ホーム 戻る

ウォーキングを続けよう−2 平成19年8月15日

平成19年8月15日(水)
 今日は毎年恒例の人間ドックの日。3年前の検診では体重が80kgを超えてしまい、このままではいけないと始めたのが毎朝のウォーキングだった。
 時々くじけそうになりながらも何とか続けてきたのだが、それも今年3月下旬からぷっつりと途絶えてしまっていた。4月から新年度に入り、何だか仕事がだんだん忙しくなり(精神的に余裕がなくなったというのが正確かも…)、肉体的にも早起きして朝出かけるのが苦痛になってしまった(朝寝ている方が楽だということを知ってしまったのが正確かな…?)。
 さて、その成果(?)は見事に体重に出てきた。お腹周りが窮屈になっていたので十分自覚はしていたのが、73.1kgというのが結果だった。以前の80kgではないが、一時期は65kg台まで落ちていたのを考えると7kg以上太ったわけだ。
 ビリー・ザ・ブートキャンプというダイエットのためのエクサイズが流行っている。私もDVDを借りてやってみたが、1時間もやったらもう十分だった。というか続けるのはまったくムリ。運動量が多すぎて毎日やる自信はない。
 というわけで重い腰をあげてウォーキングを再開してみた。どれほど続くかは分からないが、3年前を思い出して頑張ってみよう。80kgでスタートした3年前よりは有利なはずだから…。

■今までの記録のダイジェストもあります。こちらをどうぞダイジェスト

■以前の記録は 「ウォーキングを続けよう 平成18年6月27日」、「 「ウォーキングを始めよう−2 平成17年8月18日」、「 「ウォーキングを始めよう 平成16年8月17日 をご覧ください。
■ウォーキングを始めよう フォトアルバム
■ウォーキングを始めよう−2 フォトアルバム

続きはこちら↓ 

■「もういちど ウォーキングを続けよう」はこちら
◆第14週 平成19年11月11日(日)〜11月17日(土)
◆第13週 平成19年11月4日(日)〜11月10日(土)
◆第12週 平成19年10月28日(日)〜11月3日(土)
◆第11週 平成19年10月21日(日)〜10月27日(土)
◆第10週 平成19年10月14日(日)〜10月20日(土)
◆第9週 平成19年10月7日(日)〜10月13日(土)
◆第8週 平成19年9月30日(日)〜10月6日(土)
◆第7週 平成19年9月23日(日)〜9月29日(土)
◆第6週 平成19年9月16日(日)〜9月22日(土)
◆第5週 平成19年9月9日(日)〜9月15日(土)
◆第4週 平成19年9月2日(日)〜9月8日(土)
◆第3週 平成19年8月26日(日)〜9月1日(土)
◆第2週 平成19年8月19日(日)〜8月25日(土)
◆第1週 平成19年8月16日(木)〜8月18日(土)
■“旧”「ウォーキングを続けよう」はこちら
■“旧”「ウォーキングを始めよう−2」はこちら
■“旧”「ウォーキングを始めよう」はこちら

戻る ホーム