野球戦士・真樹(5

 

櫻井や、その配下のショッカーによって散々に痛めつけられ、ついに屈服した真樹。

櫻井の前にひれ伏す姿には、すでに野球戦士の面影はない。

だが、勝利を収めた櫻井にとっても、それは狐につままれたような勝利であった。

最初はあんなに八百長を拒んでいたにしては、簡単に屈服しすぎだ。

このまま、真樹の敗北を信じて良いものか・・。

だが、櫻井にはその判断がつきかねた。

ゾル大佐に視線を向ける。

櫻井の意を察して、ゾル大佐が歩み出た。

「フン。最後は言う事をきいたとしても、一度は逆らったのだ。

 その分の罰は受けてもらう。立て、真樹!!」

ゾル大佐に命じられ、真樹が弱々しく立ち上がる。

「戦闘員、さっきの室内練習場に、グランドの整地用に土が盛ってあったな。

 あれを運んでこい。

 真樹を生き埋めにするのだ」

ゾル大佐の命令を受け、戦闘員が台車に乗せて土を運んでくる。

運ばれてきた土が、無抵抗のまま立ちつくす真樹の足下からかけられた。

まず、スパイクが土に埋まる。

土は次第に高さを増し、ストッキングも土に埋まった。

降りしきる雨の中で、戦闘員にとっても重労働なのだが、

野球で生きていく道を断たれた彼らには、悪の道しかない。

 

やがて、丸出しにされていた股間も土に埋まった。

下半身は身動きできない状態だ。

そこで、真樹は後ろ手に縛られ、さらに土がかけられる。

土はスコップで固められ、最後には円錐形に盛られた土の中から

首から上を出しただけの状態になった。

「ははは。エースであり、野球戦士の真樹君が、

 随分みっともない格好になったモンだねぇ」

真樹の生き埋めが終わったところで、雨を避けて様子を見ていた櫻井が

マウンドにやってきた。

「ふふふ。どうだね、野球戦士でありながら、マウンドで生き埋めにされた感想は?」

ゾル大佐も後に続く。

真樹はただうなだれるだけだ。

「ふふふ。逆らった罰だ。

 しばらく、そうやって頭を冷やすんだね。

 さて、雨も激しくなった。

 我々はしばらく休憩にしませんか?」

「休憩?!」

真樹を置き去りにして、休憩にしようというゾル大佐の提案に、

一瞬、櫻井は怪訝な表情を見せた。

だが、彼も頭の回転は速い。

ゾル大佐の自信ありげな態度に、策があるのを察し、

「そうだな。我々まで真樹君に付き合う必要はない」と了承した。

 

真樹を取り囲んでいた面々が引き上げていく。

グランドではただ一人、マウンドで立ったまま生き埋めにされた真樹が

雨に打たれていた。

 

雨ざらしにされた真樹は・・

櫻井とゾル大佐は・・