ホーム ぎゃらりぃ カード 素材 ひとりごと BBS リンク ☆?☆ 自己紹介


ぎゃらりぃ (漫画)
今までに描いた漫画を載せてみました。
画像がよく見えるように解像度が高めなので少々重いです。
ゴメンナサイm(_ _;)m
(画像をクリックするとページへ飛びます=^^=)
多分、上の方が新しいかもしれません。。。

『空が星を抱くように』
SF物も結構描いていて、この作品もその中の一つ。
なんかこんな歌詞の歌がありますが、気にしない。後で気付いた(爆)
いつものように、植物題材とか出てくる(笑)
これもちゃんとした流れがある作品ですが、単発で出しました。
この頃、かなり病状が悪化していて、握れないペンを輪ゴムで縛り付けて描いてました。
コレを最後に、綺麗に絶筆となってしまうのですが、
絵に不満は残るものの、気に入っている作品です。
リハビリして続きを描こうと思っています。(全4P)
『簡易密室』
この頃。
推理モノに凝ってて、数点書いた中の一つ。
ぼけーっと会社の窓ガラス見ながら思いついた作品(笑)
シリーズ通して、キャラクター設定とか繋がってたりするんですが、
その辺は結局描かず終いだったりします。
色々事情がむにゃむにゃ・・・w(全4P)
『真犯人』
この頃。
推理モノに凝ってて、数点書いた中の一つ。
根性の悪い、意地悪な顔を描くのに凝っていた頃。
従って、出るキャラ出るキャラキツイ顔をしていたり(笑)
若気の至りって、そんな形でも出るんですね(ぉぃ
中に出てくる受話器の形が古いのは、うちの電話機が未だに旧式のせい・・・。
実は、無駄に手間のかかった作品でもあります。(全4P)
『虚言』
この頃。
推理モノに凝ってて、数点書いた中の一つ。
容疑者の描き方が、実にいい加減だと今でも思っている(反省;)
なのでこの頃から中年以降の人物を描く練習を始めたと思う。
まぁ、未だに描き分けなんて、出来てないんですけれども。
それなりに頑張ってるんですけど・・・。(全4P)
『ダイイングメッセージ』
この頃。
推理モノに凝ってて、数点書いた中の一つ。
短いモノの方が得意なので、4Pにまとめるのが楽しかった。
今、初期のモノと比べると、随分絵が変わってきている印象。
あまり流行モノに左右されない質なので、そう絵柄が変わらないんですが、
それでもやっぱり、変わるんですぇ(苦笑)
シリーズ数点。裏設定もきっちり出来ているんですが、
全部は描けませんでしたね。 夢中で描いていたのはいい思い出です(´ー`)(全4P)
『夢の樹』
こんな感じの物語は結構描いていて、その中の一点。
おとぎ話のような物語が好きで、ついつい描いてしまいます。
植物や自然題材が多いのも、個人的嗜好です。
後で「世界樹(ユグドラシル)?」って訊かれたけど、違います(笑)(全4P)
『ガラスの海の人魚姫-mermaid-』
『BLUE PLANET』と関連する作品。
本筋の長い物語があって、それを切り出しては描いているのでした。
今ほどエコ活動が活発ではなかった頃、
自分なりに、色々考えては描いていました。
これはまだ、続きをあれこれ描きたいなぁ・・・。(全4P)
『BLUE PLANET』
某サークルのテーマ問題「アオ」に出した作品。
基本的に私の絵は線が細く、印刷とかコピーとかにも
ぜーんぜん向いていないのですが、
webに載せるにはまっっったく!向いていないと言うことが判明。
(びっくりするくらい線が見えなくなった★)
解像度は高いんだけど、縮小したからねぇ〜(-_-;)
でもお気に入りの作品です(全4P)
『憧憬』
まあ、とにかく古い作品。
上記『BLUE PLANET』と同様、まっっっったく線が消えました(¨;)
どうしようかと迷ったのですが、せっかくスキャニングしたし、
文字も新たに打ち直したし(当時は手書き文字☆)、
覚悟を決めて、載せることにしました。
いろいろ、粗い所とかあるのですが、
話的には、一番気に入ってるので・・・・・(全4P)
『蛍』
まあ、とにかくビックリするほど古い作品。
上の『憧憬』より古い^^;
この頃はまだ、多少なりとも太い線を引いていたので、
スキャナ負けはそれ程でもなし。よかったよかった☆
文字は新たに打ち直した(この当時も手書き文字☆)
絵が古いとか拙いとかは、突っ込まない方向でお願いしますm(_ _;)m
これも、話的には気に入ってるので・・・ははは(全6P)





HOME