2007年2月25日(日)
ワンダーフェスティバル2007〔冬〕
THE IDOL M@STER RADIO公開録音

君のぞらじお【アージュニュースの時間の時間】公開録音2回目レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、【2007年2月25日(日)『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音@WF2007冬で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】についてのご報告を。

今回のイベントでもGOOD SMILE COMPANYのブースに花束をお届けする事が出来ました。
一方で、智秋さんのご出演が急遽発表された君のぞらじおの公開録音に関しては、何も出来なかった事がちょっぴり残念です。
まぁ、会場は同じですし、その点は救いかな?
  
アイマスレディオ向けなのであずささんのイメージカラーのパープルを主にいつもの蒼薔薇、今年最初のイベントご出演というコトでおめでたく紅白の薔薇も合わせてみました。

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、逸般人さん、ramdaさん、mizukinさん、片道切符!さん、しんさんさん、HIRO77さん、彩薙椎さん、ファレノプシスさんあほげマニアックス-KOJIさん、はくさん、まーさん、フィオナさん、みょんさん、水月さん、ハンニバルセブンさん、もりてさん、夢見がち(フラッグ)さん、熱気バサラさん、はろはろ?さん、ジョイ∞さん、へろへろさん、管理人の23名(参加表明順)

今年最初のイベントから、多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _ )m

〜THE IDOL M@STER RADIO公開録音〜
まずはこちらから。
とりあえずWFにガレキを観に行った事はあるものの、ステージイベントには参戦した事がないので、念のため始発で行ってみたのですが、やっぱり最初からステージに取り付くという人は然程多くもなく、結果、思っていたよりもかなり良いポジションでイベントを観られたのは良かったです(・▽・)

アイマスレディオの公開録音の前に、Nitro+のジョイまっくすさんのステージがあったのですが、
「絆・・・『絆』って曲もイイ曲だよ!」
「涼宮と言えば(ハルヒではなくて)遙」
など一部「知ってる〜」なネタがw
進行のお姉さんと「知らない」人の反応は微妙でしたが(^-^;)

迎えた12:15。
Xbox360版アイマスのPVが続けて流れた後でモニターが「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪のロゴに。
そして公開録音スタート!

チアキんぐ&ミンゴスのお二人がOPソングの「GO MY WAY!!」を歌いながらステージに登場!
生歌でイキナリテンション「高」に(・▽・)
余談ですが、某アージュ広報斉藤Kさんは「GO MY WAY!!」がお好きらしいですよ?
「嘘つき(・◇・)」だから信用出来んけどナー
(゚听)<このレポの後半参照

うわっΣ(゚Д゚; !?、智秋さんの立ち位置こっち側だ。
近いwww近いYOwwwww
お蔭様で智秋さんの視線というか魅力ビームでロックオンされまくりんぐー(*≧▽≦)ノ

今日の衣装はいつぞやお友達の結婚式で着ていらっしゃったと思われる紫のドレス+ティアラ。
そのままケコーン式開催してお嫁に行けそうな感じです(´ー`)
あ、もう各所に写真UPされてますね。

○関連:行ってきました!「ワンダーフェスティバル2007冬」速報レポート〔とれたて!ほびーちゃんねる〕
 お写真は1枚だけですが、結構大きめ。

○関連:気分は完全にプロデューサー――三浦あずさフィギュア発売記念イベント〔ITmedia +D Games〕
 大きくなる画像あり。

○関連:WF2007[冬]】有名声優が多数登場!各ブースで大型ステージイベント!!〔電撃オンライン〕
 拡大画像は一番大きいです(・▽・)階段の上まで昇って回ってくれた智秋さんの写真がイイ(*≧▽≦)ノ

○関連:アイマスレディオ公録@ワンフェス〔ゲーマガblog〕
 拡大・・・?あずささんしかおっきくならないorz

どーよ?(ぉ
今回もまた胸元がコレでもかってくらいwww

春っぽい黄色いワンピースを着たミンゴスもカワイイ(*><)
そういや余談ですが、片道さんがイベント前に素ミンゴスとニアミスしたみたいでテンション上がってましたw

ゲストはグッドスマイルカンパニーの開発部の小田さん<三浦あずさ 所属アイドルバースデーグッズ製作進行レポート Vol.1参照
イケメン登場に智秋さんデレデレですwww

更に「一言ネタのコーナー」>「ミニドラマ」と収録は続き・・・
チアキんぐ&ミンゴスの
「relations(MASTER.Ver」!!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!

やっぱりこの二人のユニット、レベル高いわ・・・そして今井さん・・・またナニか降りて来てますか?(^-^;)<ミンゴスの すごい トランス状態
持ち歌的にこの二人のコンビでは4/1のLIVEでも「relations」が聴ける可能性は低いと思いますので、大変貴重なものをライブで聴かせて頂きました(・▽・)
ありがとうございます(*><)

あ、それと再販されるGratitude〜グラッティテュード・感謝〜」アニメイト限定版ですが、新録のドラマとアイマスカバーアルバム「YourSong」でやよいが歌って話題になった、
「ふたりのもじぴったん」千早Ver.が追加されるとのコト
ちはぴったん?千早で歌うって言ってました。どんな感じになるんだろ?楽しみー(((('∇'*))))
コレは必買(o^-')b

公録の放送は3/4、その次の週、
3/11のゲストには萩原雪歩役のゆりし〜コト落合祐里香さんがいらっしゃるそうです!
ついにアイマスキャストの中で唯一まだアイマスレディオ未登場のゆりし〜が!
これまた楽しみ(((('∇'*))))
メールも送らなきゃですねー(´ー`)

既に製作が決定している君望水月&遙のフィギュア
の告知の為、待機中やたらと流れてた「Blue tears
水月Ver.」

TVA「アイドルマスターKOREJANAI」のPVも(ぉ

あずささんフィギュアは本当に良く出来ています。
帰宅してからしっかり2つ予約いたしました(・▽・)
三浦あずさバースデー記念企画グッズ「運命の瞬間
(とき)」フィギュア 予約受付開始!
3月28日(水)19時まで!

Copyright(c) グッドスマイルカンパニー

Copyright(c) グッドスマイルカンパニー


脇のパネルには智秋さんのサインが('∇'*)
Copyright(c) グッドスマイルカンパニー

〜君のぞらじお【アージュニュースの時間の時間】公開録音2回目レポ〜
アイマスレディオの公録後、ご挨拶周りと見物で巡回。
お昼を食べてDブロックに再突入、たかはし智秋さんゲスト出演の【アージュニュースの時間の時間】公開録音2回目を観て来ました。

いやー、なんというか、WFとは殆ど、Web配信100回記念ともあんまり関係ない、グダグダトーク1時間コースでございました(^-^;)
立ちっぱなしでの1時間収録は始発組にはちょっぴりキツかったでありますよ(つ_<)
まぁ、丁度立ち位置が智秋さんの顔は見えるトコだったので、その点は救われましたヽ(´ー`)ノ
・・・ちょっと「パインあたま」が目障りでしたけれども(´・ω・`)

んートーク自体はね。
いつものグダグダ居酒屋トークというか楽屋ネタ全開ではありましたけれど、智秋さんファンとしては楽しめました。
君らじにしては珍しくAice5、アイマスの話もKさんから振ったりしてお話が伺えましたし、アイマスレディオの公録からこっちの公録まで の智秋さんのお話とかも伺えて、それもまた面白かったですし。

ま、そんな公録でしたが、とりあえずネタバレになりますが箇条書き。
・アイマスの公録の後、関さんのステージを観たかったが、写真の撮影やチェック、後のスケジュールがいっぱいでマネージャーが許してくれなくてチラ見しか出来なかった。
・でも衣装には気合を入れて来た<アイマスレディオの時とは違う、系統としてはClubAT-Xの時のモノに近い感じの。当然胸元は・・・(o^-')b
・ゴールドのアクセサリーをジャラジャラ身に纏い、ソレを鳴らすと関さんに思いが届くらしいw
・アイマスの仕事が終わるとマネージャーさんとKさんと一緒にWF見学へ。
・まずはNitro+ブースへ。
・その後自分のキャラの作品を求めて暫く巡回。
・主にCブロックをうろついていたらしく、アイマスのドールを作ってステージに並べているブースを発見したものの、ソコにはあずささんのドールは無 く、ブースの方にすまなそうに謝られたとか(<多分智秋さんよりもちょい前に自分も立ち寄りました。そして片道さんと
『あずささん居ねえよ、ワカってねぇヽ (`Д´)ノ』とツブやいて退去(ぉぉぉ<失礼m(_ _ )m
・遙やあゆは居るけど水月はいないとかばっかりで凹んだとか。<
「アタシだってね、毎日仕事頑張ってるんだYOヽ(`Д´)ノ」
何故AとかBブロックに行かないの!!!
あんなに水月や鰐に獅子まで居たのにっ(*><)


B14-11 「ちぐさ☆りょ」さん
浜辺の水月たん

B14-11 「ちぐさ☆りょ」さん
悩殺水月たん

B14-11 「ちぐさ☆りょ」さん
悩殺水月たん@日焼けVer.
こっちのがエロい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

B15-05 「黒砂堂」さん
速瀬水月(UN)
A27-26 「A-Frame」さん
速瀬中尉〜強化装備〜
A27-26 「A-Frame」さん
鰐と獅子wwwww
・・・ホラね?
今回はイベント間の巡回しか出来なくて、お知り合いのご挨拶周りくらいしか出来ていない自分でさえ、こんなに水月は見つけられるのに!のに!のにーっ(*><)


あ、そうそう、Akiraさんトコ(<「A-Frame」)の鰐と獅子については、智秋さんご一行、うろついているときにすれ違ったファンの方から「向こうにある」と教えてもらったらしいですが、海の方を指して「向こうがアメリカ」みたいなレベルの教え方だったらしく、辿り着けないまま智秋センセーのぽいぽい病が発症。
上の中華料理屋さんにお昼を食べに行っちゃったらしいです(´Д`;)

ま、他にもその中華料理屋さんでのお話とか、鼻水ブバっ!@女子なのにとかイロイロエピソードをお話頂きましたが、その辺りについては次回の配信をお待ちください。

そして今回の公録で忘れちゃいけないのは黒栗の子(ぉ
Kさんのイジメっプリが素敵というか、ザックリ斬りまくりで「ナニがあったのΣ( ̄□ ̄lll)???」というくらいイジワルお目々全開。
全体的には観察お目々で智秋さんとKさんのグダグダトークを見守ってる感じだったのですが、Aice5のアルバムをKさんが買った買わない辺りの話から、
「ウザイ」
「嘘つきはキツイよね」
「何ですか?嘘つきさん(・◇・)」

等々、もうある意味キレまくりwww

・・・栗の子おしかりCD発売してくんないかな?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ<ダメ人間

○関連:たのみこむ「妄想 voice CD」おしかりCD おにいちゃんCD

そうそう前回のage EXPO 2006 2日目レポでお伝えしたボークスの「モエコレ」伊隅ヴァルキリーズ。
ですが、彩色された見本が展示されておりましたが、なかなかの完成度で、このままの出来ならば買いかな?

Copyright(c) age
Copyright(c) VOLKS

Copyright(c) age
Copyright(c) VOLKS

Copyright(c) age
Copyright(c) VOLKS

Copyright(c) age
Copyright(c) VOLKS

Copyright(c) age
Copyright(c) VOLKS

「はじめてのとーたるいくりぷす」も貰って来ました。
配布ペースを見誤ったのか、最後には公録を観てた人に
手当たり次第配布してたりしたみたい?
あ、今回も戦術機の写真は一枚も撮って来てないや(^-^;)

○関連?:ワンダーフェスティバル2007冬のコスプレ〔アキバBlogさん〕
 満面の笑みを浮かべる広報二人・・・

公開録音が1時間コースでしたので、終了後は即退場という慌しさでした。
まぁ、イベントのハシゴで今日は丸一日智秋さんDAYみたい感じで総じて幸せだったかな?('∇'*)

これにてイベント三昧だった2007年2月は終了。
毎週お会いして、イベントからオフ会までお付き合い頂いた皆様に感謝をーヽ(´ー`)ノ

このホームページはアージュホームページの「アージュ著作物の引用ガイドライン」に基づき、
一部素材を引用して作成されています。これらの素材を他へ転載することを禁じます。

TOPに戻る