社会生活をする上にちょっとした心使いが必要となります。それが、マナーなのではないでしょうか。

日常生活のマナー

お見舞いを贈るマナー HOMEサイトメニュー日常生活のマナー
キッチン用品、トイレバス用品、調理器具、収納用品、清掃用品等の販売

 日常生活において、人間関係におけるマナーが、近頃おざなりになっているように思えますね。自分さえよければ他人なんかどうでもよい。そういう風潮は、上に立つ指導者にも顕著に現れています。ほんの少しでもよいですから思いやりの心を育てませんか。
 生活の中で人間付き合いというものが、どうしてもからんできますね。その中で、お祝いや災害などの贈りもののやり取りがあります。贈ったり贈られたり、お互い様の精神が息づいているのでしょうね。
病気見舞いは
 お見舞いで現金を贈る際は、市販の見舞用のし袋か白い封筒に入れます。物で贈る場合、代表的なものは「生花」や「果物」がよいです。ただし鉢植えは「根付く(寝付く)」という語呂合わせから嫌われますので、気を付けて下さいね。果物も病気や怪我によっては食べられないこともありますから、様子を伺って贈るようにしましょう。
災害見舞い
 災害にあった人には、近くならば、すぐに駆けつけ元気づけてあげることが、何よりもはげましになります。お見舞いを贈るなら現金か、日常生活にすぐに役立つものを贈りましょう。災害時のお見舞いは水引やのし袋は付けません。注意しましょう。災害見舞いに限り、目上の人に現金を贈っても失礼には当たりません。
陣中見舞い
 陣中見舞いは、みんなで飲食できるものや花などがよいでしょう。現金を差し入れることもありますが、なるべくは、食べ物などがよいと思います。
お役立ち商品コーナー
ニューチャイナカード額面3000円単品
ちばてつや テレホンカード
クリック

日常生活用品

食事のマナー
訪問のマナー
お祝い贈るマナー
お見舞贈るマナー
お返しのマナー
招待のマナー

人生銀行
財布に差し込むだけで、非接触式スキミング犯罪から簡単にスキミングを防いでくれます。
干し椎茸 箱入り