p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成29年度       4月13日    鹿島 幸栄丸 ヤリイカ狙い   那珂湊沖あたり? 
              4月16日    居ず 宇佐美 富戸沖 キンメ狙い  嘉丸 
                    
天候潮周り               ナライ7m位?    波2mウネリ  大潮   満潮5時 干潮11時過ぎ  水温14.度ぐらい? 気温7〜15度 
                       西7m〜凪      波2m〜凪   中潮   満潮6時40分  水温不明 気温 7〜25度          
              
             仕事がかなり忙しく休日出勤残業が続き今少しだけ部品待ちの仕事で平日に釣行!
             キンメの予定が沖の瀬の船は何故か2隻連休になっていてN田氏がヤリイカでもと・・
             12日は全然釣れていなかったがまた変わるだろうと高をくくりのヤリイカ狙いだが
             水深は浅いも全く釣れず。ストレスたまりまくり!?
             次の日曜日には宇佐美嘉丸にてキンメ狙い入れればほとんどアタリが来て満足            

                    
●5時出船 鹿島 幸栄丸
大事故の板金塗装が終わり次が入っていて車検も忙しいが少し部品待ちや急ぎの仕事がなくなり13日予定通りN田氏との釣行!三崎の船や葉山の船でキンメと当初思っていたが船体整備や研修で連休などで船が出ず少し前まで釣れていた鹿島のヤリイカ、水深も浅く50m程度になり上手く行けば爆釣と思ったが前日は貧果・・・
無理やりの釣行なので前夜は3〜4時間ぐらいしか眠れず深夜2時すぎ川越を出発、圏央道経由だがなんと東関道佐原から潮来まで工事で通行止め・・・・下道に下り4時少し過ぎに何とか到着したが平日なのに車でいっぱいでショック!ヤリイカ船は2隻で1号船で自分は再び右舷ミヨシの舳先でN田氏は左舷のミヨシに釣り座を取った。

●漁場は那珂湊沖あたり?
片側9人の乗船、漁場は犬吠崎ではなく那珂湊、大洗沖で水深はほぼ40〜50mだった。
怖い舳先だが今日はうねりはあるも波は無く何とか朝から釣りになる、しかしイカのさわりが無くなかなか釣れない・・・・・朝は上10m位まで浮いていたようでたまに乗ってくれて9時半ぐらいまでに何とか3杯
最初の1杯はイカパックに、N田氏も何とか1杯
昨日の釣果、貧果が続いているよう・・・
●9時半過ぎに移動開始
全然乗らずに船団から離れ鹿島方面に戻りながらの時々釣り・・・全然乗らず!イカいるの???
結局朝だけの貧果で終わり

●♂?
イカパック以外の2杯、1匹は持つと折れるがもう1匹はまだ身がしっかりしていた。
釣れなかったせいか帰りのシラスを配っていて今回も昼食のカレーライスをお変わりして睡眠不足でヘロヘロになりながら帰宅!その後会社に行くと社員のM重君がおばあさんが亡くなったとの事で帰っていて仕事は山積み・・・
結局8時まで仕事をしてしまった。

●」4月16日日曜 宇佐見嘉丸にて
出船は4時10分と早く釣り開始は5時半ごろ、キンメのタナは高く5〜30m程浮いていてかなり上で当たった!スマホを忘れ写真は帰宅後のクーラーの写真しかない・・・
快晴で気温も上がり暑かった。水深は300〜400m程で中盤からサメの被害もありキンメを取られ傷だらけも・・・
後半はサバの攻撃もあり投入して外れは1回のみ?
釣果は気キンメが20匹ほど?と餌用サバが4匹
帰宅は2時と超早かった。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07