戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第36週

東海道を歩く 平塚→大磯→小田原 (次は箱根)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年5月3日(月)204日目 4:47 54分 6646歩 4.9km 73.3k
 先週の金曜日、どうも調子がよくないと思っていたら、その夜に少し熱が出てのどもつばを飲み込めないほど痛くなってしまった。大事をとって2日休んだ。
 ということで3日ぶりのウォーキング。今朝は暖かい。ジャンパーではなくジャージを羽織って出発する。のどがまだ痛いのと病み上がりということで今日は短めに済ませた。
 平塚まであと1.8km。

22年5月4日(火)205日目 4:43 70分 8501歩 6.3km 73.1k
 昨日と同様、今朝も暖かい。予報は晴れとのことだが、空一面に灰色の雲が垂れ込めている。太陽は雲の向こうからぼんやりとした白い玉として浮かんでいる。本当にこの後晴れるのだろうか。それにしても暖かい。ジャージすらも邪魔になって途中で脱いでTシャツになる。これくらいでちょうどよかった。
 ここ最近ずっと寒くなったり暑くなったりを繰り返していたが、ようやく初夏になったのかもしれない。
 平塚を通過して大磯に到着。日本橋を出発して15日目。次の小田原まであと14.2km。

22年5月5日(水)206日目 4:53 68分 8594歩 6.4km 73.2k
 今朝の最低気温は15度だというので思い切って上半身はTシャツで出発することにした。最初は少し寒いかなと思ったが、歩いているうちに気にならなくなった。昨日と同じように朝方の空には一面薄雲がかかっていた。予報では今日も晴天ということなのでそのうちに晴れるのだろう。ゴールデンウィーク中全日が晴れとなるのは何と50年ぶりなのだそうだ。家に帰る頃には少し汗をかいていた。
 小田原まであと7.7km。

22年5月6日(木)207日目 4:48 69分 8568歩 6.4km 73.0k
 ゴールデンウィークも終わり今日から平常に戻る。昨日の子どもの日は一日中外に出ていて、しかも暑い一日でけっこう疲れた。今朝もTシャツで歩く。最初のうちは少し風の冷たさを感じたが、気温は低くはない。昨日の疲れのせいかもしれないが、何だか頭が重く、身体も重く感じた。ペースが上がらず、汗だけはかき、疲れた朝だった。
 小田原まであと1.3km。

22年5月7日(金)208日目 4:52 65分 8232歩 6.1km 72.8k
 曇っていて湿気の多い暖かい朝だった。Tシャツ姿で出発する。昨日よりも調子がいいのでペースが上がる。家に着いたときはじっとりと汗をかいていた。今日も暑い一日になりそうな気がする。不思議なことにペースが上がると歩行時間が減るのは当然だが、それに比例するかのように歩数も減る。一歩の歩幅が大きくなるせいだろうか?
 小田原に到着。日本橋を出発して18日目。次の箱根まであと11.7km。

22年5月8日(土)209日目 5:00 64分 8188歩 6.1km 73.7k
 昨日の夜から降っていた雨が上がり、気持ちのよい朝だった。眩しい朝日がすでに顔を出していて、それを浴びながらの歩行となった。空はきれいに晴れていて、駅前まで来たときには遠くに富士山が見えていた。初夏のこの時期には珍しい。歩いているうちに少しずつ雲が出てきたが、太陽が高度を上げるにつれ、すぐに消えてしまうだろう。今日は湿気の少ない気持ちよい快晴となりそうだ。
 箱根まであと5.6km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:390分 総歩数:48729歩 総距離:36.5km

【前の週】 【戻る】 【次の週】