将Σ( ̄□ ̄lll)!!<落合旅館<ホントに宇宙人キライなの?(^-^;)>ゆりし〜
「確実に入手するには」<全然言えてねーwww

BRAINSTORMさんトコに昨日お伝えした『ファミ通』早売り記事のキャプ

THE IDOLM@STER MOVIE<AA>オリコン週間MusicDVDチャート2006/10/09付23位ラインクインおめー(*≧▽≦)ノ〔オリコンチャート情報サービス「you大樹」参照〕
・・・いや、内容的には8/9(9分の8)で残念なモノではあったりもしたのですが(´・ω・`)
あ、週間売上数は1,854とのコト。

同じく週間アルバムチャート2006/10/09付にてTHE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>126位。
こちらの週間売上数は1,461。
12/1,461が自分ですかい(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵 あずささん&千早@お風呂で〜(*´Д`)
91:72(ぉ
2006.10.4
StarChild:Aice5「INFORMATION」 「RELEASE」更新
>「INFORMATION」
■ グッズ通信販売開始!!
お待たせいたしました!“We Beilieve Your Love Final”で販売しましたAice5グッズをムービックHPにて販売致します!
会場に行けなかった人も、買い逃した人もこの機会にゼヒ!ご利用ください。
「Aice5」リストバンド&タオルセット

「Aice5」リストバンド&タオル&サイリウムセット
「Aice5」Tシャツ&はちまき&サイリウムセット
どちらを買っても付いてくるサイリウム(^-^;)

>「RELEASE」
「Love Power」の初回限定盤&通常版のジャケット写真公開&試聴開始。

Q&Aの方はまだお休み

○関連:アニメ「乙女ははお姉さまに恋をする」でのAice5メンバーは絶妙すぎるキャスティングらしい〔ウォッチ!声優板さん〕
まぁ、原作ファン的には「何を今更・・・」なキャラの相関関係ではありますが(^-^;)(ぉ

Xbox360版アイマス2007/01/25発売!@『ファミ通』早売り情報ktkr(*≧▽≦)ノ
記事より
発売日決定告知。2007/1/25
・価格 通常版7140円/限定版20790円
・レッスン画面。一番違うのは表現力。つーか別物w
・ダンスレッスンは配置が換わって、難易度高そう。
・3曲目の新曲「私はアイドル(ハート)」 歌詞発表。
・歌詞レッスンはは見た目は変わってないけど、 タッチが
 出来ないので難しくなってそう。
・タッチコミュはアイコンが変わる。
・そのほか初出画像多数。

限定版情報
キャラクターフィギュア 11体
特設ライブステージ フィギュアを配置できる。
 分割可能で、2/9/11体設置可能。
・ビジュアルブック 全20ページの設定資料集。
・新曲スペシャルDVD 新曲のonAirを完全収録。
 振り付けが観易いようにカメラ固定のものもあり。
 声優陣インタビューあり。ディレ1撮影らしい(笑
・オリジナルフイスプレート デザイン未公開

フィギュアはTGSで展示されていたアレですね。新キャラ星井美希も登場! XBOX360「アイドルマスター」をバンダイナムコブースで体験〔デジタルARENA〕
なんか限定盤の数は然程多くないみたいなお話を伺ったりもしたので予約は早めにしよう、そうしよう。

○関連:アイドルマスターXBOX360版発売日決定!DOAパッケージなど〔楽天!そうたはぅす!!さん〕

Xbox公式:アイドルマスター〜さざなみ壊変〜さんより)

〜今日の智秋キャラ〜
Girl's Panicさん、TOPに新刊表紙絵 あずささん&千早&真@キスミーキスミー?
日記にも表紙&裏表紙絵なミキが('∇'*)

梨人ギャラリーさん、日記絵 あずささん@ある日常の(事務)風景
後ろで雪ぽがコケてますw

曳舟deアイマSHOW!

というコトで、チケットは昨日届いて無事当選(*≧▽≦)ノ
ラジオdeアイマSHOW! 公開録音EVENT
 〜今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn〜
[日時]2006年10月9日(月・祝)
    開場時間 14:00
    開始時間 15:00
[出演]
 中村繪里子、今井麻美、落合祐里香(スペシャルゲスト有り)
[会場]東京 曳舟文化センター(東京都墨田区京島1-38-11)
 http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/hikibunec/
 電車
  ・京成押上線・京成曳舟駅 徒歩1分
  ・東武伊勢崎線・曳舟駅 徒歩3分
 バス
  ・墨田区曳舟文化センター前下車
≪物販≫
 ・今井麻美デザイン原案「カードケース」 1,000円(税込)
 ・
中村繪里子イラスト使用「Tシャツ」  3,000円(税込)
 ・落合祐里香イラスト使用「ステッカー」  500円(税込)

本気で発売するのか「かねがねカネがねー」Tシャツwww

アイマス関連ではマスターピースのボックスも届きました・・・ーーーー・・・実家に(ぉ
何だか発送時期が8〜9月と随分先の事で、その間にナニかあると面倒なので、実家を送り先に指定していたのでした(^-^;)
手元に届くのは数日先になるかと(´・ω・`)

話は変わりますが、OBCの通販@「THE IDOLM@STER RADIO」てば酷いですね(´Д`;)
遅れるは、ポストカード折れてるは、CDケース割れているは・・・。
折角CDの内容が近年稀に見る素晴らしいモノに仕上がっているというのにオフィシャルの対応がコレでは・・・残念極まりない(つ_<)

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』

■アイマス日記
またちょびっと仕事が多忙で足が遠のいておりましたが、育成中の2ユニットからのキャバメの期間が被ったので仕事帰りに事務所へ。

今日の「うっう〜ですぅ!」
24週 wktkLv.9>歌姫楽園へ。comオンリーで勝利
25週 レッスン
26週 未だに獲っていないカラメモへ(ぉ
ここまで来ると怖いのがフレッシュ負け。
なのでギリギリまでエントリーせずに待って、残り15秒・・・うりゃ!・・・同時inてー(つ_<)
流行1位3位のVoとDaがジェノられる展開。
Viで☆9は獲ったものの・・・
やっぱりフレッシュ負け来ましたー(*≧▽≦)ノ orz

活動26週/UPリミット8週
ファン数20万5877人
ランクCまでは持っていけそうですが、B以上は無理なような気配が濃くなって参りました(*><)
万事休すか(´Д`;)

今日の「るーじ&あ・かん」
あれ?何故か残りクレジットが4?・・・どうも最初に600円投入しちゃったらしいです(^-^;)
34週 敏腕wktkLv.16>HIT TV
comオンリーで完勝。
35週、36週 レッスン
37週 Viマス comオンリー。やたら流行2位を叩きまくるcom共にちょっとビビリましたが、こっちも叩いてジェノってやったので勝利。黒キュアから敏腕ゲト。

活動37週/UPリミット10週
ファン数68万5688人
残す特別はDaマスだけ。
となると次はwktkで5萬以上、その後でDaマスかな?
いつも先にプレイしている「うっう〜ですぅ!」の反省を多少なりとも生かしている為か、こちらの方が若干楽に育成出来ています。
とはいえ、まだまだオーディションもレッスンも一時期の勘が戻って来ていない感じ。
ホームが変わったコトで環境にも慣れきっていないですしねぇ(´Д`;)
2006.10.2
StarChild:Aice5Q&A更新・・・は今日もお休み
どうも休むタイミングが良くワカラナイなぁ(´・ω・`)

DIARY智秋さんのカキコ「ひょぇ〜( ̄○ ̄;)」
浅野さんの「あのね」へのお返事。
徹夜はOKなのに、拾ってもすぐに食べられないコトで決意が揺らいでいる風味www

〜今日の智秋キャラ(?)〜
Xbox360「アイドルマスター」はアーケード並にパンチラが多そう〔〜さざなみ壊変〜さん〕
自宅でならゆっくりと見・・・いえ、なんでもございませんよ?(・◇・;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が286名に!
ご賛同ありがとうございますー(・▽・)
欲しいですよね?よね?よね?(*≧▽≦)ノ

■最近またアイマスしに行けてません(つ_<)
ここんとこ帰宅時間が遅いので、どうしても直帰してしまいます。
明日、明後日は久しぶりに育成中の2ユニットのキャバメ期間が重なるので、何とか頑張って事務所に寄ろう。

■今日の査収物→
『かーずSP選 FLASH大全 VOL.01』
敷き詰められているのは、本日遅れていた2枚が届いて12枚になったTHE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>(ぉぉぉ

「歌姫」に関しては連日しつこいくらいにコメントしているので、今日はかーずさん選の『FLASH大全 VOL.01』について。
既にかーずさんトコの戯言で、
紹介した作品はネットに繋がってなくても観られるようにしたかったという方向性なので、どん♪さんみたいな方向けの内容と言えますね。
とのコメントを頂いていたのですが、本当に仰る通り。
誌面で紹介されているFLASHをすぐに自分のPCで、しかも誌面の解説と職人さんのコメントを読みながら観られるという手軽さ。
これは何ともありがたい限りですっ(つ_<)

そして、やはりこれはかーずさんだからこそ出来た仕事なんだろうな、とも思いました。
長年FLASH作品を紹介するニュースサイトを運営していて、そちら界隈に造詣の深い方だからこそ、こうも多くの職人さん方の作品を収録、そしてコメントも頂けているのでしょう。
そこら辺の編集者が企画して声をかけたとしても、同じ事は決して出来ないだろうと思います。
余人には為し得ないお仕事、しかと拝見させて頂きました。ありがとうございます。

余談ですが、今回纏めてジャンル分けされたFLASH群を拝見して分かったコトが。
漏れ、アニメとゲーム系はそれなりに観て回っているのに、他は全くと言って良いほど観たコトないのなwww
いやー、面白い発見でした<自分的に
これからは他のジャンルの作品も観て回るように努めてみようかとー(´ー`)ノ
2006.10.1
「THE IDOLM@STER RADIO」#26
人力車に乗って宣伝・・・イイじゃない!
「乗って宣伝すればいいんだべ」“だべ”てwww
「くぽー」「くぽー入りました(o^-')b」

2週続けてメール読まれちゃうとちょっぴり常連さん気分が味わえますね(^-^;)
歌詞について
「月下祭」>十萌の女神=ライブの時の9人+小鳥さん・・・だけではなく、
「ミキも含めて10人の女神ってコトで何か出来るんじゃないかなぁって('∇'*)」
ミンゴスナイスアイディア(o^-')b
そして智秋さんのお気に入り>「『届け祈りよ』んトコが良かった」<何度も繰り返して聴いて「ココイイよ(´ー`)」<『届け祈りよ』を世界一聴いた人w
「STYLISH QUEEN★」>「苦いとき」に込められたイロイロな意味
そして細かく踏んでる韻。
作詞の為に辞書4冊くらい買って勉強した・・・ってこの辺りのお話は「歌姫楽園OH〜YEYV(^-^)V」@Chiakingさんにて智秋さん自らお話してくださっています(・▽・)

続いてTGS2006のお話。
ミキ役の長谷川明子さんをゲストに呼んで下さいという要望に
「任せてください、なるべく早く交渉に入りたいと思います」ってミンゴスステキんぐ(o^-')b
アッキーは“オニギリのコ”として有名らしい<「あのオニギリのコでしょ?」「普通にオニギリが好きらしいよ?」>特に鮭と生タラコがお好き?
ミンゴスはまたやり過ぎモードで筋肉痛になったらしいw

○関連:TGS2006バンダイナムコゲームスイベントステージ 『スクープ連発!Xbox360版アイドルマスターの秘密に迫る! 暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と 湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!1』レポ<長いっての(^-^;)@君のぞにゅーす

今週の歌姫楽園>9月のお題「たかはし今井に似合うソロ曲」発表会
ミンゴス>「真実の詩」@Do As Infinity
こういう曲調の曲、良く似合うなーヽ(´ー`)ノ
続いてチアキんぐ!
「サムカワイイと人は言う。
暑さ寒さも彼岸まで。
僻む女の彼岸花。
咲かせてみましょう、恋の花。
秋の夜風を翻し、今日も見せます絶対領域!
歌いますのは声優界の和製ビヨンセ、たかはし智秋で・・・」

「天城越え」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

うひゃひゃひゃwww
また電車の中で考えたという前説から飛ばしてますwww
期待通りの素晴らしい「天城越え」ですよ(*≧▽≦)ノ
リクエストした異邦人P他の皆さんGJ(o^-')b

「お風呂で、う・ふ・ふ♪」  
「アイドルの湯」閉店。
あれ?「お風呂で、う・ふ・ふ♪」終了?(´・ω・`)
「一言ネタコーナー」も募集無かったですね。

おっと、もうエンディング。
シークレットイベント告知・・・ってソレはアニメイトで買わないとダメなイベントじゃん(´Д`;)>OBC
OBCてかVステの携帯サイトでインタビューやら掲載中とのコト。
どうしよう。
そろそろ入会しようかなー(をぃ

ちょっとドキっとした(^-^;)<「半年間ありがとうございました( ;´дフ;」

来週は特別企画でバッチリグッツリ崩れて行くそうです(・▽・)
「アイマスレディオかっ!」
「テキーラ呑める('∇'*)?」
「歌姫
楽園かっ!」
「ハイ!ターッチ(*≧▽≦)ノ」

何はともあれ来週からも楽しみですーヽ(´ー`)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新・・・はお休み

○関連:CD TV 乙女はお姉さまに恋してる OP「Love Power」/Aice5 初回限定盤〔アニメイト通販〕
 ジャケット写真ktkr(*≧▽≦)ノ
 カワイイなーヽ(´ー`)ノ
発売日:2006年10月25日
 価格:¥1,890(税込)
商品説明
 アニメイト特典:ディスクマット(アーティスト柄、アニメ柄の2種セット)
 初回:デジパック仕様
 プロモーションビデオ・メイキング収録予定DVD付
品番:KICM-91181


○関連:Aice5の新曲「Love Power」のジャケット写真が公開される〔ウォッチ!声優板さん〕

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、落書き帳 水月線画
最近水月分が不足気味なのでありがたいです(つ_<)

ぺんぎんのあしあとさん、日記にあさぽんご出演のカプセル兵団公演「幽幻夢想-臥龍頂上伝2-」感想絵 亜美真美&あずささん&千早
同じ公演をチアキんぐミンゴスコンビも観に来ていらっしゃったそうで、一粒で三度美味しいくらいの展開がなんとも羨ましすぎでありますっ(*><)

TOPに戻る