p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成29年度       4月2日    真鶴 国敏丸 キンメ狙い   真鶴沖のみ  
                    
天候潮周り               ナライ8m〜凪     波1.5m〜凪  中潮   満潮7時20分 水温15.度ぐらい? 気温4〜10度 
                                  
              
             1週飛ばしての釣りで多少風があるのでどこに行こうか悩み風がおさまるのが早そうな
             真鶴の国敏丸を予約。人は少なく1隻での出船で片側5〜6人だった。
             4月から初島沖は禁漁なので一日真鶴沖での釣り。
             一時刺身サイズも釣れたが釣果は今一。            

                    
●5時出船 真鶴 国敏丸 息子船
・4時少し前に港に到着、カップめんを食べていたら早くも船長が来て受付を済ませると今日は1隻出しなので息子船へ乗り込む!釣り座は左舷ミヨシで左舷は6人右舷は5人で釣りをしない子供も乗り込んだ。
朝は少し寒い

●5時半過ぎ頃
当初真鶴真沖で反応を探すもキンメが居ないようで根府川沖あたり?で釣り開始、早速金魚のアタリがあったが金魚2匹とサバが付いてきて次は金魚とスミヤキ?
金魚も多点掛けが出来ずあまり良くなさそう
水深は230m程度
サバの攻撃もありタナまで仕掛けが落ちない時も・・・
しかもサバのサイズが小さい。
7時ごろまで真鶴でやって初島に向かうものと思っていたが隣の人に話をすると禁漁なので初島に行かないと言われていたそう・・・・ショック!
近場で浅く投入回数は多いもアタリは少なくサバやスミヤキが多い

●6時40分ごろ
少し深い所に移動し370mもやった。
時折スミヤキのアタリ程度だったが真鶴真沖の水深340mに移動し11時頃少しキンメのジアイ?
こんなところにも良型が居るんだとまともなサイズのキンメ
一番下に付いていたキンメは取り込みで船べりに擦れハリスが切れてしまったが隣のお兄ちゃんにタモと叫びすくってくれたがなぜか目が飛び出している不思議なキンメ

●釣果
キンメ5匹に今回から全てキープすることにしたナメロウにするととても美味しいスミヤキも5匹ぐらい、その他小型のサバも多少キープ


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07