戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第38週

東海道を歩く 原→吉原→蒲原→由比 (次は興津)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年5月16日(日)215日目 5:45 66分 8481歩 6.3km 73.5k
 出発時は晴れていて太陽も出ていたけれど、歩いているうちに次第に雲が出てきた。それでも完全な曇り空というわけではなく、薄雲を通して太陽の光は地表に届いていた。雲を通して太陽の形を見ることができた。今日は浅草の三社祭に子どもたちを連れていくことになっている。いつかの日もかなり歩いたけど、今日もそうなりそうだ。
 原に到着。日本橋を出発して27日目。次の吉原まであと6.1km。

22年5月17日(月)216日目 4:56 58分 7187歩 5.3km 74.0k
 昨日は三社祭。報道通りものすごい人出で、かなり疲れた。やはり相当歩いたせいか出だしから調子が悪い。おまけに右足の付け根が痛くなってきて、コースをショートカットして早々と戻ることにした。家に戻って体重を測ったら増えていた。昨日の露店での暴食がよくなかったか…。焼きそば、じゃがバタ、お好み焼き、鮎塩焼き、串焼き、タコ焼き…あれもこれもとつい買いすぎてしまった。もちろん全部一人で食べたのではなく子どもたちと分け合ったのだけれど…。
 吉原まであと0.7km。

22年5月18日(火)217日目 4:48 69分 8763歩 6.5km 73.7k
 晴れていて気持ちのよい朝だった。少し肌寒くまさに早朝という雰囲気だった。Tシャツで出発したが、もちろん最初は腕が寒かったが、朝日が昇るにつれ身体も温まってきて、家に着く頃には軽く汗をかいていた。右足の付け根はまだ少し痛いが、耐えられないほどではなかったので、今日はいつも通りのコースを歩いた。
 吉原に到着。日本橋を出発して29日目。次の蒲原まであと5.3km。

22年5月19日(水)218日目 4:48 61分 7898歩 5.9km 72.6k
 晴れていた。朝日がまぶしく照っていたが風が強い。南風なので寒さは感じない。ただ、絶え間なく身体に風が当たるので、常に扇風機に当たっているような状態になった。お腹がだんだん冷やされてしまったのだろう。後半から痛み出して辛い歩行となってしまった。脂汗をかきつつ、お腹をさすりながら、途中ショートカットして何とか家にたどり着いた。用を済ませて体重計に乗ったら、昨日より1kg以上も軽くなっていた。おそらく排出した分であろう。
 蒲原に到着。日本橋を出発して30日目。次の由比まであと3.3km。

22年5月22日(土)219日目 5:26 65分 8286歩 6.2km 73.7k
 今朝は晴れた。早朝は結構すずしい。ちょっと腕が肌寒いが、歩いているうちに身体が温まってくるのと太陽が高度を増すのとで、自宅に帰ってくる頃には軽く汗をかく状態になる。今日は眩しい太陽を浴びての歩行となった。
 由比に到着。日本橋を出発して33日目。次の興津まであと6.3km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:319分 総歩数:40615歩 総距離:30.5km

【前の週】 【戻る】 【次の週】