近況&ひとこと

2004年 12月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

12月2日
皆さんはノヴェッロ飲んでますか?
ノヴェッロって、今年の秋収穫した葡萄で作ったワインです。

オリーブの実、それからプロシュート(生ハム)をおかずにチビチビ…フレッシュな口当たり♪ 特にオイルや酢漬けのオリーブの実とは相性バツグンですよ。

でもね、毎度オリーブがある訳じゃなし(泣)…肴がショボいとワインのオシャレ度も急降下。「く〜っ、堪らん!」と連発してる私は只のオヤジと化します。
空き瓶ですけど〜? >飲んじゃいましたぁ

12月4日
日本の感覚ではちょっと早いけれど、数日中にイタリアにクリスマスカードを郵送します。

Tomoko@イタろじはロンパールーム世代(笑)
これが「困ったちゃん」、古すぎて笑えないかな?
…ロンパールームって子供番組の話なんですけどね。
2年前の旅行ではヴェネツィアの教会にデジカメを置き忘れました。カードを送るのは、その時カメラを保存してくれた人です。

辞書引きながらイタリア語の作文。カードと一緒に来年のカレンダーと干支・酉をあしらった和風のハンカチを入れようと思っていますが、いやはやこれで難儀しています。

干支をイタリア語でどう説明するのさっ。日本語でも上手く説明できないど…(+_+) 
「デジカメ忘れた」事件はコチラ

12月7日
日曜日はこの冬初のドカ雪が降りました。札幌は42センチ積もったそうです。いよいよ来ましたね、冬将軍が。

同じ日、東京在住の友人・Andyさんから「こちらは気温25度、暑い!」というメールが届きました。すぐに雪景色の写メールを送信したんですけど、少しは涼しくなったかな(笑)

トップページにも載せましたが、来年のヴェネツィア・カーニバルの同行者を探しているのは、このAndyさんなのです。今年、仮面舞踏会に参加した彼女によると、中世へタイムスリップした一夜だったそうです。

それからもう1つご連絡。
8(水)〜9(木)日、Tomoko@イタろじは不在なので、ご了承下さい。
お、重いよ…雪が(by 南天の独り言)
一気に冬突入の札幌市内
Andyさんの同行者見つかりました(12/14追記)

新しいお友達♪ 12月11日
金曜に携帯を変えました。ホントは後2ヶ月保たせたかったのに(註:安くなる=セコい?)、充電がね、とってもヤバいのですよ。下手すりゃ1日2回ですからね。水木曜日と妹宅に行ったのですが、列車の中でバッテリー切れにならないかとヒヤヒヤもんでした。

ニュー携帯はアクアブルーという色で、機能もさることながら色に惚れちまいました。
ちょっと前の機種なので取り寄せでゲット。いやあ、満足満足(^_^)v



(11月の2) TOPへ (12月の2)
管理人室へ