ホーム ぎゃらりぃ カード 素材 BBS リンク ☆?☆ 自己紹介


ぎゃらりぃ−2005−
柴成のイラストです。
いまはまだ、過去の絵に色を付けているぐらいですが、 追々新作もアップする予定。
時々覗いてね♪ (画像をクリックすると大きい絵が出ます =^^=)


(159kb)
過去に何回か、カレンダーを作ったことがあるのですが、
これはその時の5.6月の原画。
なーんかの単色インクで刷った覚えがあるのですが、
この絵を何色で刷ったか記憶にないのです。
(つまり、そのくらい古い絵だというコトです★)
マーメイドと一緒で、トーン抜いて色を付けるには少々手間取りそうなので、
そのままモノクロでのせちゃいました。
(2005.1)

(49.5kb)
ここの基本トップ絵訂正版☆
背景に何か欲しかったので、チューリップ入れてみました。
少しは賑やかになったかしら?
トップ絵用なので軽い。
もっとこう・・・違う感じにしたかったのだけど、
今の実力ではコレで限界。
もうちょっと修行してきますm(_ _;)m
(2005.1)


(176kb)
過去の絵だけど、未発表物。
色を付けるに当たって、かなり根性要りました。
つくづく、ペン入れした私の絵は色塗りには適してないと、痛感しました。
何せつながった線がないから、バケツツールが使えないと言う・・・。
空気感が出したいので、どうしても線をとぎらせたり、ホワイト入れたりしちゃうの☆
ぼかしたり、シャープにしたり、エアブラシツール使ったり、
こんなだけど手間がかかっています。
色数が少ないのは、もちろん意図的。
この絵、動かしてみました(^.^;) ・・・。
FLASHは【☆?☆】のページで♪
(2005.1)

(170kb)
バレンタイン用に描いてみました。
トップ絵はハートの枠を付けましたが、こっちが元絵。
うーん、自分でもかなり苦労した跡がうかがえます。
フォトショはどーも、よく分かんない。(覆い焼きツール発見っ♪(^.^;) )
ので、最終的には、ペイントショップに逆戻り☆
それしても・・・そろそろマウス絵描きは卒業したひ・・・。
細かいところゴチャゴチャやってると、マウスだこが出来るという。
気に入ってはいるのだけど、もっとこう・・・む〜・・・(T^T)
敗因は髪の色だろうか・・・・・?・・・う〜ん、う〜ん・・・・・。
(2005.2)

(99.7kb)
今までの中で、多分一番私らしいイラスト。
個人誌の裏表紙用に描いていたのですが、個人誌自体を出さなかったので、
お蔵入り状態になってたのを引っ張り出して、いつものごとくトーンとか消して、
マウスで地道にぬりぬりしました。
女の子の髪は始め白っぽかったのですが、描いているうちに気が付けば全体が黄色に(-_-;)
マジックにはシルクハットとうさぎさん、トランプはメジャーアイテムでしょう☆
けっこうお気に入りの出来になりました\(^o^)/
(2005.2)

(29.3kb)
これはね、ブログで実験的に制作過程を辿ったイラスト。
線画の状態から、色づけ、背景など、5回(正確には6回)に分けて掲載しました。
過程を見たい方は以下へどうぞ♪
『 イラスト完成までの道のり』
【1】  【2】  【3】  【4】 
【番外☆応用】  【♪ブログペット背景☆梅雨編】


(2005.6)

(102kb)
夏らしい物を描こうと思って描いたセーラー服・・・。
ちょっと濃い髪を描いてみたかったのだけど。
甘い。甘いわ☆
塗りも背景写真の合成も。
濃い髪はニガテなの、自分でもわかってるんだけど。
もっともっと、精進が必要デス。
敗因?途中でどれがどのレイヤーかわからなくなって、
間違ったレイヤーに色づけしたりして泣いたコトでしょうか・・・・・・?

(2005.7)

(116kb)
「お月見」ということで。
月→うさぎ→バニーガール、と言う安易な発想。
ああ、バニーちゃんに網タイツはかせるの忘れた(。>_<。)
最後まで髪の色と目の色の決定に、迷ったんだよねぇ
下描きから仕上げまで、一日でやってしまおうというのが無謀すぎるんだな☆
だからいつも、塗りが甘い。
最近ようやくその事に思い至りました・・・(^_^;)
もっと宇宙的に仕上げたかったし、実はFLASHで動かしたいとか言う・・・。
気が向いたら、そのうち手を付けるでしょう(苦笑)
FLASHも、もっと勉強しなくっちゃ☆

(2005.9)

(248kb)
イチョウが描きたくて。
黄色の勉強が出来たなぁ・・・(しみじみ。。。)
色の選択に随分悩んで、あれこれした結果がこれ。
良かったのか悪かったのかは、周りの感想を聞いてからの判断と言うことで☆
もっと木を林立させて、森っぽくしても良かったんだけど。
私の中では、なんか・・・イチョウは街路樹とか、公園の木なので。
結果、こうなっちゃいました(^_^;)
らぶ×2なイメージが伝わるかしら???
でも膝枕って、足痺れるよね(爆)

(2005.10)

(169kb)
ブログのらくがき用に描いたイラスト。
らくがきで、軽〜く描くつもりが、ちょっと本気モード入ってしまって、
本気とらくがきの中間になってしまいました(笑)
雪の降ってる日に描いたので、そのまんま、雪が多めに描かれています☆
どーも、現実と絵って妙にシンクロするようですf(^_^;)

(2005.12)





HOME