コミュニケーション・ミュージカル
「しあわせ色の青い空」(手話入り)
1993年 8月11日 ~ 8月31日 東京・大阪・名古屋・九州等で21公演
1993年10月29日 ~ 11月 3日 東京芸術劇場小ホール1にて9回公演
1994年 1月23日 東京かつしかシンフォニーヒルズにて公演

◆ あらすじ ◆
沢田美樹(西邑理香)は、自殺をしようとしたところを、
夢の妖精と名乗る4人に助けられ、旅をすることになるのです。

そこは「48年前の日本」。
そこで美樹は、ムッちゃんという少女の人生を見ることになるのです。
ムッちゃんは、横浜大空襲で母親とはぐれ、弟を失い、大分の親戚をたずねます。
そこで母を待つのですが、楽しい時間もつかの間、
ムッちゃんは肺結核に倒れるのです。
そして、白木の防空壕へ。
ムッちゃんは、そこで
京都から疎開してきた町子ちゃんという6歳の女の子に出会うのです。
大人たちの目を盗んで二人は仲良くなっていくのですが、大分空襲の夜、
「お水が欲しい」と泣く町子ちゃんに、
ムッちゃんは竹筒の水を差し出すのですが…。

やがて終戦…。
ムッちゃんは、壕の入り口で餓死をしてしまうのです。
そのすべてを妖精たちと一緒に見ていた美樹は?
そして妖精たちの本当の姿とは?

◆1993年10月29日 ~ 11月 3日 キャスト一覧

◆1994年 1月23日 キャスト一覧


◆ キャスト ◆
ムッちゃん 鈴木奈央・高野未都
町子    牛島遊喜・百瀬茉莉奈
美樹    西邑理香
女王    藤崎舞
恵子    西初恵
妖精    岡崎貴宏・日野弘基・大内歌奈絵・岡田幸子・小和田貢平
学生    赤𡈽真弓・秋山直実・中村理美・萩本加恵
      池田峰雪・米内山陽子・小野山千鶴
ナオ    森田智・吉澤拓真・岡身衣子
純子    高野可菜・吉田倫子
かよ    渥美沙織・中島麻衣
洋子    百瀬茉莉奈・安藤盟
子供    宮原美子
ダンサー  荒木沙知・森谷奈苗・足立みづき・中村理砂子

◆テーマ曲のカセット
※理香さんは参加していません。


公演ビデオテープも販売されていました。