p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成29年度       7月9日    三浦半島  松輪間口港 喜平冶丸   マルイカ狙い  
                
天候潮周り               凪 南西3m  晴れ   大潮 波1m     干潮11時13分 水温24度ぐらい? 気温23〜28度 
                                  
              
             久しぶりに喜平冶丸でマルイカ狙い、土曜日10時過ぎに電話すると今回はまだ空いていた。
             朝から乗り良く潮どまりの時間帯以外は良く掛かったがバレも多数。
             ふたたび濁り潮?真っ赤と黄色のスッテに良く乗った。最終釣果は丸35の麦3杯の38杯
            

                    

●朝5時 間口港 喜平冶丸 3号船
土曜日の電話で喜平冶のばあちゃんにのんびり行くよと言っていたので釣り座は確保してあって当初大型8号の右舷胴の間の予定だったが8号が混んでしまったので3号の右舷胴の間に場替え4時半ごろ到着したので受付を済ませすぐ船へ乗り込む。
ちなみに倒産してしまったミサキ釣具の喜平冶浮スッテサビキはまだ喜平冶丸に残っていて1個のみ売ってくれた。
●5時過ぎすぐ出船
港を出て城ケ島方面へ、城ケ島沖を少し探索するも反応なし?西口まで向い釣り開始。
1流し目はスカですぐ場替えし2投目から乗り出した、水深は40m程度、ムギとマルの一荷もあり朝は好調だが潮が速め?触るものの乗らずゲソになるのも多かった。
ゼロテンションで待ち時間を取った方が良く乗り着乗りはほとんどない

●6時半過ぎ
1時間もしないうちにつ抜けを達成しさすが喜平冶丸
初心者以外は好調で隣の人も触るも掛からないのが多いみたい。

●7時過ぎ
意外と並んではやらなかった、3号船の若船長は時々諸磯方面に探索に行くもやはりほとんど西口沖付近で船を止める。
●8時過ぎ 20杯達成
ゲソもかなり食っているが順調な乗りで2時間しないうちに20杯。
死ぬイカも出てきたので確認しながらクーラーに仕舞始めた。
朝一は上の蛍光色にも乗ったがそれ以外は真っ赤のスッテと黄色が多く潮色は緑色、だんだん水深が深くなってきて50m付近も。
●9時過ぎ
ほとんど50m〜付近で釣り、乗りも悪くなりかなり巻き落としや落とし込みでのアタリを取るようになってきたが一時諸磯沖へ向かい掛かってくるのはマイクロマルイカで苦労する。
●10時頃
釣れなくなり諸磯沖〜城ケ島沖を1時間以上時々竿を出しながらウロウロしていてしゃくって下げる瞬間に少し大き目が掛ったのか手から竿が滑り落ちて海中に沈んでいった!腕も疲れて握力も落ちていたせいも・・・その時左右の人は仕掛けがほとんど上がっていてすぐに落として竿を掛けるべく尽力してくれすぐ無事竿を回収してくれた大変感謝!
その後11時過ぎポツポツ追加12時過ぎ再び探索などラストは諸磯沖?途中バレで6本目のゲソを食い終了となった。今日は半数以上が30杯〜とまずまず好調だったようだ。
帰りは暑かったが喜平冶ラーメン大盛りを頼み全身汗だくになりながら帰路に、道は順調で3時40分ぐらいに帰宅。海没したリールダメにならなきゃいいけど・・


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07