p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成29年度       6月17日    三浦 久里浜 弥七丸  ビシアジ  
                
天候潮周り               凪ナライ3m     小潮 波1m     満潮9時20分 水温20度ぐらい? 気温20〜25度 
                                  
              
             N田氏のおかあちゃんがアジを釣ってこいと!?木、金の釣果は爆釣・・・こんなに釣って
             どうするの状態だったが土曜はお客が多く釣果も今一。
             それでも釣れてくるのは大型が多く満足でしかもアジの沖干し!
             

                    

●7時過ぎ出船、久里浜弥七丸
最近の釣りの釣果が悪く、たまにはアジを釣ってこいとN田氏はおかあちゃんに言われていたらしく久里浜行きで直近の釣果はアジ、爆釣!アジはN田氏に任せて自分はマルイカでもと思ったがマルイカはあまり釣れていなくて自分もアジ釣りをすることに。ボクシーは整備中なので釣り道具をおろしガラガラになったキャラバンで出撃はのんびりと4時半からで6時少し前に到着し前側が少し埋まっていてトモが左右開いておりN田氏と二人でオオともへ
●千葉側?
結構沖に出るなと思ったら千葉の方が近かった!
水深は60mタナは底から3m。
当初数年前に自作した赤タンを使うも古いせいか食わずすぐ船宿の赤たんに変更し釣れだした・・・
餌のせいか群れがまだ寄っていなかったのかは不明だが・・昨日のような100匹〜ペースではないが仕掛けを降ろせば必ず食ってくる

●10時頃からアジの沖干し開始
9時20分の上げどまりから食わなくなってきた。隣の人はイソメも持ってきていてポツポツ釣っているが食い渋りのチャンスと用意してきた干し網を下げてアジの沖干しを開始
サイズが大きいのが多く干物サイズのアジは少々

●下げ潮は食いが今一
下げ潮になってからアタリはあるも乗らずが多く針外れも
しかも手持ちではほぼ食わなくなり置き竿でほっておくと船が少し動いた振動で時々食ってくる?
潮も早くなりお祭り頓発で竿掛けを真後ろへ移動させた。
● アジの沖干しは8枚
海水に30分ぐらい漬けて干していたが帰路のクーラーの中で水没してしまい帰宅後再び2階で半夜干しする羽目に。
●釣果など
多分30匹程度、サイズは良型で2時半沖上がり
土曜なのに帰路は空いていた。
7時前にはN田氏が早速ナメロウと刺身にしたアジを持ってきてくれた。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07