COMIC      


中山星香作品

個人的な趣味で、私の和製FTコミックの原点、中山星香さんの作品を並べてみました。
数が多い「妖精国の騎士」は文庫がメインです。
中山星香さんの画集「天と地の夢」が出ました。作品収録カット数207点。既刊の画集と比べても見ごたえありです。
妖精国の騎士/中山星香(著)・秋田書店・秋田文庫/2005年1月号よりプリンセスGOLDに移動。今もノンストップで連載中です。
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻
6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻
16巻 17巻 18巻 19巻
20巻
21巻 22巻 23巻 24巻 25巻

●妖精国の騎士/中山星香(著)・秋田書店・PRINCESS COMICS(上記文庫の続きの巻になります)
51巻

●「妖精国の騎士」(三剣物語)関連作品
「妖精国の騎士」はもともと先生が心に描いていた『三剣物語・四部作』のうちの一つなのだそうです。
第一部は「三剣創生の物語」、第二部が「妖精国の騎士」、第三部は「はるかなる光の国へ」、そして第四部が「アルディアの炎」だと発表されています。

「エイリエルとエアリアンの詩」は第二部の「妖精国の騎士」にも出てくる二人の馴れ初めのお話。
第一部の「三剣創生の物語」と前後した、仙境では妖精達の争いが絶えなかった時代のお話です。

「空の迷宮」は第四部「アルディアの炎」の後の世のお話です。「空の迷宮」のアルディア姫は、第三部の村娘アルダと第四部のアルディア姫とは血縁関係に有るようですね。
エイリエルとエアリアンの詩 はるかなる光の国へ 1巻 2巻

花冠竜の国・その他のFT作品
紫堂恭子作品

BOOK紹介(指輪・ナルニア・ゲド)
FT作家紹介
ナルニアの小部屋
秘密の部屋