tommitz BOX > レガシィ > 改造日記 > スタッドレスタイヤ(2セットめ)

2代目スタッドレスタイヤ。
(2014 Dec.)


車両購入以来,8シーズン(!)の長きにわたり活躍してくれたヨコハマ・アイスガードがついに退役の時。
夏タイヤにつづき,ネット購入→持込み可能店での交換を行いました。


今回は名古屋市北区にて,交換作業を敢行。

タイヤ交換専門店というよりは,レンタル・ガレージもやってる何でも屋さん,といったところ。
愛想のいいおっちゃんとどピンクのサンバーが,ステキ☆
ヨコハマ・アイスガードG20。

夏に日陰保管できていたこともあって目立った摩耗もなく,8シーズンと最後のひと夏,がむばり過ぎてくれました。
今回選んだのは,ダンロップの「ウィンターマックス」。

最新のアイスガードより若干お手ごろで,且つ,「効き」「もち」のバランスが良好との謳い文句&ネット評をもとに決定。
↑なんだかステキな光の差し込み方。↑
さいごに左前輪に居たアイスガード。
内減りしてます。。。

さいごのひと夏が,すでに限界迎えつつあったスタッドレスタイヤにトドメ刺したようですね。

雨の名古屋ICランプでちょっと踏んだら4輪ドリフトし始めたのには焦った ((((;゚Д゚)))


交換作業の1週間前に「名古屋9年ぶり」の大雪に見舞われるというオチ_| ̄|○

今回も8シーズンくらい長持ちするといいなぁ(爆)



改造日記TOPへ。

HOME。