「アイドル」について。


「普通にアイドルっていうと、なんかねえ、ただちょっと可愛いだけの…。」

「なんか付けて欲しいですね。アイドル1とかアイドル2とか。(^^)
 アイドル1は、チャラチャラしてて、まぁ歌下手で、とか、それでいいけど。
 アイドル…あっ違う、アイドル2が先、
 あぁ良いや、アイドル1は、アハハハ、こだわっちゃった。(^^)
 アイドル1はね、例えばスーパーアイドルとかなんでも良いけど、
 そういう名前を付けて。
 その人達はこうヒーローだとかね、そのヒロインの、
 皆に対するそれだけで、やる事ちゃんとやってんだよって。
 それとか、アイドルが好きだとなんかヲタクだとか、
 なんかあるじゃないですか。そうじゃない人だってね~。
 歌を聴いてもらおうと思うときにね、
 そのアイドルっていう名前だけで聴かないっていう、
 そういう人が実際に居るから。
 それがね、それで、10代だったしね。
 10代で、14、5、あっ、15、6の女の子が、
 アイドルと呼ばれる女の子がデビューしてきて、
 歌唄って、はなっから聴かないっていう、そういうのがイヤでしたね。
 御願いだから、ちょっと聴いて、一回聴いて下さいよって。」