「わ、分かった。

 ユニカッター」

RYOの手から放たれる銀色の光が、エレベータのワイヤーを切断する。

ゴーという音とともに、支えを失ったエレベータは急速に落下していった。

ガシャッ!。

はるか下から、物凄い音が響いてくる。

その瞬間、RYOの耳にはシオンの断末魔が聞こえたような気がした。

 

「よしよし、さすがにユニレンジャーや。

 うんうん、それでええ。それでええんや」

満足げな虎仮面。

「大丈夫や思うけど、念の為に確かめに行こか」

虎仮面に促され、二人は長い非常階段を下り始めた。

“これで平和は守られる”

そう思うものの、シオンを殺してしまったRYOの心は重い。

「RYO、お前の気持ちも分からんでもない。

 そやけどな、社会には法なりルールがある。

 その法やルールが成り立つのは何でや分かるか?」

「・・・」

「それは強制力があるからや。

 強制力のない法は法やない。

 ただの理想論や。砂上の楼閣に過ぎん。

 今、オシンの奴は法を犯そうとした。

 そやから・・」

「わ、分かった、虎仮面。

 もう言わないでくれ」

「うん。まぁええやろ。

 落ち着いた時に、よう考えてみる事や」

 

二人は地下工場にたどり着いた。

シオンが作ったミサイルが、すでに発射台にセットされている。

階段の隣にはエレベータの扉があった。

虎仮面はここでもバカ力を発揮し、エレベータの扉をこじ開ける。

地面に叩きつけられ、無惨な鉄の塊と化したエレベータが現れる。

虎仮面が鉄の塊を持ち上げると、シオンの死骸があった。

白かった肌は血に染まり、頭部がザクロのように割れている。

思わず吐きそうになるRYO。

「ふふふ。ユニレンジャーも所詮は世間知らずのお坊ちゃんだねぇ」

突然、二人の後で声がした。

メデューサだ。

「私の生まれた国ではね。

 そういうのは日常茶飯事だったんだよ。

 私は、そしてシオンも、そういう悲劇のない世界を作ろうとしたのに」

「そ、それは仕方がなかったんだ。

 こうしなければ、今この地上に住んでいる人の命が・・」

「そうだ。お前は60億の人類を守る為に、シオン一人の命を犠牲にした。

 だがね、ユニレンジャー。

 それは、数千兆の人類を守る為に、60億の命を犠牲にしようとしたシオンと、

 結局は同じ事だったのだよ」

「・・・」

「ケッ。婆さん、お前、そんな説教垂れる為に、

 棺桶の中から出てきたんかい」

返答に詰まるRYOに代わって、虎仮面が進み出た。

「ええか、婆さん。よう聞けよ。

 オシンは人の事に口出ししようとしたから、天罰を受けたんじゃ。

 今の世界の事は、今生きとる人間が決める!。

 文句あるんかい」

「それで、22世紀で人類が死滅してもか」

「あぁそうや。

 22世紀で戦争するかどうかは、そいつらが決めたらええ。

 わしらの事はわしらで決めるんじゃ」

「なるほど。

 崖から突き落としておいて、生きるか死ぬかはお前達で決めろと言うのだな。

 どうやら、決着をつけねばならないようだ」

「フン。んな事、最初から分かっとるわい」

睨み合う虎仮面とメデューサ。

 

----------------------------------------------
選 択 肢
----------------------------------------------

1.虎仮面と一緒に戦う

2.メデューサを説得する

3.虎仮面にお任せする