駄話・04年07月分

04/07/30 -08:57-

どうでも良い事でしょうが、
TVアニメ爆裂天使」の録画視聴を中止しました。
今ならはっきりと断言出来ます。「つまらない」と。

ファースト・エピソードが面白かった所為で錯覚したのかな
それこそ、途中で
監督が変わったのかと思える程、酷い有様です。

大阪篇辺りから怪しかったんですが、きっと復活の日は来る。
……と、待っていたのも、ここらが限界の様です。

うえだゆうじがやっているキャラクターの配とか、元々おかしい要素は多かったんですよ。

トーキョーNOVAオーサカMOON(タイトル合っているかな)の失敗。みたいな世界観も嫌いでした(^_^;

04/07/20 -05:49-

良い時代になったものだなぁ。
あの
三沢が、全日のリンに再び上がれるなんてね。
そう、今日も
プロレスのお話です。

タイトルこそ掛かっていなかったが、
小島にとっては未来が掛かっていたであろうこの試合。
そのおかげもあって、とても激しく面白い試合になりました。

エプロンからのタイガードライバーは完璧な形だった。
エメラルドフロージョンも、決めに行って出したと思う。
いつもならそこで終わっていただろうに、そこから立ち上がり反撃もして、ついには
タイガードライバー'91まで出させた。
今回
小島は、漢を上げたね。天晴れでした。

先の
小橋 vs.秋山がなけりゃ、ベストバウトだった。と、思う位の名勝負でした(^_^;

04/07/19 -04:30-

まだ今年は半分しか過ぎていませんが、今年の
プロレス・ベストバウトは決定ですね。
そうです。
NOAHです。GHCです。小橋 vs.秋山です

あの
エプロンからのブレーンバスターは凄すぎ。

この試合を生で観なかった俺は、不届きなり。
ファンなら、無理してでも行くべきでした
(T_T)
一応、保存用に録画はしたけど、かなりカットされているから、これはDVDを買わねば。

もう、今の
小橋 建太は負け様がないね。
あとは、
小橋の体がどこまで持つのか。って、ところかな

(ブロ
の方に頂いたコメント())

04/07/18 -05:00-

K-1 GP in ソウルのお話。

いやぁ〜、惜しかったね、
子安
Japan勢の中では、で闘う子安富平が一押しなので、是非2人目の日本人になって欲しかった。(次点で、ブンx2丸こと藤本)
しかし、
K-1内では吹かなかった風が、今年は吹き荒れるのか?!
ムエタイが、GP決勝でも勝ち進むのでしょうか。

まぁ、
太郎は……とにかく、闘い続けたいなら、せめて総合な。
パンチキックもなしで、何故K-1???

ラウベ縦蹴りはお見事でした(^o^)/

04/07/15 -08:54-

めっさ時間ないんやけど、更新して、
ちえりに紹介してもらわんと、来訪者増えへんし(T_T)
って事で、早足でいくつかお話。

HDD内蔵VHS一体型DVDレコーダーDIGA導入。
同時に、
外付けDVD-R/RWドライブ増設。
やる事一気に増えました……って、忙しいのんはそんな事かいっ

えぇ、そんな事です
(^_^;

暑中見舞い
が、残暑見舞いになってまう(T_T)

無空波
しょぼっって事で『武蔵篇』は中の下ってところでしたが、『寛永御前試合篇』と『幕末篇』は、シチュエーションありきなお話なので面白いねぇ。
竜さんの声は合ってへんかったけど、1話で慣れたし。
TVアニメ版修羅の刻」は、ここからが1番面白いな。

初めて観た、
再放送の「プラネテス」も好かった
……増える一方や
(TAT)

04/07/09 -07:40-

ちょっと時間がなくて遅れましたが、
K-1 World Maxのお話。

プアカーオ強かったねぇ。
肘が使えない
ハンデがあってあれだからね。
本場で外国人が、
ムエタイ王者になれない防衛出来ないってのは、しょうがない仕儀ってところかな。
しかし、
コヒィは自滅だな。トラウマなのか?
魔裟斗の方は、ダメージの所為ではあるだろう。
しかし、完全な状態でも五分ゴブ……(
(^_^;)ってトコでしょう。
※語尾に「〜ゴブ」と付けるのがゴブリン語ではありません。

これで
魔裟斗も、3連覇して引退って訳にはいきませんね。
オイラは、いつまでも煮え切らん
小比類巻より、魔裟斗の方が好きだから、30過ぎまでK-1ファイターもやっていて欲しいですね。

04/07/07 -07:22-

また
新アニメが始まりました。「お伽草子」です。
まぁ、
キャラデ作監黄瀬 和哉も好きなんですが、何と言っても、キャラ原案田島 昭宇である事。これが視聴の決め手でした。

内容は……まぁ、こんなモンでしょう。
平安辺りを舞台にしたものは、あまり面白いとは思えないんです。
時代考証やら設定に縛られて、いまいち弾けきれない感がある。
絵柄”の綺麗な作品、という印象です。
アニメーションも悪くはないです。
1話目は
7点。とりあえず録画継続。って、ところですね。

ただ正
、この絵柄、この雰囲気アニメを創るなら、素に『摩陀羅弐・伐叉羅』でやって欲しかった。
その方がきっと、もっと
はっちゃけた良作になったんじゃないかな?

(ブロ
の方に頂いたコメント())

04/07/06 -07:28-


真下
全開“雰囲気演出”の自己満足アニメMADLAX(^_^;
ようやく
録画をやめる事が出来ました。
まだ気になる設定とかあるけど「2度とは観ない。」と断言出来る事に気付き“とりあえずオンエアーさえ観りゃいいやん”モードに転換。
多分「Avenger」同様、最後まで雰囲気で引っ張って、盛り上がりもせぬまま終わるんでしょうね。
本当「
.hack」は奇跡(と書いてまぐれと読む)だったんだね(^_^;

話変わって、皆さんは
月9って観ています?
本当は俺、
月9恋愛ドラマって趣味じゃないんだけど、仲間 由紀恵好きの韓国好きなんで、今回の「東京湾景」観てしまったのですが……面白かった(^_^;

内容の方ですが、
お約束やご都合主義に抵抗を覚える向きにはオススメ出来ませんね。
いや、実はオイラもその向きではあるんですが、
仲間 由紀恵が元気な女の子を演じていた時点で負けです(^_^;
それにしても、つくづく
役者ドラマ映画を観ているな、俺。

これでまた1つ、録画する作品が増えちゃいました。


04/07/05 -06:09-

新TVアニメ蒼穹のファフナー」1話2話を観た感想です。

メカデザインが格好悪いので“ラーゼフォンの贋物”臭さが弱まっていて結果OK(^_^;
これで、
変形機構付きのファフナーさえ出なければ“アルジェント・ソーマの贋物”臭さも鼻につかなくて済むかな?
まぁ、
ラーゼフォン自体が“エヴァの贋物”で、かつ失敗作だから、前者の方は(どうでも)いいっちゃいいんだけど。
後者の方は、世間であまり評価の声が聞けない“
隠れた傑作”だから、イメージをダブらせて欲しくないところ。

過去の話をどう表現するか次第で、面白くなって行くのか、つまらなくなって行くのか、の分かれ道ですね。
1話2話観た限りでは「面白くはないけど、一応観てるよ。」的な作品になりそうです。

(ブロ
の方に頂いたコメント())

04/07/04 -07:40-


予想通りと言いますか……誰も食い付いてくれませんよ
えぇ、
囲碁のお話です(T_T)
僕は、
囲碁がとっても好きですが、だからと言って赤の他人と打ちたい訳じゃない。
それなら、
GBAヒカ碁CPUと打つ方がいい。
友人、知人との、(それが
WEB上だけであっても)

 コミュニケーションの1つとしてのゲーム。
 盛り上がれる共通の話題としてのゲーム。

その具体的なものとして、
囲碁なんです。
皆と遊びたいんですよ、ゲーム
囲碁で。

ま、その延長と言いますか、「
BBSでもっとお喋りしましょう。」ってのもある。
検索サイト様からのご来訪は増えた様なんですが、書き込みは少しも増えません(T_T)
朋友のリンがリンク
して行きません(T_T)

プリ〜ズ、あなたの声


04/07/03 -03:25-

TVアニメ天上天下」は、スタッフが悪いのか原作からしてそうだったのか、一気につまらなくなってしまい、がっかり。
つまらん過去の話で、何話潰す気なのか。
シリーズ構成にセンスがないようだ。

その前の
時間帯で始まった「KURAU」は面白いな。

爆裂天使」も、1話目をピークに失速継続中。
アムドライバー」とか「爆裂天使」みたいな内容のつまらない作品は2クール目に突入して、「せんせいのお時間」とか「GANTZ」みたいな面白い作品が1クールのみってのは、ファンとしては納得出来ない。
けど、
製作資金を出している会社自体は、アニメファンではないし作品の良し悪しだって知る筈もなし。
仕方ないんだろうなぁ、ふぅ、がっかり。


04/07/02 -06:30-

GBAヒカルの碁ストーリーモードで、塔矢名人逆コミ10目半での対局の時の事。
盤面持碁で終局したら、白(塔矢名人)-10目半の持碁という結果に……(T_T)
実際でも、
盤面持碁ならコミ無視の持碁……なんて事ぁないよね?

追記08’9・21
いや、コミ入れたら半目あるんだから引き分けにならない。
盤面で同じ目数=持碁だろ、とセルフつっこみ
(^∀^;

駄話へ