戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第37週

東海道を歩く 箱根→三島→沼津 (次は原)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年5月9日(日)210日目 4:58 65分 8358歩 6.2km 71.7k
 出発してしてすぐ昇ったばかりの朝日を見た。眩しい光を浴びて歩くのは気持ちよい。Tシャツで出たので出発したときは、少し腕が涼しく感じたが、歩いていくうちに日が高くなっていったこともあって、自宅に戻ったときは少し汗ばむくらいになっていた。
 今日で210日目。7ヶ月が過ぎた。昨日は何だか疲れてしまい、夕食も取らずに寝てしまった。そのせいで今朝の体重は71kg代であった。でも明日はそうはいかないだろう。
 箱根に到着。日本橋を出発して20日目。次の三島まであと14.1km。

22年5月10日(月)211日目 4:36 66分 8397歩 6.2km 72.9k
 昨日とは代わり、灰色の雲がたくさん出ていた。天気は今日から下り坂。明日あたりは雨が降るかもしれない。でも今朝はかえって涼しくて歩きやすい。気持ちのよい空は見えないが、歩く分には支障はない。今朝はいつもより早く出発した。4時30分を過ぎるとあたりは十分明るい。気持ちのよい早朝ウォーキングが楽しめた。
 三島まであと7.8km。

22年5月13日(木)212日目 4:52 66分 8453歩 6.3km 73.8k
平成17年1月の富士  2日続けて雨だった。3日ぶりのウォーキング。よく晴れたすがすがしい朝だった。ちょっと寒いかなと思うくらいの涼しい朝だった。念のため、ジャージを羽織って出かけたが、ちょうどよかった。昇ったばかりの眩しい朝日を浴びて気持ちよく歩けた。
 駅前まで来ると富士山がくっきりと見えた(写真は平成17年1月に見えた富士山)。そうとう空気が澄んでいなければこうは見えない。昨日、一昨日と降り続いた雨のおかげで大気中のチリやホコリがきれいに洗い流された結果だろう。とにかく、涼しくてすがすがしくてとても気持ちのよい朝だった。
 三島まであと1.5km。

22年5月14日(金)213日目 4:48 66分 8487歩 6.3km 73.5k
 昨日と打って変わり、どんよりと曇った朝だった。寒いというか涼しいというので今朝もジャージを着て出発する。気温は低めで湿度は高めだった。
 三島に到着。日本橋を出発して25日目。次の沼津まであと1.0km。

22年5月15日(土)214日目 5:00 65分 8394歩 6.2km 73.3k
 出発してすぐ昇ったばかりのまぶしい朝日を見た。空はきれいに晴れ上がりすがすがしい朝だ。空気はひんやりとしていて5月としては寒いくらいだ。新緑の季節に冷え込みが戻ることを「若葉寒む(わかばざむ) 」と言うんだそうだ。今日はまさに若葉寒むの朝だった。今日もジャージ着用で正解だった。
 沼津に到着。日本橋を出発して26日目。次の原まであと0.6km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:328分 総歩数:42089歩 総距離:31.6km

【前の週】 【戻る】 【次の週】