「地球環境」について。


「地球がね、なんか一個の生命体で、
 生きてる物が微生物で、だから人間の体が地球だったとしますよね。
 で色々ウイルスじゃない、色々あるじゃないですか。
 なんかそういう食物連鎖じゃないですけど、
 そういう事も全部含まれてるんですけど…。なんか難しくなっちゃうかな?」


「いやいや。」

「だけどそういう事でいえば、人間がその考え始めて、その、物を作ってって
 結局自分達で自分の首を締めてるじゃないけど、ってあるじゃない。
 で、そのエコロジーグッズだとか、なんだとか売り出してるけど、
 エコロジーグッズがもうすでに自然を破壊するような物ばっかりっていうか、
 破壊して作った物ばっかりで、
 何か苦しくなりますよね、そういう事ばっか考えると。」


「遺伝子工学ですか?なんかこう、なんかやって、
 象ぐらいのね豚を作ろうとか、豚ぐらいの鳥を作ろうとか、食べる為の。
 そういう事をして、もういいっていうのそういうのは…っていう。(^^;
 ありますよね。普通にしてれば食べれるのにぃとか。
 それが普通にしてれば食べれない状況になりそうだから、
 皆、生き延びようとしてやるんですかね…。」