p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成29年度       5月21日    三崎 伊三郎丸 沖の瀬キンメ狙い  
                    
天候潮周り               凪南西     波1m  若潮   干潮7時30分 水温18.度ぐらい? 気温19〜25度 
                                  
              
             GW以来の釣果を見るとキンメは釣れ始めている。船はガラガラ、しかも行くと釣れない・・・・
             今日は糸の出かたからして潮が流れていなかった。
             ろくなあたりは出ず。
                       

                    
●5時出船
土曜に予約をするとお客が居なさそう。
兼T氏とN田氏と3人で川越を2時に出発すると先客が2台
結局それ以外は来ず5人でのガラガラ出船!
右舷が自分と兼T氏で左舷はN田氏が胴の間
さっさと乗り込み5時に出船した。
ちなみに先週は真鶴国敏丸で爆釣中の麦イカ狙いだが釣れるのは舳先の船長ばかりでほとんど坊主・・・あきれてしまった。

●沖の瀬7時半
今日のイワシ餌は昨日の残りかすで状態は悪かった。
沖の瀬の漁場は何時もの水深360mだが当初漁場到着後ウロウロ旋回し反応に乏しいようで嫌な予感・・・
第1投目水深360mタナ3〜8m?糸は340m程度で止まり???棚に入らないのか潮が流れずなのか?2投3投と釣れずカサゴのみで弱弱しい当たりで下に金魚サイズのキンメのみ
●9時50分ごろ
潮どまりの7時半を経て8時半ごろ大きなアタリでサメ?かなと思うが手巻きしても重くなく暫くほっておいたら引かなくなり、適当に回収開始すると途中で引きはじめ上にメダイ、下2本に金魚が付いていた。
その後は反応がなくなったようでウロウロして投入するもアタリなく中盤から5本針でムツ狙いに変更。
ムツは釣れるだろうと思っていたが200mラインでサバの攻撃!サバはまだ卵を持っており脂ノリノリで3ポンは確保したが250m〜300mラインでもムツのアタリは来ず
水深指示はほぼ指示通りで潮は流れずラスト300mでようやく糸が320m程出て流れ始めたようだったが左舷とお祭りでカサゴの3匹掛け?で終了・・・・
左舷ミヨシの人は金魚1匹のみでいらないと自分のクーラーに入れてくれた。

●釣果
キンメ3+1、メダイ、カサゴ4、サバは3匹確保
兼T氏、N田氏は金魚1匹?
帰路は久里浜経由でハリスと錘を購入し4時過ぎに順調に帰宅。
伊三郎丸キンメ狙い4連敗中・・・



Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07