関西の上丹生に製作された、大型のツリーハウス 
杉丸材を使ったものです。
フィリッピンで出会った大型のツリーハウス
C&Nではツリーハウスを作る方を応援します。
一部、送料込で¥5000でお送りします。
  メールどうぞ クリック
ツリーハウスで長い大引き材が必要になり
自分達でチェーンソウを使い、丸太から角材を製材
するようになりました。
樹木の高い位置に造る場合は梯子を
使った建築ができませんので、ザイル
(ロープ)使った。クライミング技術が必
要になってきます。
ツリーハウス建築を考える方へ
ツリーハウス建築を考える方へ
エコガーデン
エコガーデン
ツリーハウス経年変化の補修紹介
ツリーハウス経年変化の補修紹介
ツリーハウスの定義は、建物の一部、または全体が成長
している樹木の上に乗り 大地に固定された柱などに連結
されていない、建築物を指します。
ツリーハウス建築作業クリック
ツリーハウスを建てたいと思っている方へ
ツリーハウス補修紹介ページ クリック
ツリーハウスを建てたいと思う方は、メールどうぞ。または
  電話を03−6767−8644
デッキをC&N製作で、ハウスはアドバイスを、
ミズプランニングがハウス製作を小淵沢のツリ
ーハウス、別荘での子供用として
日本で最大ではないかと思う ツリーハウ
スデッキを軽井沢で製作しました。 

1本のビームの長さが8mの長さのデッキ
を仕上げました。 これは特殊な大型ツリ
ーハウスですが、、、
C&Nでは、自分でツリーハウスを建築したい。
そんな思いの方の為に、今まで実践してきた技
術的なノウハウをまとめた。建築マニアルを作成
しました。
実際の写真を使い。建築方法やツリーハウスを建
てる樹木の知識、土地についての 基礎知識を2
0ページに詰め込んで作成しました。 

これを読めば、どのような事を覚えて行けば,ツリ
ーハウスが建てられるか分かります。
マニアルを購入者には、建築の時に材料を含め
た 。ノウハウをメールでアドバイスいたします。 
どうでしょう? 上の4枚の写真は
同じツリーハウスの四季の写真で
す。 雪などの自然環境はとても厳
しいです。 四季の環境変化をツリ
ーハウス製作は難しいです。
炭を扱うので、強制換気システムになっています
四季の変化のように 窓から見える風景も
絵画のように変わっていきます。 それがツリ
ーハウスのよさかもしれません。
富士の裾野別荘地に建築
した。1本の木に乗せたツ
リーハウス、ツリーハウス
の建築の難しさは 生きて
いる樹木に家を乗せる。デ
ッキを製作する事です。 
デッキの出来具合でハウ
スの寿命が決まると言って
も間違いがないです。 1
本の樹木に製作するのは
また複合樹木に乗せるデ
ッキと違う難しさがありま
すね。
ツリーハウス室内は囲炉裏を作り。ランプ
の柔らかい明かりを取り入れたハウス
ツリーハウス建築は樹木が休眠に入る冬季に建
築します。
山中湖ツリーハウス、建築写真です。ツリーハ
ウスはデッキ、フレーム、屋根フレームと組み
合わせて行きます。 またデッキに上げずに下
で、壁部分を完成させてから組み立てる方法
もします。 山中湖ツリーハウス
アウトドアスクール&イベント、企画、環境調査

ツリーハウス関連紹介









































































































































































トップへ
トップへ
戻る
戻る


アウトドアスクール&イベント、企画、環境調査