近況&ひとこと

2004年 10月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

10月3日
夕方の公園、奥には子供達の歓声。木立の隙間から陽が差し込んでいました。

子供の頃のように、ここにバーンと倒れ込みたい…ふと、そんな衝動にかられました。きっと、ポカポカして草の匂いがするんだろうな。しっかし、この年になるとそんなこともできない、大人ってつまらないですね。
日溜まり

10月7日
下の写真は、先日食べたレトルトリゾットです。米粒とパスタが半々に入っているタイプで、キノコ入りのチーズ風味。なかなかおいしそうでしょ。
レトルトの せいで火曜日 4度食い(by Tomoko) スーパーの特売で、1人前なんと47円!作り方は「フライパンに水300ccと本品を入れて、軽く煮込めば5分で出来上がり」だって。イタリア好きなので、日頃はパスタもリゾットもアルデンテに拘っている私。でも、47円なら食べてみようかな(←セコい^^;)

というわけで、半信半疑で口に運んだところ、クリーミーで美味でしたよ。それなりにアルデンテだし、レトルトも侮れないぞぉ。でも問題はですね、量が全然足りないってこと!…2時間後には、もう一度昼ご飯を食べてましたとさ。

10月11日
金曜日の「Mステ」で、「思い出に残るラブソング ベスト100」をやってました。懐かしいVTRが次々流れ、その中の女性歌手のメイクや髪型には時代を感じて、いろんな意味で楽しめました。第1位が尾崎豊(「I LOVE YOU」)というのは…、うーん、どうでしょうねえ。

夫が留守だったので、私はMステ見ながら「1人カラオケボックス」状態!

私は「ロビンソン」(スピッツ)と、「カブトムシ」(aiko)
あなたの心に残るラブソングは何でしょうか?

10月14日
突然ですが、セキセイインコを飼うことになりました。名前はピー君。もともと夫の実家の鳥で、ちょっと事情があって我が家で引き取ることに。

被写体もカメラマンも緊張してます(*^_^*)
仕草を見ていると、ちょっと愛らしいような…?
私は動物が苦手。というのも3〜4歳の頃かな、当時住んでいた家の近所に鶏小屋があったんですよ。ある日、小屋から脱走した何十羽もの鶏に私は背中をつつかれたのです。自分とあまり背丈の変わらない鶏に追いつめられた恐怖(?)体験。もしもし、ダンナさま、私何度も話したよね(^^;)

私 「生き物で平気なのは昆虫だけだ!」
夫 「普通は逆だ!」

果たして私とピー君は仲良くなれるでしょうか。そのうち、またお知らせしますね。
続編ピーの話はコチラ



(9月の2) TOPへ (10月の2)
管理人室へ