2005年2月19日(土)
アイドルマスター6/9(9分の6)@AOUショー・ナムコブース特設ステージ
今年2回目の智秋さんイベント@幕張メッセAOUショー2005です。
なんで「9分の6」なのか最初素で分からなかったのですが、Satsuiさんに「9人中6人が出演してるからですよ」と言われてようやく納得(^-^;)
ステージ時間は、1回目11:00〜11:30、2回目13:00〜13:30、3回目15:30〜16:00の3回。
出演は落合祐里香さん(萩原雪歩役)、中村繪里子さん(天海春香役)、下田麻美さん(双海亜美・真美役)、仁後真耶子さん(高槻やよい役)、若林直美さん(秋月律子役)、そしてたかはし智秋さん(三浦あずさ役)の6人の声優さん+司会の藤田さん、3回続けてゲームの説明お疲れさまでしたな小山プロデューサー、ディレクター1こと石原ディレクターの皆さんでした<お名前の字が違ったりしていましたらすみません(^-^;)

          待ち時間中何度見たか分からないデモ画面

1〜3回目通して前半は小山プロデューサーによるゲームの説明。
その後声優さんが登場してのステージという流れ。
事前に告知のあった通り3回ともステージの内容は異なりました。
整理券とかなくてスペースは早い者勝ちでしたので、界隈の皆さま方と一緒にほぼずーっとナムコブースにへばりつき状態でございます(^-^;)

          ステージはこんな感じでーす(・◇・)

小山プロデューサーのゲーム説明の後、
>1回目のステージ
まず中村繪里子さん、若林直美さん、智秋さんが登場、自己紹介。
今回の智秋さんの衣装に関しては遠方からお越しの専属絵師さまがWFから帰還後にUPしてくださると思います(をぃ
髪は軽く纏めて片側に流して、胸の広く開いたピンクのミニワンピに白いレースの上着を羽織り、足元は底の厚めなピンヒールw
胸元と横向いたときのうなじが
かなり萌えーです(*´Д`)
智秋さん、今回はキャラなりきりの自己紹介でしたw<
智秋コールだけ妙に大きめwww

続いて石原ディレクターからゲーム中でユニットを組んだときの各キャラの歌唱パートの選択画面(まだ体験版には実装されていないそうです)の説明が。
選択を完了して「エディットしたキャラが実際に歌っているところを見てみましょう」
スクリーンに注目ー・・・
曲のスタートと同時にスクリーンの向こうが透けて落合祐里香さん、下田麻美さん、仁後真耶子さんの姿がΣ( ̄□ ̄lll)!!
そういう演出か!ちょっとみっくりしましたw
御三方の歌(<曲名忘れてしまいました(をぃ)と自己紹介の後、質問コーナー。
智秋さんのお答えだけね<流石に全員のお答えは覚えられませんですよ(´Д`;)

「演じる役の女の子が決まったときの感想」
「あずささんはおっとりしていてアンニュイな、そして色っぽく・・・」
ここで中村繪里子さんから、
「まるで今日の智秋さんのようだよね♪」
智秋さんすかざす、
正解!いーでしょー?良く仕込まれてるw」
「バラしたら意味ないじゃん(^-^;)」
さすが「ぷちリセ」で姐さんに「ざけんじゃねーよ、コーヒー牛乳買って来いよ」とか云われていただけのコトはあるな(藁>えりりん
「自分の喋りが割と早口でシャキシャキしてるのでまた違った私の芸風が見られるんではないかとw
芸の幅が広がりました」


「自分のキャラの魅力&治した方が良いと思うトコロ」
智秋さんの前の中村繪里子さんが、
「春香は扱いやすいキャラですので擬似恋愛を楽しんでください('∇'*)」
と仰ったのを受けてか、
「あずささんはですね・・・扱いやすいとするならば絡みにくい。
彼女時間で生きてる。道にも辿り着けないし、時間も良く分かってないですし、でもあのアンニュイな雰囲気に『まぁいっか』と思わせるモノがあります。おっとりし過ぎて“イラっ”としたらすみません(^-^;)
もっとちゃんと、大人でしょ一番?頼みますよーみたいな?とゆーところがあります。
そして私にピッタリというトコロも・・・」
会場から笑いと(゚听)エー
「エーって云わないでよー。今エーって云ったコ、後で向こうに来てね」
<姐さんから裏に呼び出しキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!(藁

>2回目のステージ
最初の告知があずささーん('∇'*)
今度は落合祐里香さん、下田麻美さん、仁後真耶子さんがまずステージに。
そして1回目と同じタイミングでスクリーンの向こうから中村繪里子さん、若林直美さん、智秋さんが登場ー('∇'*)<あ、生サックスもありましたね(^-^;)
2回目の私達は読めてた展開ですが、最初のステージを到着時間の関係で観てなかったMe262さんがみっくりしてましたw
御三方は「9:02pm」を唄って下さいました('∇'*)
智秋さん真ん中ー(*≧▽≦)ノ<THE IDOL M@STER WEBで所属アイドル紹介のあずささんのFLASHムービーで極一部が聴ける曲ですねw>「9:02pm」
大人っぽくっていー感じー(´ー`)<智秋さん&あずささん的に
2回目の挨拶もキャラなりきり。
そしてまた質問コーナー。
「制作中の嬉しかった、苦しかったエピソード」
「あずささんは物凄くフラットでマイペースなんですよ。のったりくったり喋って。
私はチャキチャキ派なので、ホントにイライラして『右でしょーかー、左でしょーかー、あのー(あずささん声で)』あーもう、早く早く!演っててこうイラっ!イラっ!っと。
で、そのイライラを時々石原さんにブツけてて。
そしたら差し入れとか、まるで私が持って来させていたかのよーに持って来て貰って。
イライラしないよーに甘いモノをw
あずささんは自分と性格は離れてるけれども見習いたいところもあるキャラで。
真面目なところだとか、人に対する優しさとか。そういうモノを感じましたね。
あずさささんを見習いつつイライラもしつつ・・・プレイする方々もそういうトコロを感じてやって頂ければ面白いと思いますw」

司会の藤田さんから、
「石原さん、何かイロイロ出てましたが云っておきたいコトはないんですか?男・石原として」
「まーほぼノンフィクションの話ばっかりだったワケですが」
「リアルだったワケですね」
石原さんのお話によると、今回は歌の収録などでかなり長期に渡る収録だったので、結果的にキャラと声優さんのシンクロが高まって完成度の高い仕上りになっているようです(^-^)

「自分の演じるキャラをどのようにプロデュースして欲しい?」
仁後さんの
「やよいは貧乏・・・皆キャラと似てるって云われて、私は貧乏なのが似てるのかなー?ってちょっと凹んだんですが、やよいをトップアイドルに育て上げて・・・金持ちにさせてください( ;´дフ;
家族みんながご飯を食べられるように育ててあげてください、お願いしまーす」
というお答えにワラタ。そういうキャラなのかやよいちゃん(^-^;)
「あずささんはですね、アイドルというよりはこの中では唯一お嫁さんになりたいんじゃないかと思うんですよ。
なので良いお嫁さんにwいーっすよー?料理も上手ですし。
だけどちょっとまったりしてるから、イラっとする。イラっとするけど、それが快感になったらもうしめたモノね♪
アイドルになるのは意気揚々とした若い人達に任せて、彼女を幸せにしてあげたい、守ってあげたい人、ウチのあずさをよろしくお願いしますーm(_ _ )m」
<お見合いの紹介してるおばさんみたいですな(^-^;)

>3回目のステージ
ステージに先立って15時から最後のステージのプレミアムプレゼント抽選用のアンケート用紙を配布。
あっとゆー間に瞬殺だった模様。
プレミアムプレゼントの抽選はプロデュースしたいキャラにチェックを入れたアンケート用紙を、キャラクターごとに選別、キャラごとのボックスから抽選されていました。
で投票に向けてのキャラクターのアピールタイム<もうアンケートの回収終わってるのですが(^-^;)
「こんな私がアイドルだなんておこがましいです・・・少しイライラなさる方もいらっしゃるかもしれませんが、それでも貴方の良きパートナー、いえ貴方だけのアイドルにしてやってください。
三浦あずさに清き一票を・・・てゆーことで、よろしくお願いしまーすw(ここだけイキナリ素(^-^;)」


投票(とゆーかキャラ別仕分け中?)待ち時間に質問コーナー。
「自分の演じるキャラが決まったときの感想」
「私に冒険をさせようとゆー自分にない“新しいたかはし智秋を作ろう”というコトで、自分とテンポの違う役をやらせて頂いて、凄く勉強になりました。あずささんには見習いたい部分も。
私も少しソフトになろうかな?とか思いましたー('∇'*)<ちょっとシナ作りつつw」


投票終了(?)の後メインテーマ(かな?)の
「IDOLM@STER」を6人全員で熱唱!
最前列の皆さんの努力の甲斐あって非常に盛り上がりましたねー(*≧▽≦)ノ<乙ですー

「歌の感想」
「皆すっごいあったかい。今日初めてユーザーの皆さんとお会いするんですけど、こんなにアイドルマスターのコトをワカってってホントにもー感謝です!サイコー!サイコーよーっ(*≧▽≦)ノ
会場もサイコー返しー(*≧▽≦)ノ

その後プレミアムプレゼントの抽選。
プレミアムプレゼント=キャラと今回のステージ中に撮影された声優さん達のお写真が印刷されたリバーシブルパネル<サイン入り。大きさはB4かA3くらい。
貰えた方が非常に羨ましかったです( ;´дフ;

さてさてさて、 注目のTHE IDOL M@STER
2005年7月稼動に向けて制作ちうとのコトでございます。震えてお待ちしておりますよー(((('∇'*))))
            
プレミアムプレゼントの抽選には外れてしまいましたが、その後抽選結果が貼り出されたアイドルマスターグッズには当選w
カレンダーを頂きました(^-^)
ステージ終了後ウロウロしてたら小山プロデューサーとちょこっとお話する時間があったのですが、全部で1000くらいしか作られていない結構レアなグッズらしいです。入っていた袋もあんまり数ないらしいですよ?
んで、とびせさんの薦めもあって、
「智秋さんのファンサイト運営してます。智秋さんをよろしくお願いしますねm(_ _ )m」
とかお願いしてみたり(^-^;)<リアルアイドルマスター?(をぃ

あ、肝心のゲームの「THE IDOL M@STER」の方は今日もステージ脇でロケテストしておりまして、整理券は受け取っていたのですが、3回目のステージ中に順番飛ばされて今回もプレイ出来ませんでした・・・(´Д`;)
微妙に仕事抜け出し風味の参戦(休みではあるんだけどね・・・)でしたので今回はオフ会には不参加。
Me262さん、赤たぬきさんとちょこっとお話して撤収でした。
今日みたいなイベントは・・・楽なよーなツライよーな、不思議な感じ(^-^;)
今回のイベントのテーマは・・・「イライラっ」かな?(ぉ

TOPに戻る