p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

27年度の釣り 25年度の釣り

26年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成28年度      12月11日    初島沖 キンメ狙い  真鶴 国敏丸  
                    
天候潮周り               凪〜ならい〜凪   波1m 中潮  干潮朝8時位 水温19度ぐらい? 気温5〜10度                 
             
             土日と会社は連休だったが土曜日は仕事をして日曜のみ我慢できずに釣行。
             ふたたびイカにするかそろそろキンメ?と悩み沖の瀬より凪がいい真鶴から出船。
             土曜はかなり釣れたようだが・・・・サイズは相変わらず初島サイズ!。
             

            

                    
●真鶴 国敏丸 2隻出船
再びヤリイカが良かったが一人なので久しぶりにキンメ狙い!三崎から出たかったが沖の瀬は強風の予報。
真鶴〜初島は多少ナライが吹くも凪の予報で夕方5時頃予約をした、土曜は爆釣見たいだがサイズは不明。
4時少し過ぎに到着するとすでに駐車場は一杯でびっくり
今日はお客が多くて断ったらしくそれでも2隻だしで5時半に出船した。雨予報は無かったが気にならない程度ポツリと降っていた。
自分は親父船で左舷ミヨシ2番

●6時半釣り開始
1時間かけ初島沖に到着、竿を出せるのは6時半から?
水深は250m程度からスタートしタナは5〜10mでっくり10m底を切ったら激しいキンメのアタリが久しぶりに・・
追い食いさせてさらに欲張っていたら何時もの通り船長が逃げていくぞ!とアナウンス・・4匹ぐらい付いたかと思っていたらとちゅで逃げたらしく中間に小型で底には中形の2点のみ、2投目はもう少し追い食いさせ4点掛け。
3投目は予期せずに投入が始まってしまい何故かタオルが絡んで仕掛けに入ってしまいそのせい?で当たらず。
4投目は潮どまり?アタリなく旋回を繰り返し魚場変え
このころ少しナライが吹いてきて寒くなってきた。
●10時半過ぎ
初島沖を諦め熱海沖付近水深250〜290m。
当初あまり反応が無いようでまずシロムツ、クロムツのアタリもあったが逃げられた。
11時頃から大きな反応?底から40mぐらいまで浮いているようで水深290で自分の仕掛けは260mから落ちなくなった! アタリは細かいので金魚?船長にもう上げろと言われ回収すると7点掛けだがやはり金魚!次は絡んだ仕掛けが間に合わず7個餌で投入すると再び激しいアタリ!適当な所で巻き上げに掛かると今回も重かったが水面付近?でサメの被害に・・・3匹のみ
12時前のラスト投入は金魚はいらないと5本針にしてスカだった。

●釣果等
中型キンメ6匹に金魚10匹とシロムツ
何故か早い上がり?1時過ぎに港を出たが真鶴道路は大渋滞で上に上がればよかったかと・・・それでも3時には狭山を下りていた。
次は夜釣りのイカブリか沖の瀬キンメ?



Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07