p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成29年度       8月6日    三浦半島  三崎 佐円丸 マルイカ狙い  
                
天候潮周り                南西2〜3m   晴れ   大潮 波1.5mウネリ     干潮朝10時20分 水温25度ぐらい? 気温25〜30度 
                                  
              
             迷走している台風5号は九州付近で関東の海は影響なく夏休み前で釣行を悩んだが夜7時頃やはり
             佐円丸船長に電話してラストマルイカに釣行!反応探しが多く釣果は今一だった。
             カツオ、マグロも始まり釣れていて次は夏休みの釣行。
             

                    

●朝5時25分
土曜も6時過ぎまで仕事をしていて夏休み前なので釣行を悩んだが夜7時頃佐円丸船長に電話をしてやはり丸イカに行くことに、人は少なく7人で自分の釣り座は右舷トモ。水深は深いらしいので竿は2本用意したが使用したのはダイワリーディング73MHと電動リール。
●7時ごろ
漁場は三崎西口沖でやはり水深は60〜80m
1流し目から好調に乗ってきたが1時間もしないうちに反応が悪くなった?同じ三崎西口沖をうろうろ旋回したまに仕掛けをおろし当てれば2杯掛けもあったが・・・

●8時頃
多少のウネリと風があるが太陽の日差しを浴びるとかなり暑い、三崎沖と諸磯沖をうろうろしているがほかの船は居なくて城ヶ島沖にいる模様

まだ釣果は10杯程度、すでに死んだ丸イカはクーラーへ
●8時15分
仕掛けを降ろすのは15分に1回程度皆だらけてきているがその後とりあえず竿を出せば1杯は釣れてくる状態
中盤からヤマトなど油壺の船もこちらに来ていたが・・
●釣果など
17杯の貧果、反応は底反応ではなく底から5m程度浮でバラシも2〜3回と少なかったが・・・水深も深く手返しも悪く投入回数も少なかった。
帰路はガラガラで3時すぎ帰宅。
これで今年のマルイカは終了、道具を片付けた。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07