p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成29年度       7月21日    南伊豆 横根  シマアジ狙い  田牛 喜一丸  
                
天候潮周り               凪 南西3m ほぼ無風  晴れ   中潮 波1.5m     干潮朝9時半 水温25度ぐらい? 気温25〜30度 
                                  
              
             南礁トラックのの修理完成納車でついでに磯釣り、シマアジ狙いだがあまり見えないらしい
             朝は下り潮なので裏でやってみたが・・・ほぼ無風で大変。
            

                    

●朝4時40分過ぎ
今月6日新島キンメの帰りに引き取った南礁のトラック
燃料タンクの交換とエアコンの修理が終わり20日昼過ぎに仕事を上がり伊豆へ向かいだし7時半に到着。
一応シマアジ狙いでイワシを25kgタカベ用にアミエビを2つ持ち込んで平日の喜一丸は全部で6人横根は3人。
裏側は1番に自分一人でひがしまるがO灘会の籠氏を4人裏3番にあげ2人は2番に移ってきた。
風が無いのは解っていたので大量の飲み物を2つのクーラーに入れてある。
●O灘会サメ?
朝は下り潮でかなり速そうだが本場を見るとモロコ場付近で分かれている、イワシを撒きだすとまず4〜5kg程度のシマアジが姿を見せたが1匹のみ?竿を出し始めたがほとんど姿を見せず8時までには10kg撒いた。
2番ではO灘会が3回ハリス切れのバラシだがどうやら小さいイサキが釣れた後サメが掛るみたい。
潮はうす濁りで8時半ごろ10kgサイズも姿を見せたが単発でその後裏1は潮どまり状態になり下げ一杯でも姿を見せず。

●本場側
10時半には諦め状態、タカベをやろうと思ったが仕掛けの一部が無くタカベ狙いもできずにイワシに混ぜてしまった。
一日ほぼ無風でかなりきつい。
本場側では少々小型?タカベはポツポツ上がっていた

潮どまり状態の裏1番
昼上がりの予定だったので上り潮の入り際狙いで潮待ちしていた。潮替わりでまた一瞬姿を見せたが結局シマアジの姿を見たのは5〜6回程度で釣れたのはスズメダイとウツボが1匹のみ。
南礁に戻りシャワーを浴びてから帰路に、ちょっと熱中症気味?で5時過ぎに帰宅した。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07