p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成29年度       6月24日    伊豆 宇佐見 嘉丸 キンメ狙い  
                
天候潮周り               凪ナライ3m     大潮 波1m     干潮朝11時頃 水温24度ぐらい? 気温20〜25度 
                                  
              
             24日土曜日本来は仕事なのでが日曜日に会社で予定があり凪の土曜日さぼって釣行
             久々に宇佐美嘉丸でキンメがあがっていたので早速予約。かなり過労気味だが・・
             朝はぎら凪!金曜と違って反応薄い・・・それでもポツポツ釣れた。
             

                    

●朝3時半過ぎ 宇佐見嘉丸
出船が早いので釣行には躊躇してしまう宇佐美の嘉丸金曜日はトップ30枚〜の釣果だった。今日は片側3人の6人で出船。本来24日の土曜日は出勤だが仕事もなく日曜は会社で用があり海も悪く土曜なら凪で釣りができると何を釣りに行こうか悩んでかなり過労気味で釣り仕様に完成間近のボクシーにてのんびり出かけたが夜はほとんど寝ていない!
釣り座は左舷トモで餌はサバタンも用意した。
タックルはゴクエボで10本針、錘は何時もは250号だが本来300号だったらしく船で借りた。
●何時もの富戸沖
1時間ぐらいのんびり走り何時もの富戸沖へ
海は多少うねりが残る?ギラ凪で4時45分ぐらいから釣り開始。
水深は300m程

●第1投目回収
ミヨシからアタリが出始め遅れて自分にも当たりはあったものの多点掛けはなさそうで船長の合図で回収
キンメのタナはべた底?上まで上げても当たらずせいぜい5mと言っていたがやはり付いていたのは下から3番目で餌はサバに食ってきた。これは刺身サイズで一安心
隣りの金髪兄ちゃんは良型クロムツ。
2投目も微妙な当たり方で下から2番目に中型キンメ
その後反応が無くなりウロウロして一時川奈沖付近まで移動するもスカを喰らい・・・

●ふたたび富戸沖
7時過ぎの投入でやはりミヨシでアタリがあったらしく続いて自分にもキンメの小気味よいアタリがでる、多少追い食いが成功したらしくかなり当たってくるが錘が300号なので200号の時と違い魚の付いている数が良くわからず回収したら小型が4匹、続いての投入で2匹、そして3匹と釣れ次の投入では強めのアタリが続き3〜4匹ぐらい?と思ったら上針に良型キンメだったが回収で超ショックの口切れ!
その後はアタリが無くなり
● 9時半ごろ川奈沖
何時ものパターンで帰りながら川奈沖300m〜400mヲ2〜3投して10時半ごろ沖上がりとなった。
●釣果など
12匹、良型はもしかして大トロのフウセンキンメかも・・
帰路もガラガラで順調、睡眠不足だったが元気に2時ごろ帰宅しかたずけた後おすそ分けし買い物も済ませ6時頃横になったら11時半まで寝てしまった。
ちなみにボクシーの燃費は10Km/L釣り仕様に改造し過ぎ?


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07