p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成29年度       3月12日    沖の瀬 キンメ狙い  三崎 伊三郎丸 
                    
天候潮周り               ナライ7m〜凪     波1.5m位 ? 大潮   干潮11時頃 水温15.度ぐらい? 気温5〜10度 
                                  
              
             体調が少し回復していたN田氏と久々の釣り、そろそろヤリイカ!と思っていたがN田氏の希望?
             で伊三郎丸のキンメ狙いへ。先週より不調だったがムツは釣れた。
             竿も新調し竿おろしの釣行だったが・・・
            

                    
●5時半 三崎伊三郎丸
2時半に集合で出発、道はガラガラ!4時過ぎに到着してしまったが釣り座はすでに4つなく今回初めてオオとも左右二人で並んでみた。
片側5人の10人で出船、時間が30分早まり5時半過ぎに港を出て行った。朝はナライで9時ごろから凪になる予報で6時半ごろから沖の瀬で釣り開始。

●8時40分
朝1投、2投〜と全く釣れない・・・先週同様朝はダメ?
竿は土曜日に来たばかりのゴクエボF195-200.
200号での竿の曲がりは良さげだったがアタリが無い!
4投目ぐらい?ついにアタリだが少し変?上がってきたのはスミヤキで船中スミヤキだらけ。360mラインを諦め260〜300mラインへ移動しようやくキンメらしきアタリがあり中型と金魚の一荷だがこのサイズでは竿でのアタリが良くわからない!竿の購入で選択失敗かなと・・・
小型のメダイも掛かったが当たりは小さい。
1回なぜか電源が落ちていて300m程手巻きをし回収が遅れ次の投入で失敗
●N田氏
左舷オオトモのN田氏、同じく最初はスミヤキのみで同じく金魚が釣れムツ場でなぜかタナを上げ良型キンメも釣っていた。

●11時〜
270〜240mラインのムツ場へ移動するが仕掛けは10本針のまま・・・指示棚1.5M〜3Mで当初アタリなく巻き落とし後仕掛けを這わせてみたら大きなアタリで良型ムツとの一荷。その際自分は這わせたがタナを上げたN田氏と隣の人はキンメだった。ムツ場では計4匹のクロムツが上がり12時半過ぎに終了となった。
この竿ムツのアタリは良くわかったがキンメの良型が釣れないと使いやすいか判断できず

●釣果など
キンメは4匹(小型)ムツ4匹、サバ7匹、メダイ1匹
スミヤキは1匹のみキープし3匹リリース
クーラーは一杯だがあまり良い竿おろしじゃなかった。
今日はイワシ餌の質が悪く苦労した。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07